コムドット炎上未成年飲酒記事を掲載した週刊誌はいつ発売?

2021年12月28日 (火) 12:54

12月26日(日曜日)、人気YouTuber「コムドット」がインスタライブで過去の未成年飲酒を認めて謝罪したそうです。

今回炎上の未成年飲酒記事を掲載する週刊誌はどこなのでしょうか?

ひゅうがのタバコ写真が出ていないので、まだまだ気になる方が多いと思います。

年内か来年の1月上旬、近々発売される週刊誌を調べてみました。

この記事では、

コムドット炎上未成年飲酒記事の写真
・コムドット炎上未成年飲酒記事を掲載した週刊誌はいつ発売?
・コムドット炎上未成年飲酒記事で罰則があるのか?
・コムドット炎上未成年飲酒記事はなぜ?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
週刊FLASHの公式サイト「smart FLASH」に掲載されました。
次の号が1月11日発売(2022年1月25日号)なので、チェックしておきましょう。

\ 週刊FLASH予約はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

コムドット炎上未成年飲酒記事の写真

通信制限で動画が今すぐ見られない方もいると思うので、要点をまとめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コムドットの記事が年内か来年頭くらいに出てしまう。
内容とかはさっき知ったので、緊急インスタライブをやろうということになりました。
僕たちが未成年の時にたばこを吸っていたのと、飲酒をしていたのが、僕の地元のインスタライブで、雑誌の記者が見つけて記事にするってのがあって。

「シュッまあ、会社名とばすんですけど、この度、皆様の記事について作成しております。その中でいくつか確認させていただきたい点がございます。

①コムドットメンバーのひゅうがが2017年11月17日出演している様子のお写真を入手しました。(タバコ)当時ひゅうが様は未成年かと思われますが、なにか言い分はございますでしょうか。
②コムドットメンバー、あむぎり、ゆうた、ゆうまが2018年5月28日に飲酒している様子のお写真を入手いたしました。当時お三方は未成年かと思いますが、何か言い分はございますでしょうか。

この件につきまして事実です。

後から記事で知るよりも僕たちが先に言っておいた方が良いかなって思ったんで、ライブにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、あむぎり、ゆうた、ゆうま、ひゅうがさんが当時何歳だったのか調べました。

誕生日 現在の年齢 2018年5月28日 2017年11月17日
あむぎり 1999年1月23日 22歳 19歳 18歳
ゆうた 1999年3月5日 22歳 19歳 18歳
ゆうま 1998年12月14日 23歳 19歳 18歳
ひゅうが 1998年11月17日 23歳 19歳 19歳

未成年飲酒とタバコは許されることではないですが、あと1年早かったですね。

当時未成年だったという事実は正確なようです。

その動画内に出た「地元の友達」本人のインスタグラムを探してみたんですが、この写真はまだ見つかっていません。

どこのインスタグラムの写真なのか分かり次第、また追記していきます。(2021/12/27 現在)

※追記(2021/12/28 現在)
「smart FALSH」にひゅうがのタバコ写真が載っています。
smart FLASH コムドット、本誌取材に慌てて4度目謝罪!「未成年飲酒」バーベキュー&「喫煙現場」画像

コムドット炎上未成年飲酒記事を掲載した週刊誌はいつ発売?

インスタライブによると、週刊誌がいつ発売されるのかは分かっていないそうです。

しゅっ」と言っていたので「しゅ」が頭にくる週刊誌ですね。

・・・・とはいっても、週刊誌って最大「週刊~」ってなるので基本的に当てはまります。

〇週刊文春
〇週刊Flash
〇週刊女性

などがあげられそうですね。
コンビニ騒動、YouTube飲み会の2記事は、文春砲でした。

よって、コムドットの未成年飲酒の記事が掲載されるのは、「週刊文春」の可能性が高いと思います。

「文春オンライン」でも読むことが出来ますので、よくチェックしておきましょう。

週刊文春の発売日は毎週木曜日。

年末の12月30日号・1月6日号の合併号は既に発売されておりますので、1月6日(木曜日)発売の号で出るのでは?と思います。
※週刊文春2022年1月13日号です。

※追記(2021/12/28 現在)
今朝、週刊FLASH公式サイト「smart FLASH」に掲載されました。
年末の号は既に出ているので、2022年1月11日発売の「FLASH(フラッシュ)2022年1月25日号」で記事が見れる可能性が高まりました。

下にリンクを貼っておきます。今から予約しておくと良いでしょう。
(保証はありません、あくまで予想ですご了承ください)

\ 週刊FLASH予約はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

コムドット炎上未成年飲酒記事で罰則はあるのか?

大正十一年法律第二十号
未成年者飲酒禁止法

第一条 満二十年ニ至ラサル者ハ酒類ヲ飲用スルコトヲ得ス
② 未成年者ニ対シテ親権ヲ行フ者若ハ親権者ニ代リテ之ヲ監督スル者未成年者ノ飲酒ヲ知リタルトキハ之ヲ制止スヘシ
③ 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ満二十年ニ至ラサル者ノ飲用ニ供スルコトヲ知リテ酒類ヲ販売又ハ供与スルコトヲ得ス
④ 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ満二十年ニ至ラザル者ノ飲酒ノ防止ニ資スル為年齢ノ確認其ノ他ノ必要ナル措置ヲ講ズルモノトス
第二条 満二十年ニ至ラサル者カ其ノ飲用ニ供スル目的ヲ以テ所有又ハ所持スル酒類及其ノ器具ハ行政ノ処分ヲ以テ之ヲ没収シ又ハ廃棄其ノ他ノ必要ナル処置ヲ為サシムルコトヲ得
第三条 第一条第三項ノ規定ニ違反シタル者ハ五十万円以下ノ罰金ニ処ス
② 第一条第二項ノ規定ニ違反シタル者ハ科料ニ処ス
第四条 法人ノ代表者又ハ法人若ハ人ノ代理人、使用人其ノ他ノ従業者ガ其ノ法人又ハ人ノ業務ニ関シ前条第一項ノ違反行為ヲ為シタルトキハ行為者ヲ罰スルノ外其ノ法人又ハ人ニ対シ同項ノ刑ヲ科ス
引用:法令検索

「未成年飲酒 罰則」で調べてみたんですが、「未成年者飲酒禁止法」で飲酒した本人に対する具体的な罰則は決まっていません。

ただ、親が監督責任として刑罰「科料」を受けることがあったり、提供したお店が年齢確認を怠ったとして「50万円以下の罰金」、「酒類販売業の取り消し」などがあるそうなので、未成年の飲酒違反の罰則は必ずあることを覚えておきましょう。

科料の時効は1年、罰金の時効は3年。

社会人の場合は、懲戒処分になることもあるようです。

親は時効で大丈夫かもしれないですが、提供したお店が判明するとお店の方に迷惑がかかるでしょう。

タバコも同様の内容になっているようなので、よく覚えておいてくださいね!!

コムドット炎上未成年飲酒記事なぜ?

未成年飲酒は同情する方が多かったのですが、ひゅうがのタバコは動画で「20歳からタバコを始めた」と言っていたので嘘になってしまい、衝撃やショックを受けたユーザーが多かったようです。

一方、3~4年前の話を蒸し返す週刊誌に対し、「マスゴミ」「ヒマ人」と逆に週刊誌を叩く人がいるようでした。

今回炎上しているのは、「コムドット」だけではないんですね(;^_^A

ぶっちゃけ、コムドットのファンはミスコン辞退で未成年飲酒とタバコがバレてるので、普通にサラッと流していました。

「未成年タバコ」「未成年飲酒」で芸能界引退した人もいます。

コムドットを擁護する声もあるものの、もう少し真剣に重く受け止めるべきではないでしょうか。

まとめ:コムドット炎上未成年飲酒記事を掲載した週刊誌はいつ発売?

コムドット炎上未成年飲酒記事を掲載した週刊誌は、「週刊文春」で1月6日(木曜日)発売の号だと予想します。
※予想外れました。週刊FLASHでした。

「週刊文春」は、セブンイレブン騒音騒動、あなやんYouTuberの飲み会も掲載していた週刊誌。

今回どこか明かされなかったものの、近々発売されることに違いありません!!

メールを送った記者に批判殺到→炎上してますが、未成年飲酒とタバコは決して許されることでは無いと思います。

ちなみに、コムドットは、3月のYouTube飲み会、9月はコンビニの騒音騒動でも炎上しましたが、12月も炎上でまた締めくりました。

\ 週刊FLASH予約はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

凄く大変な一年でしたね。

それだけ人気があるYouTuberなので、今後も頑張っていただきたいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村