ゼレンスキー大統領ピアノどうやって弾いてる?曲も解説!!

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

ウクライナ大統領、ゼレンスキー(ウォロディミル・ゼレンスキー、Zelenskyy)が芸人時代にピアノを弾いてる動画がバズってるらしいです!!

私も昔ピアノを6年くらい習ってたので、ある程度解説はできると思います。

一体どうやって弾いているんでしょうか?
フリをしているだけなのでしょうか?

皆さんの反応、曲や元ネタの内容も一緒に見ていきましょう。

この記事では、

・ゼレンスキー大統領ピアノどうやって弾いてる?
・ゼレンスキー大統領ピアノ曲も解説!!
・ゼレンスキー大統領ピアノのSNSの反応
・ゼレンスキー大統領ピアノの元ネタはある

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
楽天スーパーセールが、3月4日(金)20:00~3月11日(金)01:59まで開催されます。
ウクライナ産の食品を購入して、ウクライナを支援しましょう!!

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

スポンサーリンク

ゼレンスキー大統領ピアノどうやって弾いてる?

YouTube動画をご覧ください。

ショートバージョン

ロングバージョン

股間(プライベートな箇所)らしきもので、ピアノを弾いてる動画が出ています。

ただ、ピアノの鍵盤の幅は狭いですし、「弾くのは難しそう!!」「イカサマしているのでは?」と思った方が多いらしいですね。

私は女なので詳細は分かりませんが、硬さを一定時間維持できないという話もありました。

結論を先に言いますと、日本の芸能人も練習すれば弾くのは不可能ではないと思います。

①硬さ(強度)→バイアグラを使用している?

動画の時間は約6分なので、ED治療薬(バイアグラ)を使用すれば硬さを維持できると考えます。

いざ、ピアノを目の前にすると普段練習している女性でも、緊張で手が動かなくなることがあるんですよね。

まして、芸人さんでも股間の強度を維持するのは難しいでしょう。

ED治療薬(バイアグラ)は、3~4時間程度の持続力があるそうです。

文明の利器に頼れば、まあまあ不可能ではないのかもしれません。

②長さ→体ごと移動させている?そもそも弾いてない?

口パク芸ではなく、音にあわせて腰を振る芸なのではないか?という声もありました。

体を移動すれば弾けるかもしれません。

ただし、後ほどでも解説しますが、どれほど早く腰を振ったり、体を移動させたとしても、2曲目は鍵盤の数が足りなくなってしまいます・・・。

SNSにある疑問の声

股間でピアノを弾く芸に対し、「どうやって?」「理解できない」という方が沢山いました。

色々とハードルが高いことなので、まあ気にはなりますよね・・・。

ウクライナ義勇兵日本人募集条件や給料は?海外の反応は?
ウクライナ寄付どこが良い?コンビニの募金方法と大使館使い道

ゼレンスキー大統領の経歴プロフィール

ウォロディミル・ゼレンスキーは、「ウクライナ第6代 大統領」です。

前職では、俳優、コメディアン(芸人)として活躍。

名前 ウォロディミル・ゼレンスキー
性別 男性
年齢 44歳
生年月日 1978年1月25日
出身 ソビエト連邦
出身校 キエフ国立経済大学

<参考>
Wikipedia ウォロディミル・ゼレンスキー

ゼレンスキー大統領ピアノ曲も解説!!

ゼレンスキー大統領が弾いている曲は聞いたことがあるんだけど、どんな曲?という方もいると思います。

どちらも結構有名な曲だったので、解説していきます!!

チョップスティックス(ピアノ練習曲)

ピアノ初心者向けの練習曲として、「チョップスティックス」は有名です。

チョップスティックスとは、The Celebrated Chop Waltzの通称。

チョップスは、「お箸(おはし)」という意味で、箸に見立てた2本の人差し指だけで引ける曲。

両手の人差し指だけで引けるため、二人の股間で弾くことはできるかもしれません。

まあまあ現実的なのかな?と思います( ^ω^)・・・

カルメン組曲 ハバネラ

2曲目は、「カルメン組曲 ハバネラ」という曲です。

オペラ『カルメン』の中で歌われるアリア。

日本でもチョコレートなどのCMでよく使われているので、知っている方が多いかもしれません。

これは1回聞くだけで分からなかっったため、Google検索で探してもらいました。

YouTube動画の楽譜を見てもらうと分かるんですが、この曲は指も使わないと音の数が足りないんですよね。
(両手を上にあげている点が気になる・・・・。)

少なくとも、4~5個の鍵盤を使用する必要があります。

1曲目と比較してみていかがでしょうか。

他の鍵盤も押しているような、音があまり綺麗ではない1曲目と違って、難易度が高いにも関わらず圧倒的に2曲目の方が上手くなっていませんか?

その音だけを別で流すか、そもそも弾いていない(フリをしている)のどちらかとなるでしょう。

ゼレンスキー大統領ピアノのSNSの反応は?

ゼレンスキー大統領が股間でピアノを弾く芸は、日本のSNSで「ちんピアノ」と呼ばれる伝説となりました!!

・凄い、応援したくなってきた
・平和的に解決してくれそう
・好感度が上がったよ
・またピアノやってほしい
・ショパンの革命でも弾いてくれんかな

下ネタが好きじゃない人も多いと思いますが、国境を越えて笑いを届けてくれました。

海外でもこの動画が話題になって、YouTube動画のコメント数が凄いことになってましたよ。

ゼレンスキー大統領のピアノを知っている側としては、新曲発表をまたして欲しいと思います。

ゼレンスキー大統領ピアノの元ネタ

ゼレンスキー大統領のこのピアノ芸は元ネタがありました・・・・(笑)

2012年、YouTube動画「freaking brothers(おかしな兄弟)」があります。

どこかのTV番組にも出演していたことがあるっぽいです。

ゼレンスキー大統領は2016年のものなので、freaking brothersはそれよりも10年近く前。

曲順や人数も全く同じのため、コンポーネント(権利)を売ったのではないか?とネット上では言われていました。

まとめ:ゼレンスキー大統領ピアノどうやって弾いてる?曲も解説!!

さて、ゼレンスキー大統領のピアノはどうやって弾いてるのか理解いただけましたか?

1曲目のチョップスティックは、ピアノ初心者の練習曲でまあまあ現実的だと思ったんですけど、2曲目はハードルが高いので、腰を振って弾いているフリをしている可能性もありそうですね。

ただ、言葉が分からない人も笑わせることができるのは、彼が本当のコメディアンだからなのかもしれません。

下ネタが苦手な私も面白いと思って笑ってしまいました(;^_^A

皆を笑顔にする素敵な特技だと思いますし、これからのご活躍に期待していきましょう。

ちなみに、楽天スーパーセールが、3月4日(金)20:00~3月11日(金)01:59まで開催されます。

ウクライナ産の食品などを購入して支援するのも良いと思います。

\ 詳細はこちら /

年に4回しか開催されないお得なセール!

ゼレンスキー大統領について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru