スプラトゥーン3amiiboギア貰えない!データ削除やエラーで読み込めない件も

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

スプラトゥーン3(スプラ3)も、amiibo(アミーボ)を読み込ませるとギアが貰えます!!

しかし、「靴しか貰えない」「ギアの一部しか貰えない」という方もいらっしゃるようですね。

ギアを最初から全部貰う裏技があるのはご存知でしょうか。

スプラトゥーン3amiiboギア貰えない原因、2のデータを削除してしまった場合、エラーで読み込めない場合の対処方法について調査してみました。

この記事では、

・スプラトゥーン3amiiboギア貰えない!
・スプラトゥーン3amiiboデータ削除でもギアもらえる!!
・スプラトゥーン3amiiboエラーで読み込めない?

をご紹介していきます。

\ スプラ3アクセサリーも売り切れ必至!! /

スポンサーリンク

スプラトゥーン3amiiboギア貰えない!データ削除が原因?

SNSの反応

「1ヶ所しか貰えないんですか?」
「靴しか貰えない?」
「読み込みできない!!」

amiiboの読み込みに失敗した!!という投稿が多数あるようです。

わざわざ購入したのに1個しか貰えないと不安になりますよね・・・・。

スプラトゥーン3amiiboギア貰えない原因について調査してみました。

原因①データ削除したから

スプラトゥーン2のデータを削除すると、ギアが1個しか貰えません。

スプラトゥーン2でギアが3つ貰えるデータがある場合は、スプラトゥーン2でamiiboを再度登録してから、スプラトゥーン3で読み込むと解決します。(ギアが全部貰えます。)

「データを削除しますか?」と聞かれたら、消さないようにしましょう。

原因②家族でamiiboを共有している or スプラ2のamiiboを使いまわし

スプラ2のamiiboを使いまわしたり、家族でamiibo共有している場合もあると思います。

リセットした後、3で読み込むと靴しか貰えないので注意してください。

①スプラ3のデータは消去する
②スプラ2でamiibo公認サポーター登録をする
③スプラ3でamiibo公認サポーター登録をする

この方法を使えば、最初から全部のギアが貰えます。

スプラ2のamiiboは使えないのか?と諦めていた方も、要チェックです!!

原因③スプラトゥーン2のデータが無いから

スプラトゥーン2のデータが無い方は、バトルを繰り返すなど様々な条件をこなしていく必要があります。

お友達や家族、知り合いからデータを貰った方が効率が良いかもしれません。

スプラトゥーン3ヒーローモードネタバレ(リーク)海外!ラスボス黒幕も
スプラトゥーン3何時からできる?発売日時間0時から?海外と比較!!

スプラトゥーン3amiiboギアもらい方!データ削除やエラーで貰えない時はチェックしてみて。

最初から全部ギアを貰う方法

この方法を使えば、最初から全部のギアが貰えます。

1,スプラ3で使用するアカウントでスプラ2を起動。
2,スプラ2内でamiiboを登録する
3,スプラ3を起動、amiiboを読み込む

スプラトゥーン2でamiibo登録し直してから、3で読み込むのがコツです。

「なかなか出来ないよ」という方がいたら、是非参考にしてみてください。

スプラトゥーン2のデータがあると、全部貰える!!

スプラトゥーン2のデータがあると、全部貰えるという裏技もあるようです。

逆に言えば、スプラトゥーン2のデータ消さずに使いまわせば、複数アカウントで全部貰うことが出来ます。

データの有無だけで、どれだけプレイしているかとかは関係ないらしいです。


スプラトゥーン3一番くじ売り切れで再販/再入荷いつ?確率上げるコツ
スプラトゥーン3一番くじ何時から並ぶ?発売時間やロット買いも

スプラトゥーン3amiiboエラーで読み込めない?

以下のエラーが出る場合があります。

エラーコード:2115-0112
amiiboの書き込み/読み込み中にエラーが発生しました。もう一度お試しください。
このエラーが何度も発生する時は、Nintendo Switchポートサイトをご覧ください。

非公式のコントローラー(中華のパチモン)を使っているのが原因です。

Nintendo Switch Proコントローラーだとエラーメッセージが出なくなるとのこと!!

コントローラーを変えてから出ている方もいたらしいので、納得ですね(;^_^A


引用:Amazon

また、「JoyConのアップデート確認してみると良い」という意見もありました。

純正品が今手に入りにくくなっていますし、すぐ購入はちょっと難しいと思います( ^ω^)・・・

Nintendo Switch Proコントローラーがある方は変えてみてください。

Amazon Nintendo Switch Proコントローラーを検索する!

Yahooショッピング Nintendo Switch Proコントローラーを検索する!

楽天市場 Nintendo Switch Proコントローラーを検索する!

まとめ:スプラトゥーン3amiiboギア貰えない!データ削除、エラーで読み込めない?

画面無しで伝えるのが難しいので、色々言い回しを変えてギアの貰い方を解説しました。

せっかく揃えたのにギア1個しか貰えないと悲しいですよね・・・。

この裏技で全部最初からギアを揃えてみてください。(無いよりはあった方が良いかも!!)

スプラ2のamiiboをもう一度使ったり、家族で使いまわしをしたいという方も多いと思いますので、是非参考になれば嬉しいです。

スプラトゥーン3について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 楽天スーパーセールは、9/11 1時59分まで!! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru