ピクミン一番くじ2023何時から?売り切れで再販、取り合い店舗やロット買い

ニュース, 一番くじ, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月23日(月)18時02分 更新

2023年7月8日(土)から、「ピクミン」の一番くじ第2弾「一番くじ ピクミン ~ピクミンがいっぱいコレクション~」が発売されます。

アクリルライトやタオルケット、クリアバッグ、ディスペンサーなど、ピクミンがデザインされた実用的なアイテムがラインアップ!!

ピクミン4が先日リリースされ、狙っている方も多いと思います。

ファミリーマート(ファミマ)が主な取り扱い店舗です。

発売時間は何時からなのでしょうか?

ラインナップ、ロット買いの値段、売り切れなどについて調査してみました。

この記事では、

・ピクミン一番くじ何時から?発売時間は?
・ピクミン一番くじ何時から整理券?
・ピクミン一番くじ売り切れ状況は?
・ピクミン一番くじ取り扱い店舗
・ピクミン一番くじロット買いできる?
・ピクミン一番くじロット買いの値段は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
通販サイトでたまに取り扱いがある場合もあります!!
お目当ての物がなかなか引けない場合は、是非チェックしてみてくださいね。

\ 通販でチェックする! /

「ピクミン 一番くじ」と検索してみてください!

スポンサーリンク

ピクミン一番くじ2023取り扱い店舗/対象店舗はどこ?

ピクミン一番くじは、ファミリーマート、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKAなどで発売されます。

一番くじONLINEの販売はありません。

<Googleマップ>
Nintendo TOKYO
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO 6F

Nintendo OSAKA
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 大丸梅田店 13F

ファミリーマートの取り扱い店舗/対象店舗は、一番くじ公式サイトで検索できます。

下にリンクを貼っておくので、よろしければチェックしてみてください。

\ 店舗検索はこちら /

ピクミン一番くじ2023何時から?発売時間は?

発売日・値段・ラインナップ


ピクミン一番くじの発売日は以下です。

商品名:一番くじ ピクミン ~ピクミンがいっぱいコレクション~
発売日:2023年07月8日(土)
値段:1回700円(税込)
取り扱い店舗:ファミリーマート、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKAなど
公式HP:

ついに、一番くじ「ピクミン」の第2弾が登場します(/・ω・)/

A賞の青、黄、赤の三色LEDを内蔵したアクリルライトを始め、タオルケット、クリアバッグ、ディスペンサー、ストックコンテナなど、実用的なアイテムがそろってます。

ラストワン賞は、寝そべりポーズの青ピクミンのぬいぐるみが付いた花型クッションです。

ピクミンがいっぱいデザインされていて、ファンにはたまらないラインナップとなっています。

【ピクミン一番くじのラインナップ】
A賞 三色ピクミンのアクリルライト
B賞 ぐるっとピクミン タオルケット
C賞 あつまるピクミン クリアバッグ
D賞 あつまるピクミン ディスペンサー
E賞 ぐるっとピクミン ストックコンテナ
F賞 いっしょに探索 メタルチャーム
G賞 いろいろ記録 リングノート
H賞 いっしょに運ぶ ジッパーバッグ
ラストワン賞 お花のクッション with 青ピクミン
(C) Nintendo

A賞 三色ピクミンのアクリルライト


引用:@Press

B賞 ぐるっとピクミン タオルケット


引用:@Press

C賞 あつまるピクミン クリアバッグ


引用:@Press

D賞 あつまるピクミン ディスペンサー


引用:@Press

E賞 ぐるっとピクミン ストックコンテナ


引用:@Press

F賞 いっしょに探索 メタルチャーム


引用:@Press

G賞 いろいろ記録 リングノート


引用:@Press

H賞 いっしょに運ぶ ジッパーバッグ


引用:@Press

ラストワン賞 お花のクッション with 青ピクミン


引用:@Press

<参考>
@Press 「ピクミン」シリーズの一番くじ第2弾が登場! 3色に光るピクミンデザインのアクリルライトなど全8等級

ファミマ発売時間(公式サイト)→午前10時から

ファミリーマート公式サイトによりますと、2023年5月6日(土)10時より順次発売と記載されています。

ほとんどの店舗がこの時間から開始されますが、まれに違うこともあるので確認しておきましょう。

ファミリーマート公式HP 一番くじ ピクミン ~ピクミンがいっぱいコレクション~

ファミマ→0時からスタートの店舗もある!

何時販売か書いていない場合は、特に注意してください。

日付が変わった時に売り始める店舗もたまにあります。

ファミマ→正午からスタートの店舗もある!

12時開店の店舗もあります!!

入荷が遅れている場合、この時間帯からスタートすることがありますよ。

ファミマ→13時からスタートの店舗もある!

13時に変更している店舗もありました。

私が住んでいる地域でも、一番くじは13時から開始と決まってる店舗がありますよ。

順次発売なので、2~3時間ズレることは考慮しておきましょう。

オンライン販売→今回は無し

一番くじ公式HPを見ると、「店頭販売」「オンライン販売はありません」と記載されています。

残念ながら、今回は店舗でしか購入できません。

Nintendo TOKYO→開店時間11時~

Nintendo TOKYOの開店時間は、午前11時です。

前回、開店時間の1時間前に到着した方も買えたようなので、行く時間の目安にしてもらえればと思います。

Nintendo OSAKA→開店時間10時~

Nintendo TOKYOの開店時間は、午前10時です。

スプラトゥーンの一番くじの時もそこそこ並んでいるとの情報がありました。

ピクミン一番くじ2023何時から整理券が配布される?

ファミリーマートは、開始1時間~30分前から整理券が配布されることがたまにあります。

今回は告知がないので、もしかすると無いかもしれません。

ただ、各店舗のロット数が限られているため、早めに行った方が良いと思います。

Nintendo TOKYO、OSAKAは、整理券が配布されることがあります。

過去の情報をまとめてみたので、参考にしてみてください。

Nintendo TOKYOは、開店1時間前から並ぶのがオススメです

Nintendo TOKYOは、「渋谷PARCO 1F」「1Fスペイン坂入口」あたりで開店前から整理券が配布されることがあるみたいです。

午前9時(開店2時間前)で、30人ほど並んでいたとのこと。

遅くとも、1時間前に到着するようにしてくださいね!!

Nintendo OSAKAは、開店1時間前から並ぶのがオススメです

Nintendo OSAKAは、朝8時頃から整理券が配布されることがあります。

(以前は7時40分頃から並んでいたそうですが、緩和されたみたいです。)

土日は整理券が配布されているため、今回も9時頃までには整理券を貰っておいた方が良いと思います。

ピクミン一番くじ2023売り切れ時間は何時くらい?

ピクミン一番くじは、まだ発売されていません。(2023/7/6 現在)

代わりに、前回のピクミン一番くじはどれくらいで売り切れたのか見ていきましょう。

※2022年11月1日発売 「一番くじ ピクミン ~おたから果実コレクション~」ローソン、Nintendo TOKYOで発売

午前9時30分~

ローソンは午前7時頃から販売されるので、わずか2時間で完売したことになります。

前回は平日でしたが、今回は土日で並ぶ方も多そうです。

もう少し早いのではないでしょうか。

午前11時40分~

前回、お昼ごろに売り切れた店舗も多かったです。

何店舗か回った方もいるため、午前中には売り切れてしまいそうです(;^_^A

午後4時~6時以降

夕方以降、「売り切れていた」と投稿がちらほらありました。

都内の店舗は、特に終了するのが早かったとのこと。

ピクミン一番くじ売り切れで再販いつ?

前回、2022年11月1日発売のピクミン一番くじは、2023年1月5日、Nintendo TOKYO/Osakaで再販しているとの情報がありました。

わずか2ヶ月で再販していたようなので、今回も早いかもしれません。

また、2022年9月3日に発売された『スプラトゥーン3』の一番くじは、2023年6月23日に再販されていました。

約9ヶ月ほどで、約1年近く待ったみたいです。

今回も、2023年9月~2023年4月頃に再販されるのではないでしょうか。

おそらく人気があるので、早めに再販していただきたいですよね(/・ω・)/

ピクミン一番くじ2023ロット買いはできる?

SNSを見ていると、ロット買いの予約ができた店舗が一部あるようでした。

現時点では受け付けていないため、当日勝負となるでしょう。

「他に並んでいる方がいなければロット買い可能」という店舗もあるそうなので、入荷時間を問い合わせておいた方が良いと思います。

あとは、回数制限が設けられているかどうかですが、最近の傾向として、コンビニは基本的に設けられないことが多いです。(ただし、「鬼滅の刃」など人気な一番くじの場合は回数制限があります。)

①ファミリーマートで予約する

今年、ファミリーマートで予約出来た!!という方が多数いました。

発注を既に締め切っているため、この方法は使えません。

②店舗に直接行って購入する

購入制限が無ければ、ファミリーマートでロット買い可能です。

他のお客さんに冷ややかな目で見られることも覚悟していきましょう。

③通販サイトでロット買いする

Amaon、楽天市場、Yahooショッピングなどの通販サイトでたまに売ってます!!

「なかなかフィギュアが当たらない」「ラストワンが欲しい」という時にも便利。

1ロット60本以上入っているので、くじ運が悪い時は、30本(2万円)引いても上位賞が引けなくて悲しい思いをすることがまあまああります(笑)

それに、ラストワンは、なかなか店舗でその機会に巡り合うことがありません。

通販で買った方が全体的なコストが安くなることもあるので、一度チェックしてみてくださいね。

駿河屋さん、私も実際に何度か利用させていただいたことがありますm(__)m

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 通販でチェックする! /

「ピクミン 一番くじ」と検索してみてください!

ピクミン一番くじ2023ロット買いの値段は?

1ロット80本だった場合、700円×80=56,000円となります。

詳しい本数が分からないので何ともですが、1ロットで大体5~6万ほどとなりそうです。

まとめ:ピクミン一番くじ何時から?発売時間、取り扱い店舗どこ?売り切れやロット買いも

ピクミン一番くじは、ファミリーマートで2023年7月8日(土)10時より順次発売されます。

日付が変わってから売り出す店舗もあるため、注意してくださいね(;^_^A

オンラインでは買えないので、直接店舗に行きましょう!!

皆さんの欲しいものがゲットできるよう、心から願っております。

\ 通販でチェックする! /

「ピクミン 一番くじ」と検索してみてください!

ピクミン一番くじについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 一番くじ, 通販

Posted by Chiroru