ジャニーズ社名公募方法!どこでいつからいつまで?新社名発表いつ?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2023年10月17日(火)、「ジャニーズ事務所」が「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に社名変更されました。

新会社設立に伴い、ファンクラブで新社名の公募がスタートします!!

どこで応募できるのか、事前にチェックしておきたいですね。

公募方法、注意点や期間はいつからいつまでなのかなど調査してみました。

この記事では、

・ジャニーズ社名公募の経緯
・ジャニーズ社名公募方法!
・ジャニーズ社名公募いつからいつまで?
・ジャニーズ新社名発表いつ?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズ社名公募の経緯について

2023年10月17日付で、「株式会社ジャニーズ事務所」から「株式会社SMILE-UP.」に社名変更が行われました。

今後、所属タレントは希望者全員が新会社に移籍し、タレントに新しい活躍の場を提供できるように勧めているそうです。

報道でもあった通り、新会社の社名案について、ファンクラブからの意見が欲しいとのこと。

こんなことは1生に何度もないことだと思いますので、ファンの方は必ず応募しておきましょう!!

ジャニーズ社名公募どこからできる?URLサイトは?

ファンクラブ(FC会員)の方のみ、応募することができます。

※年間8000円くらいの会員になる必要があります。

ファミリーファンクラブ(旧ジャニーズファンクラブ)のサイトはこちら

会員サイトにログイン後、「更新情報」から見ることができます。

「2023.10.17 新会社設立に伴う新社名募集のお知らせ」から、ご覧ください。

ちなみに、メールでも新社名募集が来ているようなので、そちらからも応募できると思います。

メールボックスも一緒に確認してみてくださいね(/・ω・)/

ジャニーズ社名公募方法まとめ!!

注意点

3点ほど注意点があります。

・お一人様につき1回のみ応募できる。
・応募後の内容の修正・変更はできない。
・応募した名称が第三者の著作権、商標権及びその他知的財産権を侵害するものであった場合、先行の対象外!!

間違えたり忘れたりして、2回応募してしまわないように気をつけてください。

応募後、どこかにメモしておくと良いでしょう。

一番ありそうなのは、既に登録されている商標ということですね。

「国税庁法人番号公表サイト」で検索してから、速やかにかつ慎重に応募するようにしてください。

応募方法

「新会社の社名案」、「込めた思いなど」を入力します。

文字数制限があるため、それぞれ注意してください。

新会社の社名案→50文字
込めた思いなど→100文字

一番下にある、「送信する」のボタンを押して完了です。

応募すると、「応募完了」という文字が出ます。

完了メールの送信は無いみたいなので、応募したことを忘れないようにメモしておきましょう。

商標登録されているか、1回確認しましょう。

「せっかく良い名前を応募したのに対象外だった」ということがあるかもしれません。

そんなことにならぬよう、「国税庁法人番号公表サイト」で検索してから応募がベスト!!

他の人にばれると先に取られる可能性があるため、なるべく秘密にしておくのが良さそうです。

※SNSで投稿してしまった方は、モザイクで再投稿または削除推奨です。

国税庁法人番号公表サイトはこちら

ジャニーズ社名公募いつからいつまで?

募集期間は、2023年10月17日(火)18時~10月31日(火)23時59分まで

約2週間ほどと短いため、見つけた時にすぐ応募するのがオススメです!!

ジャニーズ社名発表いつ?


今回の募集で発表はいつなのかは不明です。

ネットの噂によりますと、「ジャニーズカウントダウンライブ(カウコン)」で発表されるのではないか?と言われています。

新社名は1ヶ月以内に設立するそうなので、会見の1ヶ月後、2023年11月上旬ごろには決まりそうです。

※2023年10月2日(月)に会見がありました。

新しい情報が入り次第、随時お知らせしていきます。

まとめ:ジャニーズ社名公募方法!どこでいつからいつまで?新社名発表いつ?

「ジャニーズ新社名公募どこからできる?応募方法や発表いつ?」のおさらいです。

・「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更になった日から募集がスタート!!
・2023年10月17日(火)18時~10月31日(火)23時59分まで
・お一人様につき1回のみ応募できる。
・応募後の内容の修正・変更はできない。
・応募した名称が第三者の著作権、商標権及びその他知的財産権を侵害するものであった場合、先行の対象外!!
・新会社は1ヶ月以内に設立予定

ニュース速報でもお知らせがあったらしく、知っていた方も多いかもしれません。

新しい会社はどんな名前になるのか、とっても楽しみですね。

ジャニーズ新社名について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru