いれいす一番くじ何時から?発売時間、取り扱い店舗どこ?ロット買いや売り切れも

コンビニ, ニュース, 一番くじ, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

5月6日(土)から、人気歌い手グループ「いれいす」の一番くじ「一番くじ いれいす」が発売されます。

一番くじでしか手に入らない、描き起こしイラストで初登場。

ファミリーマート(ファミマ)が主な取り扱い店舗です。

発売時間は何時からなのでしょうか?

ラインナップ、ロット買いの値段、売り切れなどについて調査してみました。

この記事では、

・いれいす一番くじ何時から?発売時間は?
・いれいす一番くじ何時から並ぶ人が多い?
・いれいす一番くじ売り切れ状況は?
・いれいす一番くじ取り扱い店舗
・いれいす一番くじロット買いできる?
・いれいす一番くじロット買いの値段は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
通販サイトでたまに取り扱いがある場合もあります!!
お目当ての物がなかなか引けない場合は、是非チェックしてみてくださいね。

\ 通販でチェックする! /

「いれいす 一番くじ」と検索してみてください!

スポンサーリンク

いれいす一番くじ取り扱い店舗/対象店舗はどこ?

いれいす一番くじは、ファミリーマート、一番くじONLINEなどで発売されます。

一番くじONLINEでも後日発売されるので、ファミリーマートが無い地域の方でも大丈夫!

取り扱い店舗/対象店舗は、一番くじ公式サイトで検索できます。

下にリンクを貼っておくので、よろしければチェックしてみてください。

\ 店舗検索はこちら /

いれいす一番くじ何時から?発売時間は?

発売日・値段・ラインナップ


いれいす一番くじの発売日は以下です。

商品名:一番くじ いれいす vol.2
発売日:2023年05月6日(土)
値段:1回650円(税込)
取り扱い店舗:ファミリーマート、一番くじONLINEなど
公式HP:https://1kuji.com/products/ireisu

新世代歌い手グループ『いれいす』の一番くじが初登場。

マリンな衣装の一番くじオリジナル描き起こしイラストを中心に、学校や職場で持ち歩いてアピールできる”推し活”グッズも満載!

【いれいす一番くじのラインナップ】
りうっこ賞 タペストリー りうら
イムっこ賞 タペストリー -hotoke-
みにうさー賞 タペストリー 初兎
ないふぁみ賞 タペストリー ないこ
いふ民賞 タペストリー If
あにきっず賞 タペストリー 悠佑
アクスタ賞 アクリルスタンド
推したい名!賞 アクリルチャーム
ステーショナリー賞 ノート&ステッカーセット
ブロマイド賞 クリアブロマイドセット
ラストワン賞  イラストボード
ダブルチャンスキャンペーン イラストボード

(C) 2023 VOISING Inc.

りうっこ賞 タペストリー りうら

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

イムっこ賞 タペストリー -hotoke-

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

みにうさー賞 タペストリー 初兎

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

ないふぁみ賞 タペストリー ないこ

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

いふ民賞 タペストリー If

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

あにきっず賞 タペストリー 悠佑

全1種、A2サイズの描きこしタペストリー。

アクスタ賞 アクリルスタンド

全6種、約10.5㎝で選べません。

推したい名!賞 アクリルチャーム

全6種、約5.5㎝で選べません。

ステーショナリー賞 ノート&ステッカーセット

全6種、ノートとステッカー2枚セットで選べます。

ノートはA5サイズ、ステッカーは約7㎝

ブロマイド賞 クリアブロマイドセット

全18種の中から、ランダムで3枚入り。

サイズは、約8.5㎝です。

ラストワン賞  イラストボード

A3サイズ、いれいすの6人が集合したイラストボード。

ダブルチャンスキャンペーン イラストボード (全1種)

いれいすの6人が集合したイラストボード。

(「ラストワン賞 イラストボード」と同一の賞品です)

当選数は、30個あります。

全1種で、A3サイズ

ファミマ発売時間(公式サイト)→午前10時から

ファミリーマート公式サイトによりますと、2023年5月6日(土)10時より順次発売と記載されています。

ほとんどの店舗がこの時間から開始されますが、まれに違うこともあるので確認しておきましょう。

ファミリーマート公式HP 一番くじ いれいす vol.2

0時からスタートの店舗もある!

何時販売か書いていない場合は、特に注意してください。

日付が変わった時に売り始める店舗もたまにあります。

正午からスタートの店舗もある!

12時開店の店舗もあります!!

入荷が遅れている場合、この時間帯からスタートすることがありますよ。

13時からスタートの店舗もある!

13時に変更している店舗もありました。

私が住んでいる地域でも、一番くじは13時から開始と決まってる店舗がありますよ。

順次発売なので、2~3時間ズレることは考慮しておきましょう。

オンライン販売→午前11時から

一番くじいれいす2023のオンライン販売は、2023年06月5日(月)11時からでした。

サーバーダウンで引けない方もたまにいるので、こちらも開始30分前から準備したほうが良いでしょう。

一番くじ ONLINE 一番くじ いれいすはこちら!

いれいす一番くじ2023何時から並ぶ人が多い?

皆さん、いれいす一番くじは何時から並ぶご予定ですか?

過去の人気一番くじで、並んでいた人が多い時間を調べてみました。

午前7時55分~

最速で並んでいた方は午前7時55分~でした。

2時間前に並ぶなんて、相当欲しかったんだなぁと思わせられます(笑)

午前8時40分~

約1時間前になると、結構並んで居る方がいたらしいです。

2番目になることもあるなので、この時間よりもう少し前に行けば1番になれるかもしれません。

午前9時40分~(開始20分前)

まだ並んで居る方は少なかったとのこと。

再販ですし、まあ引ければいいや!!って感じの方はこの時間でも良さそうです。

午前9時50分~(開始10分前)

「並んで居る人が多かった」「引けるか心配になってきた」という投稿が多数。

どうしても欲しい!!という方は、遅くとも20分前に到着するのがオススメです!!

いれいす一番くじ売り切れ時間は何時くらい?

いれいす一番くじは、まだ発売されていません。(2023/4/21 現在)

代わりに、過去のいれいすチップスはどれくらいで売り切れたのか見ていきましょう。

※2023年2月7日発売 「一番くじ いれいす」を調査

「いれいすチップス、6時に起きてファミマ行ったらもう売り切れ」
「いれいすチップス買いに4店舗回ってどこも売ってないか売り切れ」
「いれいすチップス売り切れだった(3件連続)」

午前6時頃から売り切れていた店舗があったそうで、凄い人気ぶり・・・。

午後4時(夕方)には何店舗回っても無かったとのこと。

お目当ての景品が欲しい方は、販売時間よりも前にいくことをオススメします。

いれいす一番くじロット買いはできる?

SNSを見ていると、ロット買いの予約ができた店舗が一部あるようでした。

5月2日時点では受け付けていないため、当日勝負となるでしょう。

「他に並んでいる方がいなければロット買い可能」という店舗もあるそうなので、入荷時間を問い合わせておいた方が良いと思います。

あとは、回数制限が設けられているかどうかですが、最近の傾向として、コンビニは基本的に設けられないことが多いです。(ただし、「鬼滅の刃」など人気な一番くじの場合は回数制限があります。)

①ファミリーマートで予約する

今年、ファミリーマートで予約出来た!!という方が多数いました。

発注を既に締め切っているため、この方法は使えません。

②店舗に直接行って購入する

購入制限が無ければ、ファミリーマートでロット買い可能です。

他のお客さんに冷ややかな目で見られることも覚悟していきましょう。

③通販サイトでロット買いする

Amaon、楽天市場、Yahooショッピングなどの通販サイトでたまに売ってます!!

「なかなかフィギュアが当たらない」「ラストワンが欲しい」という時にも便利。

1ロット60本以上入っているので、くじ運が悪い時は、30本(2万円)引いても上位賞が引けなくて悲しい思いをすることがまあまああります(笑)

それに、ラストワンは、なかなか店舗でその機会に巡り合うことがありません。

通販で買った方が全体的なコストが安くなることもあるので、一度チェックしてみてくださいね。

駿河屋さん、私も実際に何度か利用させていただいたことがありますm(__)m

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 通販でチェックする! /

「いれいす 一番くじ」と検索してみてください!

いれいす一番くじロット買いの値段は?

1ロット80本だった場合、650円×80=52,000円となります。

詳しい本数が分からないので何ともですが、1ロットで大体5~6万ほどとなりそうです。

まとめ:いれいす一番くじ何時から?発売時間、取り扱い店舗どこ?売り切れやロット買いも

いれいす一番くじは、ファミリーマートで2023年5月6日(土)10時より順次発売されます。

日付が変わってから売り出す店舗もあるため、注意してくださいね(;^_^A

過去の傾向を見ていると、開始30分前には到着したほうが良いでしょう。

オンライン販売は送料がかかりますし、繋がりにくい可能性があります。

最寄りの取り扱い店舗でなるべくゲットしてください。

\ 通販でチェックする! /

「いれいす 一番くじ」と検索してみてください!

いれいす一番くじについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 一番くじ, 通販

Posted by Chiroru