(大阪桐蔭)藤原恭大の弟?藤原夏暉の兄弟や中学校についてまとめてみました。

夏の甲子園に出場した、大阪桐蔭高校の藤原夏暉選手が”千葉ロッテマーリンズ”の「藤原恭大」の弟では?と話題になってます。

”藤原”という苗字と卒業高校が全く同じなので、そう思った人も多いんじゃないでしょうか?

もしそうだとしたら、プロ野球選手の遺伝子を引き継いでいるのかもしれません。

今回注目選手の出身中学校や活躍ぶり、どんな人なのか合わせてチェックしておきましょう!!

この記事では、

・(大阪桐蔭)藤原恭大の弟?藤原夏暉さんが話題に
・(大阪桐蔭)藤原恭大の兄弟は?
・(大阪桐蔭)藤原夏暉の兄弟と中学校、プロフィール

について詳しくまとめて見ました。

スポンサーリンク

(大阪桐蔭)藤原恭大の弟?藤原夏暉さんが話題に

ツイッターでも、「恭大の弟じゃないよね?」「大阪桐蔭の藤原の兄はもしかして・・・」という投稿が沢山あります。

藤原夏暉(ふじわらなつき)選手は、プロ野球選手”藤原恭大”選手の4~3つ年下という計算に。

「苗字だけならたまたまなのでは?」と思うのですが、出身高校と年齢など偶然が重なって二人が本物の兄弟のようになっています(;^_^A

果たして二人の関係性はどうなのでしょうか?お二人の兄弟について調べてみました。

(大阪桐蔭)藤原恭大に弟はいるの?

藤原恭大選手の兄”藤原海成”さんはPL学園(現在は”大阪経済法科大”)にいましたが、弟はいないようです。

海成さんは、PL学園最後の野球部員だったとの報道もありました。

また、お二人は兄弟にも関わらず、違う高校へ進学しているようですね。

父親は「藤原史成」さん、母親は「藤原道子」さんだそうです。(ニュース記事より)

イケメンなのは、元モデルの母親譲りなのではないかと言われています。

(大阪桐蔭)藤原夏暉の兄弟と中学校は?

(大阪桐蔭)藤原夏暉は、兄と両親の3人兄弟!!

藤原夏暉選手は、兄と両親の3人兄弟だそうです。

よって、プロ野球選手の藤原恭大選手が兄なら3人以上の家族でないと合わない計算になります。

インスタグラム、ツイッターは鍵アカウントになっているので、調査するのは難しそうです。

次のコーナーにて、藤原夏暉選手の出身地や中学について迫っていきます。

(大阪桐蔭)藤原夏暉の中学校とプロフィール

大阪府和泉市出身、高校1年の秋からベンチ入りし夏の甲子園に出場中。

中学の大阪和泉ボーイズでは、日本代表に選出され優勝を経験。

当時からレベルの高いプレーだったらしく、ずっと応援してきた方もいるようです。

豪快なバッティング、俊足を活かした遊撃が魅力なんだそう!!

時折見せる笑顔がとっても可愛いですし、素敵だなぁと思います^^

名前 藤原夏暉(ふかざわ なつき)
誕生日 2003年7月10日
出身中学 和泉市立南池田中学
中学所属 大阪和泉ボーイズ
高校 大阪桐蔭
身長 177㎝
体重 80kg
ポジション 内野手
投打 右投両打ち
背番号 6番

まとめ:(大阪桐蔭)藤原恭大の弟?藤原夏暉の兄弟や中学校についてまとめてみました。

(大阪桐蔭)藤原恭大選手は、兄”藤原海成”さんと2人兄弟で弟はいません!!

また、プロ野球の恭大選手は大阪府豊中市(第五中学校)出身、藤原夏暉選手は大阪府和泉市(南池田中学)出身、ということもあり、出身地と中学も違うという事が判明しています。

今年高校3年の藤原夏暉選手は兄が一人いますが、3人家族。

藤原恭大選手と藤原夏暉選手のお2人は、完全に兄弟ではありませんね。

ホームランを打ち注目を浴びたキーマンなので、今後の活躍も期待出来るのではないでしょうか。

高校最後の夏となりますね。是非甲子園では頑張っていただきたいと思います♪

藤原夏暉選手について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村