Threads(スレッズ)動画音が出ない?サイズや保存ダウンロード、時間は何分?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年7月27日(木)0時15分 更新

META社の新SNSアプリ「Threads(スレッズ)」も動画を投稿することができます!!

しかし、「動画の音が出ない」と困っている方は多いみたいですね。

音のON、OFFの切り替え方法はありますよ。

保存・ダウンロード方法、時間は何分までなのかなど、調査してみました。

※フォロワーを簡単に増やす方法はこちら↓

この記事では、

・Threads(スレッズ)動画音が出ない投稿方法
・Threads(スレッズ)動画音が出ない!ONで閲覧するには?
・Threads(スレッズ)動画保存・ダウンロードするには?
・Threads(スレッズ)動画時間は何分?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

Threads(スレッズ)動画音が出ない投稿方法

結論、Threads(スレッズ)は最初から音がでない投稿をすることができます。

動画を投稿する操作を説明していきます。

真ん中にある、メモとペンのマークを押してください。

クリップ(添付)のマークのボタンを押してください。

動画を選択すると、右下にメガホン(拡声器)マークが出てきます。

上記画像の状態で投稿すると、OFFの状態で動画投稿することができます。

ただ、大体の方はONの状態で動画投稿をされるのではないでしょうか。

音が出ない投稿になっている場合は、ここをチェックしてみてくださいね。

Threads(スレッズ)動画音が出ない!!ONで閲覧するには?

タイムラインで動画を見ていると、音が出ない!!ということがあるかもしれません。

音付きの動画は、右下にメガホンマークが表示されます。

※メガホンマークが無い場合は、音が無い動画です。

上記の状態だと、音がOFFになっているのでタップしてONに切り替えましょう。

Threads(スレッズ)投稿動画の音がONになりました。

Threads(スレッズ)動画保存・ダウンロードするには?

Twitterのように、画像・動画を保存する機能はついていないようです。

そのため、画像はスクリーンショット、動画は画面録画アプリを利用して保存が手っ取り早いです。

①録画アプリを利用する方法

1、Threads(スレッズ)投稿の保存する動画をタップして拡大表示してください。
2、画面録画アプリを使用して、画面を録画します。

この方法を使えば、iPhone、androidも簡単に動画を録画できると思います。

ただ、スマホの容量が元々ない・・・という方には、あまりオススメできません。

<iPhoneのおすすめ画面録画アプリ>
DU Recorder – 画面レコーダー
スクリーン 録画 – 画面録画 〇
Record it! :: Screen Recorder
AZ スクリーン レコーダー

②iPhone(iOS11以降)搭載の画面録画機能

iPhone(iOS11以降)搭載の画面録画機能を使えば、カンタンに動画を録画できます。

iPhoneの「設定」→「コントロールセンター」を押します。

下の方にスクロールして、「画面収録」の「+」部分を押してください。

「含まれているコントロール」で「画面収録」が追加されているかどうか確認してください。

続いて、「コントロールセンター」を表示します。

iPhone13の場合、右上を下へスクロールすると表示されます。

「画面収録」のボタンを押してください。

「3、2、1」のカウントが表示され、画面収録がスタートします。

(音もしっかり録画されるのが魅力です)

画面の収録が終わったら、「画面収録」のボタンを押してください。

「写真」の中に入っているので、チェックしてみてください。

Threads(スレッズ)動画時間は何分?

Instagramアカウントを使ってログインすることができ、最大500文字で投稿可能。
リンク、写真、最長5分の動画も投稿することができます。

引用:Meta テキストでつながる新しいアプリ、「Threads(スレッズ)」をローンチ 

META社の公式HPによりますと、最長5分の動画を投稿することができます。

全部で10個まで選択することができ、5分以内の動画をいくつか貼ることが可能です。

ただ、公式で発表されているよりも、長い時間の動画が投稿できるらしいです。

重いと5分、軽いと60分程度が目安。

iPhoneは5分まで、android(機種にもよる)は60分程度と考えておきましょう。

Threads(スレッズ)動画サイズは?

サイズの限界は不明ですが、なるべく容量を小さくして投稿したほうが長時間投稿できるかもしれません。

投稿する時、トリミング機能がついていないので、事前にアプリで動画編集してから投稿しましょう。

動画の容量を小さくするには、動画解像度を落とす、不要部分をカットなどがあります。

動画圧縮ツールを使って試してみると良いかもしれません。

Letoro Studio 動画容量を小さくしたい!Windows・Mac・スマホで使える圧縮ツール20選

まとめ:Threads(スレッズ)動画音が出ない?サイズや保存ダウンロード、時間は何分?

「Threads(スレッズ)動画音が出ない?サイズや保存ダウンロード、時間は何分?」のおさらいです。

・投稿の右下にメガホンマーク(音声)が表示される
・メガホンマーク(音声)を押すと、ONとOFFが出来る
・動画投稿は、OFFの状態でも可能。
・動画投稿は、トリミング機能がないので事前にアプリなどで編集すること
・5分以内の動画をいくつか投稿できる
・動画時間は、iPhoneは5分まで、android(機種にもよる)は60分程度

動画投稿の時間は、容量、サイズが関係していると思います。

動画投稿ができない場合、圧縮ツール、編集アプリなどを利用してみると改善されるでしょう。

Threads(スレッズ)について新しい情報が入り次第、随時追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru