ピクミンブルームダウンロードできない!やり方を教えて

11月1日(月曜日)から、ニンテンドーのスマホ位置情報ゲーム「ピクミンブルーム」の配信が始まってます!!

筆者も早速遊びたいと思っていたんですが、ダウンロードできない!?

さらに、ダウンロードした後、「大人のアカウントでログインすることはできません」という謎ワードが登場するという・・・・。

無事に解決出来たので、読者がスムーズにダウンロードできるようサポートしていきますね\( 'ω’)/

この記事では、

・ピクミンブルームダウンロードできない原因
・ピクミンブルームダウンロードできない検証
・ピクミンブルームダウンロードできない時のやり方

について詳しくまとめて見ました。

スポンサーリンク

ピクミンブルームダウンロードできない!

原因

「ピクミンブルーム ダウンロードできない」で検索すると沢山ヒット!!

反響があるゲームなのは嬉しいものの、やはり多くの方がお悩みなのですね(´;ω;`)

「ピクミンブルームがダウンロードできない」と投稿している方によると、

・容量が足りない。
・docomoはOK、ソフトバンクはNGなど、携帯会社都合で出来ない。
・Google Fit(グーグルフィット)がダウンロードできないから。

などがありました。

人によって原因が分かれる可能性がありそうです。

読者の皆さんも何が原因なのか知りたいですよね(◎_◎;)

検証

では、早速検証していきたいと思います!!


引用:GooglePlay

Playストア→「ピクミン ブルーム」と検索するとヒット!!

「インストール」を押します。

iPhone(Appleストア)ピクミンブルーム ダウンロードはこちら

android(GooglePlay ストア)ピクミンブルーム ダウンロードはこちら


引用:GooglePlay

全然進まないんですけど( ^ω^)・・・

Wi-Fiなどのネット回線の影響なのか、それとも容量不足なのか。

この状態でダウンロードできないという方は、家にある別の端末で試してみてください。

といいつつ、筆者は5年前の端末を現役で使っておりますw


引用:GooglePlay

筆者は「プレイ」のボタンが押せるようになるまで、大体15分くらいかかりました。

この後の操作が一番大事なんですが、ニンテンドーさんの著作権上の都合で載せることが出来ないので、文章(文字)で説明させていただきます。(YouTubeに動画を上げると削除されることが多いので注意。ツイッターも気を付けた方が良いですよ。)

アプリを開くと、

「生年月日を入力してください」のボタンが最初出てきます。

1 1 2021

私もそのままの状態で進めようとしたら、ニンテンドーアカウントでログインすると「大人のアカウントでログインすることは出来ません」と出てきました。

ニンテンドーアカウント登録はこちら

セキュリティの都合で自分の生年月日を入力したくないところ・・・。

ただ、このままではゲームを始めることが出来ません。

①もう一度ダウンロードしなおす。

②「生年月日を入力してください」で「2021」→「2000」に変更してみてください。

※20歳以上の人が生まれた西暦(2000年より前)に変更すると突破可能。

ピクミンブルームダウンロードできない時のやり方まとめ

ピクミンブルームダウンロードできない原因とやり方(対処方法)は以下です。

・スマホの容量が足りていない。機種が古い。→違う端末にする
・ダウンロードが遅い→Wi-Fiなどネット回線が良いところで再度チャレンジ
・別の会社の端末を使ってみる。

・Androidは、Google Fit(グーグルフィット)をダウンロードする必要がある。
・一方、iPhoneは「ヘルスケア」というアプリが必要がある。削除していたら、もう一度ダウンロードしなおそう。
・プライバシー設定がオンになっているか確認する。セキュリティでオフになっているかもしれない。
・ダウンロード後、「大人のアカウントでログインすることは出来ません」というのが出たら、ダウンロードしなおして、「生年月日を入力してください」で「2021」→「2000」に変更する。

Androidも「アプリの権限」を許可していないと、歩数カウントされないのでご注意ください。
TIME SPACE Androidスマホの「アプリの権限」ってなに?許可してもOK?注意点など解説

さて、無事にピクミンブルームを始めることが出来ましたか?

ピクミンブルームがダウンロードできない理由は人によって違うようでした。

それぞれの対処方法を見るようにしましょう。

私はダウンロード出来ましたが、めちゃくちゃ動作が重くてゲーム出来なさそうです。

今のスマホから新しいスマホへ買い替えを検討したいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村