明治一番くじ2023何時から並ぶ?発売時間、売り切れで再販いつ?

ニュース, 一番くじ, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2023年10月21日(土)から、明治一番くじの第二弾「一番くじ meiji ~My Sweet Taste~」が発売されます。

かわいいアポロちゃんのクッション、ポーチ、ガラスキャニスター、ハンドタオル、ステーショナリーなど、実用的なアイテムがラインナップ!!

前回も大人気ですぐ売り切れていたため、朝から買いに行かないと厳しいと思います。

ファミリーマートは、店舗によって発売時間が異なります。

整理券の配布、売り切れで再販はいつなのかも調査してみました。

この記事では、

・明治一番くじ2023何時から?発売時間は?
・明治一番くじ2023何時から並ぶ?
・明治一番くじ2023ロット買い予約方法は?
・明治一番くじ2023売り切れ?
・明治一番くじ2023再販いつ?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
明治一番くじは、楽天市場、amazon、Yahooショッピング、駿河屋などで買えると思います。
「何回引いても出ない」「安くゲットしたい」という方は、是非チェックしてみてくださいね!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

明治一番くじ2023何時から?発売時間は?

発売日や値段、ラインナップ


引用:一番くじ倶楽部

明治一番くじ「一番くじ meiji ~My Sweet Taste~」の発売日・値段・内容は以下です。

発売日:2023年10月21日(土)
値段:1回680円(税込)
取り扱い店舗:ファミリーマート、一番くじONLINEなど

前回よりも+30円ほど値上がりしましたが、まだまだお買い求めしやすい価格帯ですね。

忘れている方もいると思うので、今回は狙い目かもしれません。

第二弾は、アポロのクッションが目玉!!

ティーカップ、ガラスキャニスターは前回に近いデザインのため、欲しい人は沢山いると思います。

A賞 クッション
B賞 ティーカップ&ソーサー
C賞 ラウンドポーチ
D賞 ガラスキャニスター
E賞 ハンドタオル
F賞 ステーショナリー
ラストワン賞  ジャガードタオル
ダブルチャンスキャンペーン ティーカップ&ソーサー ペアセット

A賞 クッション


引用:一番くじ倶楽部

アポロのキャラクターがデザインされたクッション。

全1種類、サイズ30㎝

B賞 ティーカップ&ソーサー


引用:一番くじ倶楽部

C賞 ラウンドポーチ


引用:一番くじ倶楽部

D賞 ガラスキャニスター


引用:一番くじ倶楽部

E賞 ハンドタオル


引用:一番くじ倶楽部

F賞 ステーショナリー


引用:一番くじ倶楽部

ラストワン賞  ジャガードタオル


引用:一番くじ倶楽部

ダブルチャンスキャンペーン ティーカップ&ソーサー ペアセット


引用:一番くじ倶楽部

ファミリーマート 2023年10月21日(土)午前10時~

ファミリーマートは、午前10時~です。

ファミリーマート 一番くじ meiji ~My Sweet Taste~

【明治一番くじ何時から?ファミマ発売時間】
・発売日前日の午後9時(例外パターン)
・発売日前日の午前10時~
・発売日前日の午後1時(例外パターン)

全店共通というわけではなく、混雑を避けるために時間をずらしている店舗があります。

出遅れてしまうと買えないので、張り紙はしっかり見ておきましょう。

10時~

公式HPにもある通り、午前10時開始の店舗が多いです!!

13時~

13時開始の店舗は、わずか10分で終了した店舗もあるとのこと。

朝起きれなかった人も並ぶので、かなり厳しい争奪戦になると思われます。

オンライン 2023年11月13日(月)18時~

基本的には接続不安定で繋がらない可能性が高いため、あまり期待しない方が良いと思います。

18時よりも前に待機しつつ、お目当ての商品をゲットしてください。

明治一番くじ2023何時から並ぶ?整理券ある?

午前9時30分

最寄り店舗は、開始30分前から整理券を配布しています。

今回も配られるか不明ですが、待機場所は店員さんに聞いておきましょう!!

(並ぶ場所が決まっている場合があります)

午前10時

午前10時の時点で、めちゃくちゃ並んでいたらしいです。

惜しくもロット買いされてしまった方もいました。

明治一番くじ2023ロット買い予約方法は?

大手通販サイトで買う

楽天市場、amazon、Yahooショッピング、駿河屋などの通販サイトで購入出来ます。

お目当ての商品がなかなか引けない方は値段を一度見てみてください。

私も星のカーヴィのクッションが引けなくて、通販で買ったことがあります。

ロット買いすると、高いですしリスキーですよね(;^_^A

通販で買った方が安くなることもありますし、お財布とよく相談しましょう!!

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

店舗で予約する

ファミリーマートはたまに予約できます。

しかし、発売日3か月前に発注を締め切っているので、現実的ではないでしょう。

発売日と同時に買い占める

「発売日に店舗で全部買う」「買い占める」という方法もあります。

回数制限が無ければ、発売日にロット買いも可能です。

SNSで譲ってもらう

SNSで既に持っている方に直接声をかけて譲ってもらいましょう。

楽天市場、amazon、Yahooショッピング、駿河屋などの大手ショップは状態が良かったりするので、私は個人的によく利用させていただいております。

メルカリで価格をチェックする!!

明治一番くじ2023販売店/取り扱い店舗は?

明治一番くじ2023の取り扱い店舗は、BANDAI公式サイトで検索することができます。

サイトに掲載されていても売ってないことがややあるため、最寄り店舗に電話をかけて事前に確認がオススメです!!

\ 店舗検索はこちら /

明治一番くじ2023売り切れ必至?


ファミリーマート一番くじの特徴としては、「基本、早い者勝ち」です。

なので、10時時点で並んでる人が全部買ったら終了します。

取り置きもしていただけないため、早めに行かないと本当に買えません。

私も前回10時台に何店舗か回って、何とか買えた感じです。

10時開始で即完売

私も前回10時頃にお店へ行ったら、「ここにある分しかないです」と言われました。

先に購入されてしまい、買えなかった方は多数います。

正午には売り切れ店舗が多数

正午に行くと、ほとんどの店舗で完売していたらしいです。

2店舗以上回っても引けないとさすがに泣きます・・・。

明治一番くじ2023再販いつ?

前回、2022年1月29日店舗、2022年1月31日オンラインで発売されましたが、再販はありませんでした。

明治一番くじは、約1年半年ぶりの発売となります。

早くメーカーが再販したとしても、半年ほどかかる可能性があります。

皆さんのお近くの店舗で出会えるかどうかは運次第なので、発売日前後にゲットするのがオススメです!!

まとめ:明治一番くじ2023何時から並ぶ?発売時間、売り切れで再販いつ?

「明治一番くじ2023何時から並ぶ?発売時間、売り切れで再販いつ?」のおさらいです。

【ファミリーマートの発売時間】
午前9時~(たまにある)
午前10時~(通常)
午後1時~(たまにある)

【並ぶ時間(おすすめ)】
整理券配布の1時間~30分前に到着、並ぶ場所を聞く

前回、A賞が売り切れていたため、ネットで買いました!!

2023年10月発売の一番くじは、アポロのクッションが目玉となりそうです。

先に無くなってると悲しいですし、開始時間よりも前に到着出来ていると良いと思いました。

皆さんの欲しいものがゲットできるように願っております。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

明治一番くじ2023について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 一番くじ, 通販

Posted by Chiroru