ローソン日常組くじ何時から?取り扱い店舗やロット買い、売り切れも

ニュース, 一番くじ, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

5月30日(火)から、大人気ゲーム実況系YouTuberグループ「日常組」のくじ『日常組エンタメくじ』 が発売されます!!

さて、販売時間は何時からなのでしょうか。

即完売しそうなので、よくチェックしておきたいですね。

ロット買い、取り扱い店舗、売り切れ状況など、調査してみました。

※ローソンの日常組グッズも、前日からフラゲできるかもしれません↓

この記事では、

・日常組くじローソン何時から?発売時間
・日常組くじローソン売り切れ?
・日常組くじローソンロット買いできる?
・日常組くじローソンロット買いの値段は?
・日常組くじローソン取り扱い店舗どこで買える?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
くじ運が無い方は、通販で購入するという裏技もあります。
楽しみは半減しますが、こちらの方が集めやすいかもしれません。

\ 日常組グッズを通販で検索! /

駿河屋で1回見てみることをオススメします!

スポンサーリンク

ローソン日常組くじ何時から?発売時間は?

発売日・値段・ラインナップ

『日常組エンタメくじ』 の発売日は以下です。

商 品 名:日常組エンタメくじ
発売日:2023年5月30日(火)
値段:700円(税込)
取り扱い店舗:ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマ

『お部屋ver.』『おでかけver.』の2種類の描き起こしイラストを使用。

豪華景品ばかりですね( ゚Д゚)!!

【日常組エンタメくじの賞品ラインナップ】
BIG クッション賞 全2種
キャンバスボード賞 全2種
ヘアバンド賞 全4種
おわりんこ賞 全4種
アクリルスタンド賞 全8種
クリアポスター賞 全8種
ラスト賞 アクリル時計

BIG クッション賞 全2種

お部屋Ver.とおでかけVer.があります。

キャンバスボード賞 全2種

お部屋Ver.とおでかけVer.があります。

ヘアバンド賞 全4種

ぺいんと、しにがみ、クロノア、トラゾーがあります。

おわりんこ賞 全4種

全4種類、デザインは選べません。

アクリルスタンド賞 全8種

ぺいんと、しにがみ、クロノア、トラゾー
お部屋Ver.とおでかけVer.がそれぞれあります。

クリアポスター賞 全8種

サイズは、W257×H364㎜

ラスト賞 アクリル時計

最後の1枚を引くと、もれなくプレゼント!!

サイズは、約200mm

ローソン公式サイト

ローソン公式サイトには、いつから販売なのか記載されていません。

代わりに、ネットの情報を調査してみました!!

結論→ローソンは、午前7時が多い。その他の店舗は、開店時間から。

24時間営業のローソンは、何時に行けばいいのか悩みますよね・・・。

日付が変わったタイミングで開始する店舗も一部ありますが、ローソンは午前7時が多いです。

その他の店舗は、開店時間から販売される傾向があります。

【日常組くじローソン何時から?発売時間は?】
〇発売前日の午後10時~
〇発売日の深夜0時~
〇発売日の午前7時~
〇発売日の午前9時~
〇発売日の午前10時~

※過去の傾向をまとめています。

ローソンの店舗によっては、お知らせしてくれることもあるようです。

発売前日の午後10時~

発売日前日の22時ごろから、フラゲできる店舗も一部あります!!

ロット買いで売り切れてしまう可能性があるため、この時間帯から目を光らせておきましょう。

※早ければ、午前7時頃にはお店に到着していると思います。

発売日の深夜0時~

今回、0時から販売する店舗もある!!と投稿している方がいました。(発売日前日に確認済み)

日付が変わったタイミングで買えることがあります。

発売日の午前7時~

ツイッターを見ていると、午前7時から発売する!!と言われている方が多いみたいです。

ローソンの一番くじは、午前7時開始の傾向があります。

発売日の午前9時~、10時~

午前10時スタートのパターン。

平日の昼間お仕事の方だとかなりキツイと思います( ^ω^)・・・

HMV→各店舗の開店時間から(予想)

HMVは、開店時間から販売する店舗が多いと思います。

最寄り店舗をチェックしておきましょう!!

ユナイテッド・シネマ→開店時間から(予想)

ユナイテッドシネマは、「発売日から取り扱いがある」との投稿が過去にありました。

朝早くから開いている映画館もありますが、売店の時間が異なることもあるので見ておきましょう。

また、発売日翌日以降も過去に残っていたと投稿している方がいました。

映画館は穴場になっていることが良くありますよ(笑)

忘れずにチェックしてみてください。

<ユナイテッド・シネマの取り扱い店舗>
ユナイテッド・シネマ札幌 →開店時間7時30分
ユナイテッド・シネマ水戸 →開店時間8時15分
ユナイテッド・シネマ前橋 →開店時間9時00分
ユナイテッド・シネマ新座  →開店時間9時00分
ユナイテッド・シネマわかば →開店時間8時45分
ユナイテッド・シネマテラスモール松戸  →開店時間9時00分
ユナイテッド・シネマ豊洲  →開店時間9時00分
ユナイテッド・シネマとしまえん  →開店時間8時30分
ユナイテッド・シネマ豊橋18  →開店時間9時
ユナイテッド・シネマ福岡ももち →開店時間8時30分

ローソン日常組くじ売り切れ時間はどれくらい?

さて、日常組くじはどれくらいで売り切れるのでしょうか。

日常組×原宿コラボで、どら焼きサンドが販売されました。
(2023年4月29日~5月5日まで)

予約もすぐ売り切れてしまったため、今回も注意が必要です。

「既に知ってる!!」という方もいるかもしれませんが、どれくらい人気なのか改めて確認しておきましょう。

「日常組のどら焼き1時間前に待機していました。カートに入れられたのに、カード決済で購入しようとしたら売り切れになっていました」
「日常組のどら焼き開始3分で売り切れは早すぎる」
「20時ぴったりに開いて予約した方がいい。2人予約して1人しか予約できなかった。」
「即売り切れで悲しい」

オンラインは開始3分で売り切れたため、くじなどのグッズも注意してください。

最寄りの開始時間を問い合わせておくのが一番だと思います!!

ローソン日常組くじ取り扱い店舗どこで買える?

取り扱い店舗は、ローソン、HMV、ユナイテッド・シネマです。

公式HPで検索できるので、チェックしてみてくださいね。

くじST 日常組エンタメくじはこちら

ただ、ツイッターを検索していると、「取り扱い店舗にあったけど、電話で問い合わせたら”入荷予定が無い”といわれた」という方がいました。

入荷するとは限らないため、心配な方は問い合わせもしておきましょう。

<ユナイテッドシネマの取り扱い店舗>
・ユナイテッド・シネマ
札幌、岸和田、長崎、入間、としまえん、キャナルシティ13、なかま16、豊橋18、豊洲、前橋、浦和、わかば、新座、水戸、福岡ももち、テラスモール松戸、ウニクス上里、ウニクス南古谷、トリアス久山
・シネプレックス
平塚

ローソン日常組くじロット買いできる?

SNSを見ていると、ロット買いの予約ができた店舗が一部あるようでした。

現時点では受け付けていないため、当日勝負となるでしょう。

「他に並んでいる方がいなければロット買い可能」という店舗もあるそうなので、入荷時間を問い合わせておいた方が良いと思います。

あとは、回数制限が設けられているかどうかですが、最近の傾向として、コンビニは基本的に設けられないことが多いです。(ただし、「鬼滅の刃」など人気な一番くじの場合は回数制限があります。)

①ローソンで予約する

ローソンで予約出来た!!という方が多数いました。

発注を既に締め切っているため、この方法は使えません。

②店舗に直接行って購入する

購入制限が無ければ、ローソンでロット買い可能です。

他のお客さんに冷ややかな目で見られることも覚悟していきましょう。

③通販サイトでロット買いする

Amaon、楽天市場、Yahooショッピングなどの通販サイトでたまに売ってます!!

「なかなかフィギュアが当たらない」「ラストワンが欲しい」という時にも便利。

1ロット60本以上入っているので、くじ運が悪い時は、30本(2万円)引いても上位賞が引けなくて悲しい思いをすることがまあまああります(笑)

それに、ラストワンは、なかなか店舗でその機会に巡り合うことがありません。

通販で買った方が全体的なコストが安くなることもあるので、一度チェックしてみてくださいね。

駿河屋さん、私も実際に何度か利用させていただいたことがありますm(__)m

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

※こちらも合わせてご覧ください↓
くじ運が無い方は、通販で購入するという裏技もあります。
楽しみは半減しますが、こちらの方が集めやすいかもしれません。

\ 日常組グッズを通販で検索! /

駿河屋で1回見てみることをオススメします!

日常組くじロット買いの値段は?

1ロット80本だった場合、700円×80=56,000円となります。

※くじストリートで同じく販売された、「ホロライブ ホロクッキングくじ」は80本でした。

詳しい本数が分からないので何ともですが、1ロットで大体5~6万ほどとなりそうです。

まとめ:ローソン日常組くじ何時から?取り扱い店舗やロット買い、売り切れも

「日常組ローソンくじ何時から?取り扱い店舗どこで買える?」のおさらいです。

・ローソン公式HPなどで、発売時間は記載されていない。
・「順次発売」とある場合は午前7時が多いが、店舗によって異なる。
・HMV、ユナイテッドシネマは、開店時間からだと思われる。
・取り扱い店舗は、公式HPで検索できる

ローソンは、午前7時から販売開始の店舗が多いです。

しかし、開始時間が前後することがあるので、最寄りの店舗に電話などで直接問い合わせた方が確実だと思います。

\ 日常組グッズを通販で検索! /

駿河屋で1回見てみることをオススメします!

日常組×ローソンについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 一番くじ, 通販

Posted by Chiroru