モルカっち進化攻略!育て方/消音/モルカーたまごっち遊び方

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

10月9日(土曜日)から、モルカー×たまごっちコラボの「モルカっち」が発売されています。

取扱説明書が入ってなくて、今本当に困っている方も多いんじゃないでしょうか。

最新のたまごっちはネットで見るしかないようです(^^;

WEB版の説明書が全然開けない時などにご利用ください!!

また、各キャラクターの進化条件が段々と分かってきましたので、今リセットするか悩んでいる方にも是非読んでいただきたい内容となっています。

この記事では、

・モルカっち(モルカーたまごっち)進化攻略!
・モルカっち(モルカーたまごっち)遊び方
・モルカっち(モルカーたまごっち)育て方
・モルカっちの消音の仕方

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
モルカっちは、通販でも定価で普通に売っています。
クリスマスが近づくと売り切れそうなので、今から買っておいた方が良いかも?

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

モルカっち(モルカーたまごっち)進化攻略!

モルカっちの進化は3段階があります。

ベビーモルカー

ポテト、シロモ、アビー、救急モルカーなど
大人モルカー(全11キャラクター)

グラサンモルカー、ゾンビモルカー、変身モルカー、モルフォーマー、武装テディ、イケメン長髪モルカー
進化系モルカー(全6キャラクター)

また、モルカーがどれくらいで進化するのかはこちらになります。

ベビーモルカーから大人モルカーへ 2日目に進化(24時間後)
ポテト、シロモ、テディなどの特定モルカーから進化系モルカーへ 3日目に進化(72時間後?)

①ポテト、グラサンモルカーに進化する方法

私のモルカーも「ポテト」になってしまいました・・・・。

原因は分かっています、全くゲームで遊んであげてないということと、基本放置プレイでした。

ご飯はMAX、レタスはたまにあげました。

3日目にグラサンポテトに進化したという方が多いみたいですね。

もし、進化しなかったらリセットしてやり直すというのが良いと思います。

②テディ→武装テディに進化する方法

ポテトの時は全然ゲームをプレイしなかったので、何回か遊ぶとテディになるのかも?

進化条件は何かしらあると思います。(現在探り中)

3日目に武装テディに進化することがあるそうです。

鬼滅の刃たまごっちの時は、「禰豆子にするのが難しい」と言われていました。

〇こまめに72時間面倒を見る
〇ゲームは全くしないで、ご飯とご機嫌をMAXにする

などの条件がありました。

モルカーも同様の傾向があると思いますので、試してみてください。

③シロモ→ゾンビシロモに進化する方法

まず、シロモに進化する条件ですが、ご飯のレタスと人参を半分ずつやるそうです。

MAXまであげてしまうとポテトになるのかも?

面倒も放置する時間が長い(うんちまみれ)というのも進化条件らしい・・・。

モルカーアニメのストーリー上では、ゾンビモルカーに進化するはず。

シロモからゾンビになった人がまだいなかったので、多分難易度が高いんでしょう。

モルカっち(モルカーたまごっち)遊び方

開封の仕方

まず開封します。セロハンテープなので、丁寧に剥がしましょう。

取扱説明書は中に入っていません。

モルカっちと段ボール?の厚紙1枚が入っています。

ボタンの操作方法

Aボタン(一番左)・・・選択、お世話
Bボタン(真ん中)・・・決定、時計表示
Cボタン(一番右)・・・キャンセル、呼び出し確認

基本的なボタン操作方法なので、最初に覚えておいてください。

最初の設定

①↓の絶縁シートを抜きます。
②時計の画面が表示されます。

Aボタンで時間を選ぶ→Bボタンで決定→Aボタンで分を選ぶ→決定

時間を間違えたら、Cボタン(キャンセル)で戻ります。

AMは午前、PMは午後なので、時間を間違えないように注意してください。

まあ、間違えても後で治せますし、適当でも大丈夫ですよ♪

ベビーモルカー登場後

ベビーモルカー登場シーンをご覧ください。

アニメシーンがかなり再現してあって驚きました( ゚Д゚)!!

この後、ごはん(レタス)を要らないというまで上げておくと良いと思っていたのですが、進化条件に非常に関係することのようなので、自分が進化させたいキャラクターに合わせてお世話するようにしましょう。

放置し過ぎると、「PUI」とお手紙を残して出ていってしまいます。

進化最終日の3日目までお世話出来るよう、時間が確保できると良いです!!

モルカっち(モルカーたまごっち)育て方は?

ごはん(にんじん)をあげる

①モルカーがいる状態の画面でAボタンを押す。

②FOOD、GAMEが出てくるので、「→FOOD」Bボタンで決定
③「→にんじん」の状態で、Bボタンで決定。
もう要らないという所まで食べさせることが出来ます。
ちなみに、ゾンビシロモになると「おにく」を食べさせることができるそうですよ。

おやつ(レタス)をあげる

FOOD選択後、「レタス」をAボタンで選択してBボタンで決定。

たまごっちゲームで言う、「ご機嫌ポイント」というものを上げてくれるものだと思います。

なんかこれは無限に食べてくれます・・・(あげすぎてもだめなのか?)

Cボタンを押した時(モルカーが居る状態)に、ご機嫌斜めの反応をしたらレタスを上げてください。

うんちを消す

Aボタンを押すと、うんちを消すことが出来ます。

これ、昔のたまごっちを思い出します(笑)

初期のたまごっちをやっていた方なら皆知っていると思います。

放置するとうんちまみれ→いじけ(家出する寸前)になりますので、ご注意ください。

ミニゲーム

①モルカーがいる状態の画面でAボタンを押す。

②Aボタンで「GAME」を選択し、Bボタンで決定。

以下、3つのゲームを選択して遊ぶことが出来ますよ\( 'ω’)/

最初なにも見ずにやったら全然分からなかったので、一応読んでからプレイした方が良いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、救急搬送
!マークが出たら、AかBを押すゲーム。

最初見た時、なんじゃこれと筆者は思いました。

タイミングがめちゃくちゃ難しいゲームなので、頑張りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、追跡!

Aボタン、Bボタンでお金を踏んづけないようによけるゲーム。

ボタンが壊れていたので、全然出来ませんでした。

初めてゲームをやる人だと、ちょっと慣れるまでにかかるかも・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3、洗車

15秒間ひらすらAボタンを押すだけのゲーム。

3つのゲームの中でこれが一番簡単なのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いじけ(ガーンのマーク)

うんちまみれにすると、この様子になります。

ちなみに、私のモルカーちゃんは1日目のベビーモルカーでこの状態になってました。
朝7時くらいに起きるモルカーと筆者は時間が合わないんですよね( ^ω^)・・・(笑)
寝坊する私が悪いんですが。

この状態、結構ヤバいです。

ご機嫌が直るまで、Aボタンを連打して取り戻しましょう。

ダメな場合、「PUI」の貼り紙だけ残して「お別れ」というイベントになってしまいます。

日常風景

今飼っているモルカー以外が出てきたら、イベントです。

A~Cのボタンを押してポイントを稼ぎましょう。

1~2時間に1回程度、日常風景が出てきているように思います。

モルカっちリセットの仕方

裏面の凹んだボタンを「つまようじ」など尖ったもので押すだけ。

3日目以降、何も進化しなくなったらリセットしましょう。

詳しいやり方については、以前の鬼滅の刃たまごっちでご紹介しています。

モルカっちの電気を消す

夜決まった時間(ベビーモルカーは8時、大人モルカーは10時頃?)になると、モルカっちはお眠りになります。

Aボタンを押して電気を消してあげましょう。

Bボタンで決定です。

モルカっち消音の仕方

焦って検索している方が多いと思います。落ち着いて読んでくださいね。

モルカーが表示されている状態で、Cボタンを押しながらAボタンを押してください。

すると、ON、OFFの切り替えが出てきます。

Aボタンで「OFF」を選択して、Bボタンで決定しましょう。

ただし、音を消すと、モルカーが今どの状態なのか分からなくなります。

気をつけてくださいね!!

まとめ:モルカっち進化攻略!育て方/消音/モルカーたまごっち遊び方

モルカっちは、3日目に進化している方が多いようでした。

他のコラボたまごっちだとレアキャラクターを出すのが結構難しいですが、それと比較して進化キャラクターが多いので、子供向けに優しく設定されている傾向がありましたね。
過激なシーンも全くありませんし、ゲームも覚えれば単純なものばかりになっているので、クリスマスのお子様へのプレゼントとしてオススメですよ!!

Amazonで今回は購入してみたんですが、プチプチ無しで梱包が雑だったり、発売日より数日遅れて届いたり、ボタン操作で反応しなかったり(不良品の可能性がある)と色々あったので、読者の皆様には、Amazonで購入するのはあまりオススメできません。
「楽天の家電量販店で買うのがいいんじゃないか」と筆者は思ってます。

週末、休みが長い3連休、年末年始に家族で暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか。
ポケットとかに入れると画面が傷だらけになるので、画面カバーも一緒にどうぞ↓

モルカっちの進化条件について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru