ミスドヴィタメール口コミ感想!どれが美味しい?お酒や一番人気も

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

1月7日(金曜日)から、ミスド×ヴィタメールコラボのドーナツが発売されています!!

全4種類ですが、どれが美味しいのか気になりますね。

1個200円(税別)といつもより高価なこともあり、せっかくなら一番人気のものを食べてみたいと思う人も多いはず。

発売日に全種類購入することが出来たので、早速食べ比べしてみましたよ\( 'ω’)/

結論を先に言いますと、「ショコラミルフィーユ」が一番人気で筆者もオススメです。

この記事では、

・ミスドヴィタメール口コミ感想!
・ミスドヴィタメールどれが美味しい?一番人気はどれ?
・ミスドヴィタメールお酒/アルコール入ってる?

について詳しくまとめていきます。


※こちらも合わせてご覧ください↓

ヴィタメールのバレンタインチョコレート2022のご予約も開始しています。
売り切れているものもありますので、早めにチェックしておきましょう\( 'ω’)/

\ 詳細はこちら /

バレンタインまであと1ヶ月しかない!

スポンサーリンク

ミスドヴィタメール口コミ感想!食べ比べしてみた

発売日の15時、ミスドヴィタメールに買いに行ったらまだ沢山ありました!!

通勤ラッシュで16時以降は混雑していたようなので、それまでに買いにいくことをオススメします。


全4種(1個ずつで4つ)購入したら、とっても可愛らしい紙袋に入れてくれました。

ヴィタメールのロゴ柄が素敵….♡

お土産として持って行っていっても喜ばれそうです。

ヴィタメールの世界観をイメージしたデザインとなっています。

1個ずつ購入するよりも、3~4個購入した方が写真映えも狙えそうですよね。

さあ、袋を開けるとこんな感じ!!

猫さんたちも狙っているので、早速レビューしていきましょう(笑)

ヴィタメールコレクションショコラセット 864円(税込)

ショコラ サンバ

上の写真と比較してもらうと分かるんですが、上下逆向きでした。

よって、見た目が非常に残念なことになっております。

テカテカな感じと、チョコレートのシマシマがおしゃれな感じがしますね。

さぁ~食べよっとするとベタベタするので、取り扱いにはご注意ください。

ショコラサンバは1口目を食べた瞬間、酒の味がしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
※筆者が敏感なだけの可能性がありますw

ブランデー(洋酒)などが苦手な人は検討しましょう。

とろっとしたチョココーティングが「生チョコ」っぽくて美味しいです。

おもいのほか、甘くない。

チョコケーキのチョコクリームの味で、とってもお上品でした。

ヴィタメールを代表するケーキということもあるからなのか、4つのドーナツの中でも一番豪華で華やかな見た目だと思います。

高級志向な方にはとてもオススメできる一品ですよ。是非お試しください。

ショコラ ノワゼット

ココアパウダーがこれでもか!!とふりかけてあります。

箱の中でココアパウダーが散乱していたので、こいつが一番ヤバいやつですね。

このドーナツの目の前でくしゃみをすると机や床がヤバいことになります。鼻をしっかりかんでから開封しましょう。

ベースはサンバと一緒となっています。

生地がさくさくしてて美味しい。

しかし、サンバに負けないレベルで一流に食べずらい・・・・。

チョコクリームが多くて、途中で食べ飽きて気持ち悪くなってしまいました。

粉まみれでパサパサしていて私は苦手だったんですが、「こっちの方が好き」と家族は言っています。

ショコラ キャラメル

「キャラメル」チョコレートがコーティングされていて見た目は可愛いです。

実際に食べてみると、ギャップがあって驚きましたよ。

私はこれが一番マズイと思いました・・・・。

サンバ、ノワゼットと、ベースは一緒です。

上のコーティングが一番甘くて、ホワイトチョコの油分を感じます。

キャラメルかチョコかはっきりしない味でしたね。

キャラメルチョココーティングなしで、キャラメルモカクリーム&ガナッシュクリームだけで十分再現できたはず。

ヴィタメールの本物のチョコ「マロー」を食べた方が美味しい気がします。

このドーナツを食べた事で、「ヴィタメールのチョコって美味しくないのかな?」と思われないか心配です。

味は全然違います。本物を一度召し上がって見て頂ければと思います。

見た目に騙されて買ってしまいましたが、私は多分二度とこれを買うことはないでしょう。

ショコラ ミルティーユ

フランボワーズのフレークチョコがとっても可愛らしい一品です。

個人的には、全4種の中で一番オススメ。

ブルーベリージャムの酸味がきいてて、美味しいんですよ。

さらに、フランボワーズフレークチョコで甘酸っぱくていい感じです。


これが家族でも好評価でした。

味に一番変化が大きいドーナツなので、最後まで飽きずに召し上がることが出来ると思います。

ちなみに、ドーナツトレーの底がヴィタメールロゴになってて可愛かったです。

4種類共同じトレーに入っています。

忘れずにチェックしておきましょうね\( 'ω’)/

ミスドヴィタメールどれが美味しい?一番人気はどれ?

個人的なランキングでは、

1位 ショコラミルフィーユ
2位 ショコラサンバ
圏外 ショコラノワゼット
圏外 ショコラキャラメル

でした。

全4種類共同じベースの生地で飽きるので、全種類まとめ買わない方が良いでしょう。

思いのほか甘くないベース生地であることは評価出来ます。

また、パウダーやソースがかかっていて食べづらいです。「フォーク」が必要です。

店内飲食すると手が汚れます、基本持ち帰りで。

正直、1位と2位以外はあまりオススメできる美味しさではありませんでした。

「ショコラミルフィーユ」だけは別格の味だと思いました。

ツイッターを見ていると、「ショコラミルフィーユ」「ショコラキャラメル」の2種類が一番人気みたいですね。

サンバ、ノワゼットは残っていることが多いらしいです。

4種類共売り切れていることがあるので、選んで居られないかもしれないですが・・・。

どれを購入するのか迷ったら参考にどうぞ♪

ミスドヴィタメールお酒/アルコールは入ってる?

ショコラサンバ、ショコラミルフィーユはちょこっとお酒っぽい味がしました。

※筆者の思い込みの可能性があります。

しかし、家族に聞いてみたら、「全然分からなかった」「お酒(洋酒)が苦手な人でも食べれると思う」とのことでした。

人によって感じ方は様々なのでなんとも言えません。

アルコールは多分飛んでいると思いますが、洋酒が入ってるか敏感な人には分かりそうですよね。

「お酒が苦手だなぁ~」という方には、ショコラノワゼット、ショコラキャラメルのどちらかの購入がオススメです。

まとめ:ミスドヴィタメール口コミ感想!どれが美味しい?お酒や一番人気も

さて、ミスドヴィタメールの口コミ感想はいかがでしょうか。

辛口コメントばかりですが、購入する方のことを思って厳しく書いております。

ヴィタメールの本物のチョコレートはめちゃ美味しいです。

「ショコラサンバ」はサイズも大きくて普段なかなか購入出来ないので、この機会に召し上がっておくと良いでしょう。

迷ったら、ショコラミルフィーユを購入しましましょう。

ヴィタメール×バレンタインチョコレート2022の予約も既に始まっています。

女性へのプレゼントにも喜ばれますよ。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

バレンタインまであと1ヶ月しかない!

ミスドヴィタメールについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru