スプラトゥーン3フェス中間発表いつ?投票いつまで?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年6月13日(火)22時05分 更新

『スプラトゥーン3(スプラ3)』の第1回フェス「無人島に持って行くなら?」がスタートしました!!

事前の投票率は「道具」が一位でしたが、前半戦でまた変わってそうですよね。

さて、スプラトゥーン3フェスの中間発表はいつなのでしょうか。

投票がいつまでできるのかも調査してみました。

この記事では、

・スプラトゥーン3フェス中間発表いつ?
・スプラトゥーン3フェス投票いつまで?

について詳しくまとめていきます。

\ スプラ3アクセサリーも売り切れ必至!! /

スポンサーリンク

スプラトゥーン3フェス中間発表いつ?→2022年9月25日(日)午前9時

後半にさしかかった時に発表されるとのことですが、その時に投票しようと思っている方はいるかもしれません。

前回はどれくらいで発表されたのか見ていきましょう!!

スプラトゥーン3前夜祭
2022年8月28日(日)9時~21時
中間発表→8月28日午後15時

開始から約6時間後(全12時間)

9月24日(土)9時~9月26日(月)9時の全48時間なので、24時間で前半戦が終了となります。

単純計算すると、2022年9月25日(日)午前9時頃に発表されるのではないでしょうか。

スプラトゥーン公式ツイッターで見ることが出来ますので、チェックしておきましょう。

スプラトゥーン3公式ツイッターはこちら!

※追記(2022/9/25 現在)

本日、午前9時に中間発表が出ました!!

道具 34.29%
食料 31.01%
暇つぶし 34.70%

僅差で、暇つぶしが0.41%リードしているようです。
道具が逆転されてしまったので、まだまだ頑張ってください。

スプラトゥーン3フェス投票いつまで?

9月24日(土)午後9時でもまだ投票出来る!!→9月26日(月)9時まで出来るかも?

スプラ3のフェスが既に開催されていますが、現時点も投票出来ます。

公式からは、いつ締め切りなのかは発表されていません。(2022/9/24 現在)

中間発表を見てから投票する予定の方もいますし、また結果が変わってくるかもしれませんね。

まだ逆転の可能性は十分ありますので、投票してみてはいかがでしょうか。



前夜祭は21時(終了時間)に投票も終わっていたらしい
ので、2022年9月26日(月)午前9時まで出来ると思われます。

ただ、ギリギリすぎて投票出来なかった方もいるため、2022年9月25日(日)には投票しておいた方が良いでしょう。

ヨビ祭りの期間:バンカラ地方のフェスは神様のお告げが届いた時から当日まで
フェス当日の期間:9月24日(土)9時~9月26日(月)9時

概要

スプラトゥーン3第一回フェスのお題は、「無人島に持って行くなら?」です。

道具、食糧、ヒマつぶしの3つの勢力にわかれてバトルとなります。

今回は、事前投票してからバトルすると得点が加算される「ヨビ祭」がありますよ。

早く投票したほうがチームに貢献できるので、チェックしておきましょう。

期間は、9月24日(土)9時~9月26日(月)9時の約48時間です。

ヨビ祭りの期間:バンカラ地方のフェスは神様のお告げが届いた時から当日まで
フェス当日の期間:9月24日(土)9時~9月26日(月)9時

<参考>
スプラトゥーン3公式HP

参加方法

①参加したい勢力に投票する

広場にある「投票所」で、3つの勢力(道具、食糧、ヒマつぶし)のうち、参加したい勢力に投票します。

選んだ陣営のフェスTが、カスタマイズ画面にあります。

期間中は、フクがフェスTのみしか装備できません。

フェスが終わると自動で回収されます。

②ヨビ祭

カミさまからのお告げが届いた時から始まっています。

フェス投票後、バトルやバイトをしてカタログレベルを上げると、バンカラ地方で海の恵みを呼ぶシンボルとされている「ホラガイ」がもらえます。

ヨビ祭で集めたホラガイの数は、フェスの最終結果に影響。

フェス当日は参加出来ない方も、ヨビ祭りで勢力に貢献できる可能性があります。

スプラトゥーン1,2の時は、このシステムがありませんでしたので、注意してください。

③フェス当日

「フェスマッチ」が開催されます。

前半と後半に別れていて、前半終了後に中間発表があり、前半で1位だった勢力が発表されます。

中間発表で1位では無かった勢力のプレイヤーは、「トリカラアタック」モードが選択できます。

他の勢力が同時に攻め込む、「トリカラバトル」が発生することがあります。

前夜祭と比べて、発生率が抑えられるとのことです。

おすすめ記事はこちら↓
スプラトゥーン3フェス投票率!投票やり直し/変更、投票いつまで?
スプラトゥーン3amiiboギア貰えない!データ削除やエラーで読み込めない件も
スプラトゥーン3ヒーローモードネタバレ(リーク)海外!ラスボス黒幕も
スプラトゥーン3何時からできる?発売日時間0時から?海外と比較!!
スプラトゥーン3一番くじ売り切れで再販/再入荷いつ?確率上げるコツ
スプラトゥーン3一番くじ何時から並ぶ?発売時間やロット買いも

まとめ:スプラトゥーン3フェス中間発表いつ?投票いつまで?

スプラトゥーン3フェスの中間発表は、2022年9月25日(日)午前9時頃と思われます!!

また、投票はフェス開始後も可能で、2022年9月26日(月)午前9時までのようでした。

報酬(サザエ)目当てで事前投票をした方が多いため、終了前に投票される方は少ないでしょう。

投票を済ませていない方は、少し余裕を持って投票するようにしたいものです。

スプラトゥーン3について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru