セブンイレブン空中ディスプレイ店舗どこ?評判は?いつまで?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年11月19日(日)更新

2022年2月1日(木曜日)から、都内の6店舗で非接触・空中ディスプレイ技術のキャッシュレスセルフレジ「デジPOS」の実証実験が行われています。

さて、セブンイレブンの空中ディスプレイ店舗はどこなのでしょうか。

「麹町」の駅前のとある店舗で既に開始されているようです。

TVアニメ「SAO(ソードアートオンライン)」のような世界観で、近未来感がありますよね。

空中ディスプレイがセルフPOSレジに採用された実証実験は世界初。

「早速試してきたよ」という方がいらっしゃいましたので、感想も見ていきましょう。

この記事では、

・セブンイレブン空中ディスプレイ店舗どこ?麹町?
・セブンイレブン空中ディスプレイ店舗麹町に行った人の感想
・セブンイレブン空中ディスプレイの海外の反応は?
・セブンイレブン空中ディスプレイのメーカーは?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
バレンタインチョコレートは2月上旬までに締め切る所が多いです。
「まだどこも予約してない」「何も買ってない」という方は、とりあえずゴディバを!!
流行ブランドチョコで贅沢するなら、百貨店通販の方が送料が安いのでオススメですよ。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

\ 穴場の百貨店はこちら /

人気ブランドチョコがまだあるかも!?

スポンサーリンク

セブンイレブン空中ディスプレイ店舗どこ?麹町?

セブンイレブン麹町駅前店 ※確定

ANNのニュースを見た所、YouTubeのコメント欄に「2月1日から都内3店舗で」とありました。

セブンイレブン麹町駅前店」のみ、SNS、YouTubeで目撃したという情報が出ています。

セブンイレブン麹町駅前店は、セブンイレブン直営店で本社近くの実験店舗として有名なんだそうですよ!!

今後導入店舗が増えると思いますので、皆様の予想を書いていきますね。

<Googleマップ>
セブンイレブン 麹町駅前店
〒102-0084 東京都千代田区二番町4−3
24時間営業
電話番号:03-3264-2577

セブンイレブン 千代田二番町店 ※予想

セブンの本社にあり、全国に先駆けて最新設備が投入される本社敷地内店舗です。

「品揃え、陳列っぷりが凄い」とGoogleの口コミでも書かれています。

実験をする店舗として、都内の方々には知られているようでした\( 'ω’)/

<Googleマップ>
セブン-イレブン 千代田二番町店
〒102-0084 東京都千代田区二番町8−8 セブン&アイ ホールディングス本部 1F・2F
24時間営業
電話番号:03-5215-5877

セブンイレブン 麹町5丁目店 ※予想

セブンイレブン本社近くにある店舗の1つ。

「セブンイレブン 麹町駅前店」より、本社との距離は近いと思います!!

<Googleマップ>
セブン-イレブン 麹町5丁目店
〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目3−5
24時間営業
電話番号:03-5275-7780

セブンイレブン 本木店 ※予想

「セブンイレブン 本木店」は、時短実験店舗として公表されている直営店です。

パッと見ただけでは素人には分からないですよね(;^_^A

<Googleマップ>
セブンイレブン 本木店
〒123-0853 東京都足立区本木2丁目4−21
5時00分~1時00分
電話番号:03-3849-8400

セブンイレブン 町田玉川学園5丁目店 ※予想

2019年7月26日、省人化テスト店舗としてリニューアルした店舗です。

ニュースサイトでも取り上げられたことがあるので、もしかするとあるかもしれません。

<Googleマップ>
〒194-0041 東京都町田市玉川学園5丁目1−3
24時間営業
電話番号:042-723-3508

セブンイレブン 赤坂1丁目店 ※予想

<Googleマップ>
セブンイレブン 赤坂1丁目店
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目11−30
24時間営業
電話番号:03-3589-0979

セブンイレブン 虎ノ門タワーズオフィス店 ※予想

<Googleマップ>
セブンイレブン 虎ノ門タワーズオフィス店
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1−28
24時間営業
電話番号:03-3432-7075

セブンイレブン空中ディスプレイ評判は?

ツイッターでは、「楽しすぎた」「距離感が難しい」「完全に非接触で決済できるのがいい」「すげーーー」と話題になってました。

YouTubeでも同様の動画がいくつか上がっております!!

ちなみに、去年11月27日から実験を行っていたようでした。

(2月1日より前に1度やっていたようです)

新たな買い物体験に感動している方が多いようでした。

動画や画像ではちょっと分かりにくいので、実際に自分で体験しにいくしかないですね。

東京都内にお住まいの方は、是非お試しになってみてください。

コンビニ恵方巻き2022当日予約なしで買える!店頭販売と売り切れ
明治一番くじ売り切れで再販いつ?meijiグッズも集めてみた

セブンイレブン空中ディスプレイの海外の反応は?

セブンイレブン空中ディスプレイの海外の反応をまとめてみました。

「東京にあるセブンイレブンの6店舗。素晴らしいですね。」
「世界初の空中ディスプレイレジ」
「これはとてもクールです!将来的にもシンガポールでこれらを見たいと思っています」
「嘘をつくという点で誤解を招くPR画像は、ディスプレイから投影されたUIボリュームを示し、チェックアウトスタンドの周囲を遮る(ブロックする)。そのような表示はおそらく物理法則に違反するでしょう。それはあなたがそれが正直に描かれていることをあなたが知る方法です。」

素晴らしい、カッコイイ、実物を見てみたいなど、日本のユーザーと大体同じような感じでした。

ドイツ、アメリカ、シンガポール、世界の色々な所でニュースに取り上げられています^^

さて、海外のセブンイレブンでも見られる日がいつか来るのでしょうか。

セブンイレブン空中ディスプレイのメーカーは?


セブンイレブン空中ディスプレイのメーカー(共同開発)は以下の6社です。

アスカネット
神田工業
東芝テック
セブンイレブン
三井化学
三井物産プラスチック

セブンイレブン公式サイト 世界初!非接触・空中ディスプレイ技術をPOSレジに採用 『デジPOS』の実証実験をセブン-イレブン店舗にて開始

2025年までに2万店舗に設置する予定とのこと。

なかなか普及しなかったらしいですが、このニュースで認知度は上がるでしょう^^

実際、アスカネットの株価が動いているそうで、株主の間で「また上がるんじゃないか」と言われております。

コロナ需要で導入店舗や企業が増えるかもしれません。

ホットケーキまんファミチキ挟むとウマい?売り切れでどこで買える?

セブンイレブン空中ディスプレイいつまで?

2023年11月、空中ディスプレイがまだある!!と話題になってます。

しばらく利用できるみたいなので、是非チェックしてみてください。

まとめ:セブンイレブン空中ディスプレイ店舗どこ?麹町?海外の反応も

セブンイレブン空中ディスプレイ店舗は以下の店舗です。
※目撃情報が少ないので、一部予想を含んでいます。(2022/2/1 現在)

セブンイレブン麹町駅前店 
セブンイレブン 千代田二番町店 ※予想
セブンイレブン 麹町5丁目店 ※予想
セブンイレブン 本木店 ※予想
セブンイレブン 町田玉川学園5丁目店 ※予想
セブンイレブン 赤坂1丁目店 ※予想
セブンイレブン 虎ノ門タワーズオフィス店 ※予想

「セブンイレブン麹町駅前店」は、TVやYouTube、ツイッターでも多数紹介されていたので、空中ディスプレイが間違いなくあると思われます。

残り5店舗は、「本社近く」&「直営店の店舗」で実施されるのではないかと噂されていました。

しかし、都内の直営店は50店舗近くあるので、すぐ見つけるのは難しいかもしれません。

実証実験開始前、”カバーがかけてあった”という目撃情報があったようでした。

店舗を見つける時の手掛かりになるかは分からないですが、一応参考に書いときます。

最新技術に興味がある方は見かけたら是非試してみてくださいね!!

ちなみに、2022年のバレンタインチョコレートの予約期限は2月上旬ですよ。

年に1度の楽しみですので、自分用のチョコだけでも確保しちゃってください(笑)

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

\ 穴場の百貨店はこちら /

人気ブランドチョコがまだあるかも!?

”デジPOS”について新しい情報が入り次第、今後も追記していく予定です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

セブンイレブン紅茶マシン4店舗どこ? 値段、メーカーは富士電機!【セルフ販売店舗まとめ】

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru