正源司陽子芦屋市立山手小学校と金蘭千里中学校の出身?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

9月24日、日向坂46 四期生のお披露目特設サイトで「正源司陽子(しょうげんじようこ)」さんが発表されました。

初の関西出身者ということで、ネット上で盛り上がっています。

苗字も珍しくてまず最初に気になったんですが、正源司陽子さんは、過去に数々の賞を受賞していて、お嬢様説が浮上しているようです。

正源司陽子さんの出身地の芦屋市、中学校や高校を調査してみました。

この記事では、

・正源司陽子芦屋市立山手小学校の出身?
・正源司陽子金蘭千里中学校の出身?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

正源司陽子芦屋市立山手小学校の出身?

プロフィール

名前:正源司陽子(しょうげんじ ようこ)
生年月日:2007年2月14日
年齢:15歳
星座:みずがめ座
出身地:兵庫県
身長:?
血液型:B型

過去に絵のコンテストで表彰されていた!!


戦後70年
非核平和都市宣言30周年
芦屋市の平和都市宣言30周年記念事業

https://www.city.ashiya.lg.jp/kurashi/heiwa/documents/ashiyaheiwazigyo.pdf

平成 27 年度「小学生の描いた平和ポスター展」の表彰作品に選ばれています!!

ネットで検索するとすぐ出てくるので、ファン達はどこの小学校かすぐ分かったみたいですね。

当時10歳だと思いますが、とても絵がお上手です。

ちなみに、山手小学校は兵庫県芦屋市にあることから、芦屋市出身ということなのでしょう。

<Googleマップ>
芦屋市立山手小学校
〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町8−3

芦屋市は金持ちが多いエリア→お嬢様!?

兵庫県芦屋市は、高級住宅街があるエリアとしても広く知られているようです。

さらに、山手町は2億円以上のマンションが建てられている地域で、高級住宅街として有名とのこと。

金持ちしか住めない地域とのことで、ご実家がお金持ちの可能性はありそうですね。

<参考>
Tap-biz 芦屋が金持ちが多い理由・職業|六麓荘

そのため、兵庫県芦屋市出身=お嬢様!?と、ネットで凄く話題になってます。

容姿もとても品があって可愛らしいですし、お嬢様イメージかもしれません。

正源司陽子金蘭千里中学校の出身?


引用:PRTIMES

3年前(13歳の時)に賞を受賞していて、「金蘭千里中学校」であることが発覚しました。

第7回ナレッジイノベーションアワード

中学生・高校生が考える未来の仕事のアイデアや、ナレッジキャピタル参画者が生み出すユニークで新しい製品や活動を表彰し、広く社会に発信することを目的に開催しているアワードです。

優秀賞 金蘭千里中学校1年 正源司 陽子 Wrap soft future

<参考>
グランフロント大阪 中学生アイデア部門

PRTIMES 地球環境・AI・教育・農業など、世代を越えたアイデアの“真剣勝負”!「第7回ナレッジイノベーションアワード」最終選考会を開催

第7回ナレッジイノベーションアワードで、優秀賞を受賞しています。

さらに、中高一貫で、偏差値がめちゃめちゃ高い!!とさらに話題に。

金蘭千里中学校は、私立なので入学するには中学受験をする必要があります。

医学部志望の学生さんが多いとのことで、実家がお金持ち説(お嬢様!?)は可能性がさらに高くなりました。

<参考>
Yahoo知恵袋 金蘭千里中学の生徒は金持ちのお子さんが多いですか?

金蘭千里高校の偏差値は62で、なかなか入学するのは難しそう(;^_^A

もし興味がある方は受験してみてはいかがでしょうか。

<Googleマップ>
金蘭千里中学校
〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5丁目25番2号

まとめ:正源司陽子芦屋市立山手小学校と金蘭千里中学校の出身?

「芦屋市はお金持ちが多い」とネットで話題になっていましたが、山手小学校を調べてみると「公立」だったので、一般家庭の可能性も多少あり、お嬢様かどうかは不明でした。

ただ、小学校、中学校で数々の賞を受賞していて、才色兼備な方な模様!!

正源司陽子さんはとても若い方なので、今後のご活躍に期待していきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru