モルカー一番くじ何時から?売り切れで再販はある?

ニュース, 一番くじ, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年1月26日 11時19分 更新

11月26日(土)から、人気アニメ「モルカー」の一番くじ『一番くじ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』が発売されます。

第2期アニメ放送「ドライビングスクール」がテーマ。

前回も大人気ですぐ売り切れていたようなので、ローソンは何時から発売されるのかチェックしておきたいですね。

回数制限、ロット買いはできるのかなども調査してみました。

この記事では、

・モルカー一番くじ何時から?開始時間は?
・モルカー一番くじ何時から並ぶ?整理券ある?
・モルカー一番くじ売り切れ必至?
・モルカー一番くじ売り切れで再販はある?
・モルカー一番くじ回数制限は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
モルカー一番くじも通販サイトで取り扱いがあるかもしれません。
お目当てのものがなかなか引けない時は、お財布と相談してみてください。

\ 通販で検索してみる! /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

モルカー一番くじ何時から?開始時間は?

発売日・値段・ラインナップ


引用:@Press

「一番くじ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」の発売日は以下です。

発売日:2022年11月26日(土)
値段:1回650円(税込)
取り扱い店舗:ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、一番くじONLINEなど
公式HP:https://1kuji.com/products/molcar3

アニメ新シリーズに登場するかわいい教習モルカーたちがモチーフ。

ぬいぐるみ、実用性がある雑貨が登場します。

モルカーの魅力が沢山詰まっているので、ファンなら見逃せません。

【モルカー一番くじ2022のラインナップ】
A賞 ぬいぐるみ
B賞 ポテト肩乗りエコバッグ
C賞 ミニプレート
D賞 タオルコレクション
E賞 ラバー雑貨コレクション
ラストワン賞 教習ポテトぬいぐるみ ラストワンver.

しまむらブラックフライデー福袋2022!チラシ(広告)いつまで?
モルカっち進化攻略!育て方/消音/モルカーたまごっち遊び方
モルカーコロコロフレンズ販売店は?コンビニどこで売ってる?通販も!!

A賞 ぬいぐるみ


引用:@Press

教習モルカーになった「ポテト」、「シロモ」、「アビー」、「チョコ」、「テディ」、「ペーター」のぬいぐるみです。

全6種類で、お気に入りのモルカーを選びましょう。

B賞 ポテト肩乗りエコバッグ


引用:@Press

ポテトのマスコット付エコバッグ。

たっぷり入る約40㎝のサイズで、お買い物用として使えます。

ボールチェーン付きなので、持ち運びにも便利。

C賞 ミニプレート


引用:@Press

モルカーたちがデザインされたプレート。

食事のお皿、アクセサリートレイなどに活用可能。

撥水加工で高級感があります。

選ぶことができません。全5種で、約9.5㎝です。

D賞 タオルコレクション


引用:@Press

全6種で、マイクロファイバー素材と綿素材のハンドタオル、フェイスタオルがあります。

自分で好きなデザインを選ぶことができます。

E賞 ラバー雑貨コレクション


引用:@Press

全5種で、教習ポテトと教習シロモのコースター、教習テディのキーカバー、6台が集合したラバータイから選ぶことができます。

ラストワン賞 教習ポテトぬいぐるみ ラストワンver.


引用:@Press

レタスをもぐもぐする姿がとってもキュートな教習ポテトのぬいぐるみ。

約20㎝で、最後の1個を引くと手に入ります。

<参考>
@Press 『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』の一番くじが登場! 教習モルカーたちの魅力がギュギュっと詰まったラインナップ

ローソン公式HP→発売日・販売開始時間が異なる


ローソン公式サイトによると、「2022年11月26日(土)より順次発売予定 ~」「※店舗により発売日・販売開始時間が異なる場合もございます。」と記載されています。

PUI PUI モルカーの一番くじ第二弾!わくわく!びくびく?なPUI PUI モルカーの魅力がギュギュっと詰まっています♪

代わりに、前回の入荷時間を調査してみました。


【モルカー一番くじ何時から?発売時間は?】
・発売前日の午後9時~
・発売前日の午後11時~
・発売日の深夜0時~
・発売日の午前7時~
※2021年11月13日(土)発売、一番くじ PUI PUI モルカーを参考

午前7時が多いですが、0時などのその他の時間帯に発売されることもあります!!

最寄り店舗に問い合わせておいた方が確実かもしれません。

発売前日の午後11時~

今回、午後11時頃に既に購入していらっしゃる方がいました。

0時に行く予定の方も多いですが、1時間前から買える店舗もあるようです。

発売日の深夜0時~

前回、0時から販売している店舗があったとのこと。

並んでいる方がいらっしゃったようなので、早めにいきましょう。

この時間から販売された店舗だと、朝には売り切れている可能性があります。

発売日の午前7時~

午前7時から開始の店舗が多くあります!!

ローソンの一番くじは、午前7時と決まっている所が多いです。

発売日の午前10時~

問い合わせが多い場合、午前10時に変更する店舗もありました。

この時間であれば起きられるので、ありがたいですね。

一番くじONLINE→午前11時から

2022年11月28日(月)11時から発売されます!!

一番くじONLINEだけ発売日が異なるので、ご注意ください。

一番くじ モルカーはこちら!

モルカー一番くじ何時から並ぶ?開始時間の何時間前?

さて、モルカー一番くじは何時から並ぶのでしょうか。

前回はそもそも並んでいたのかなどをチェックしていきましょう。

去年、20分以上前から並んでいる方がいらっしゃいました。

どうやら、鬼滅の刃、呪術廻戦のようなレベルではないようでした!!

そこまで並んでいる方がいなかったため、ギリギリでも今回も買えるかもしれません。

寒いので防寒対策をしっかりしていくことをオススメします。

モルカー一番くじ売り切れ?時間は何時頃?売ってない!!

去年、発売日の午前7時に売り切れていた店舗があったらしいです。

年代問わずに人気があるので、今回も早い方がよいでしょう。

午前10時以降、「売り切れていた」と投稿している方が多数いました。

翌日には残っていない可能性があります。

初日の午前中に買いに行けば、余裕をもって購入できるのではないでしょうか。

モルカー一番くじ売り切れで再販ある?


モルカー一番くじは、2022年2月1日にオンラインで受注再販されました。

発売日から、約3か月後だったみたいです。

よって、今回も来年の2月ごろに再販される可能性があるのではないか?と予想します。

ただあくまで目安であって、売り切れても再販されない一番くじもあります。

発売日前後にゲットしておくのがやはり良いですよ。

モルカー一番くじロット買いできる?

①ローソンで予約する

ローソンで予約する方法もありますが、今回予約できた!!という方はいませんでした。

発注を既に締め切っているため、この方法は使えないでしょう。

②店舗に直接行って購入する

購入制限が無ければ、ローソンで買い占めることは出来ます。

他のお客さんに冷ややかな目で見られることも覚悟していきましょう。

③通販サイトでロット買いする

Amaon、楽天市場、Yahooショッピングなどの通販サイトでたまに売ってます!!

「なかなかフィギュアが当たらない」「ラストワンが欲しい」という時にも便利。

1ロット60本以上入っているので、くじ運が悪い時は、30本(2万円)引いても上位賞が引けなくて悲しい思いをすることがまあまああります(笑)

それに、ラストワンは、なかなか店舗でその機会に巡り合うことがありません。

通販で買った方が全体的なコストが安くなることもあるので、一度チェックしてみてくださいね。

駿河屋さん、私も実際に何度か利用させていただいたことがありますm(__)m

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 通販で検索してみる! /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

モルカー一番くじ回数制限ある?

今回、1人5回、10回までの回数制限が設けられています。

「当日の状況によって変更する」と記載されていることもあるようでした。

回数制限無しの店舗もあるため、たくさん引きたい方はチェックしておきましょう。

まとめ:モルカー一番くじ何時から?ロット買いはできる?

ローソンは、午前7時から発売の店舗が多いと思います。

(一部、0時からなどの例外パターンもあり)

書店、ホビーショップ、ゲームセンターは開店時間から開始されるようなので、最寄り店舗をチェックしておいた方が良いでしょう。

ちなみに、お目当ての景品がなかなか出ない場合は、通販で購入した方が安くなることもあります。

お財布と相談しつつ、こまめにチェックしてみてくださいね。

\ 通販で検索してみる! /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

モルカー一番くじについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 一番くじ, 通販

Posted by Chiroru