白州ハイボール缶まずい?もったいない?似てる?飲み方やセブン売ってない?【12月24日更新】

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年12月27日(水) 更新

2023年6月6日(火)、「サントリープレミアムハイボール<白州>350ml缶(白州ハイボール缶)」が発売されました。

まずいかうまいか、購入前、レビュー評価をチェックしておきたいですね。

イメージが湧きやすいよう、何に似ているのかも調査してみました。

セブンイレブンでは売っていないので、注意してください。

※追記1
「プレミアムハイボール白州〈シェリー樽原酒ブレンド〉」もフラゲできます
白州ハイボール缶シェリーコンビニどこで買える?イオンやドンキも売り切れ?

※追記2
山崎・白州ミニボトル、2023年12月の入荷情報はこちらをご覧ください。
山崎・白州ミニボトルコンビニ入荷情報2023年12月!セブン・ファミマ・ローソンどこで売ってる?

この記事では、

白州ハイボール缶まずい?うまい?
白州ハイボール缶もったいない?
白州ハイボール缶似てる?
白州ハイボール缶飲み方は?
白州ハイボール缶セブン売ってない

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

白州ハイボール缶まずい?うまい?

「まずい」と思った方の感想

※まだ管理人は飲んでいないため、ネットの意見を参考にさせていただきます<(_ _)>

いつもありがとうございます。

「物足りない」
「変な味がするしまずい」
「缶のクオリティだとこうなるのか」
「白州ハイボール缶は微妙。別の名前ならともかく白州ハイボールではない」
「白州12年で作ったハイボールみたいな感じ」

白州ハイボールを飲んだことがある方は、白州の良さを感じられなかったり、別物と言っていました。

”まずい”とまではっきり言い切れないものの、”微妙”と感じることがあります。

その場合、自分で作った方が良いかもしれません。

「うまい」「美味しい」と思った方の感想

「瓶で飲んだよりも、スモーキーな感じが強い気がする」
「適当な居酒屋で飲む白州ハイボールより美味しい。」
「美味しいは美味しいんじゃけど。なんか薄い気がした」
「しっかりスモーキーさがいてこれはこれで美味しい!」

白州ハイボール缶は、美味しさのあまり、無くなるのが早いことがあります。

ただ、うまいと感じた方も、若干薄いと投稿していました。

氷で割らないと飲めない方もいるため、9%は全体的な配慮なのかなと思います。

そのまま飲んでみたり、氷で割って飲んでみたり、色々試す楽しみ方もありそうです。

白州ハイボール缶もったいない?

白州をハイボールにすると、もったいない」という意見があるようですね。

管理人は、下戸なので意味がさっぱり分かりません(;^_^A

なぜもったいないのか、ネット情報を見ていきましょう。

高級ウイスキーをハイボールにするともったいない理由は以下です。

・炭酸の刺激が勝ち、ウィスキーの微妙な風味が押しつぶされるから。
・炭酸の泡で、深いうま味、コクは消えるから。
・薄めてしまうのはもったいないから。

一方、山崎、白州に対しては、肯定的な意見もあるようでした。

・12年物以下ならばもったいなくない。
・12年の山崎や白州は、むしろハイボール向き
・25年だとかえってまずくなる
・白州はハイボールで美味しいウイスキー
・家で濃い目に作れば美味しい

ハイボールにした方が美味しいという声もあるので、味の観点からみれば、全然勿体なくないのかもしれません。

ただ、白州は入手困難なお酒ですし、熟成させたものを薄めるのはもったいないと感じるのは分かる気がします。

<参考>
Yahoo知恵袋 山崎や白州のウイスキーをハイボールにするなんてもったいない

白州ハイボール缶飲み方は、ミントを入れるのがオススメ

・濃いめが好きな方は、凍らせたグラス+氷なし
・通常は、凍らせたグラス+氷あり
・ミントを入れる
・さらに炭酸をいれて割る
・冷蔵庫でしっかり冷やして飲んだ方が飲みやすい

飲み方一つで、香りも味も印象違います。

ミントを入れることで、より爽やかさが引き立ちます。

おつまみは、揚げ物や海鮮はもちろん、しょっぱい系が特におすすめです。

サントリー公式HPでも愉しみ方が載ってるので、参考にしてみてください。

サントリー公式HP シングルモルトウイスキー白州 ハイボールの愉しみ方

白州ハイボール缶似てる?白州フルボトルと比較は?

口コミにもある通り、「白州ボトルで作ったハイボール」とは似ていないようでした。

手に入りやすいので、ウイスキー初心者も手軽に試せるのが良いですね♪

白州は”リザーブ”に似ているらしく、コスパが良いとのこと。

ツイッターを見ていると、値上げ前に買っておく方が多数いました。

なかなか手に入らない!!と困っている方は、参考にしてみてください。

ちなみに、白州ハイボール缶の味は、「白州蒸溜所 限定」に似ているそうです。

1度飲んだことがある方だったら、味のイメージは湧きやすいかもしれません。

白州ハイボール缶セブン売ってない!!

私もセブンイレブンに行きましたが、白州ハイボール缶が売っていませんでした。

ファミリーマートは、お酒コーナーにて1本660円で売ってました。

コンビニは、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ニューデイズで目撃情報が上がっています。

スーパーや酒屋の方が入荷数が多く売っているかもしれないので、参考にしてみてください。

販売店についてまとめた記事はこちら↓

※追記
2023年6月8日 セブンイレブンに1BOX入荷しているとの投稿が多数あります。

まとめ:白州ハイボール缶まずい?もったいない?似てる?飲み方やセブン売ってない件

きっと売れ残るだろう!!と言ってる方もいましたが、その心配は無さそうでした。

ただ、白州フルボトルで作ったハイボールとはまた違う美味しさです。

飲んだ時、まずい、微妙と感じることがあるかもしれません。

「白州蒸溜所 限定」の味に似ているので、好きな方はきっと楽しめると思います。

有馬記念ビール缶2023どこで買える?販売店/取扱店はコンビニ?スーパーはイオン?

白州ハイボール缶について新しい情報が入り次第、随時追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru