まえざわじゃんけん2023できない!広告準備中や広告見れない時の解決方法

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月29日(月)更新

4月28日(金)から、arigatobankアプリで、前澤社長の大人気企画「前澤じゃんけん(まえざわじゃんけん2023)」がスタートしました。

しかし、「広告準備中です。現在視聴できる広告動画がありません。しばらく時間を置いてからもう一度お試しください」という画面が出たり、「くるくる回る」白い画面で広告が見れないことがあります。

まえざわじゃんけんができない!!と困っている方のため、解決方法をご紹介していきます。

セキュリティソフトやアドブロック、VPNのアプリ、キャッシュが主な原因だったりするようです。

解決できない場合は、arigatobankに問い合わせることをオススメします。

arigatobank お問い合わせページはこちら

※2023年5月29日、前澤じゃんけんが復活しました。

この記事では、

まえざわじゃんけん広告準備中の画面が表示される
まえざわじゃんけんできない① 広告見れない!
まえざわじゃんけんできない② LINEの画面から進まない
まえざわじゃんけん上限に到達すると、広告見れない
まえざわじゃんけんやり方(プレイ方法)

について詳しくまとめていきます。



※こちらも合わせてご覧ください↓
大人気のポイントサイト「ハピタス」をご紹介。
GU、じゃらんや楽天トラベルは、ハピタス経由で購入するとポイント還元でよりお得に。
TV番組「ひるおび」でも紹介されました。
クレジットカードを数枚作成すると、ポイントをより早く貯めることができます。

\ ポイ活おすすめのサイト「ハピタス」 /

登録無料!!簡単1分でできる!!

スポンサーリンク

まえざわじゃんけん広告準備中の画面が表示される!!広告見れない!!

4月30日から、前澤じゃんけんをプレイしようとすると、「広告を準備中です。現在視聴できる広告動画がありません。しばらく時間を置いてからもう一度お試しください」という画面が出ることがあります。ずっと表示されていて、困っている方がいるみたいですね。

①何回かスタートボタンを押す

私も同じ画面が表示されたことがあるんですが、少し時間を置いて「広告を見てスタート」を押すと広告が見れます。

画面の文字通り、何度かスタートをボタンを押してみてください。

②セキュリティソフト、アドブロックが原因なことがある

ノートン、カスペルスキーなど、セキュリティソフト、アドブロック(アプリ)が原因で広告が表示されないことがあります。

「広告ブロック」などの設定になっていないかどうか調べてみてください。

③VPNを変更するアプリを使っている


引用:GooglePlayのインストール画面

「Adguard」とかのVPN変更系アプリ使っている方も多いです。

画面上部に鍵マーク出ている場合、一時停止(OFF)にしてみると治ることがあります。

Google Play AdGuard:Samsungブラウザ用コンテンツブロッカー

④LINEのトーク画面のリンクから移動する


引用:LINEのトーク画面

前澤友作さんとLINEで既にお友達になっている方が多いと思いますので、トーク画面を開いてみてください。

※すぐひらけない・・・という方は、「トーク」の下にある「検索」に、「前澤友作」と検索すると1発でヒットします。

トーク画面のURL(4月28日、5月1日)を押すと、arigatobankのじゃんけん画面に移動します。

こちらから広告が表示された!!という方がいましたので、是非お試しください。

⑤再起動する

前澤じゃんけん、画面がフリーズして固まってる場合もあると思います。

その場合は、スマホを再起動してアプリを開きなおすと、再プレイできるらしいです。

再起動で解決することが多いらしいので、まず1回試してみて欲しいです。

⑥「じゃんけんガイドを見る」を何回か押す


引用:arigatobank

「じゃんけんガイドを見る」を何回か押すと、広告が表示されることがあります。

こちらもボタンかどうか分かりづらいので、まだ1回も押してない方は是非チェックしてみてください。

まえざわじゃんけんできない理由① LINE認証画面から進まない


引用:arigatobank

LINEでこの画面が出て進まない・・・と困っていらっしゃる方もいるみたいです。

一番下の「戻る」または一番右上の「キャンセル」を押してみてください。

ボタンかどうかが、ちょっと分かりづらい画面ですよね(;^_^A

それでも解決できない場合は、arigatobankに問い合わせてみましょう!!

まえざわじゃんけんできない② 広告見れない!!

筆者も前澤じゃんけんを毎日10回プレイしていますが、このようにくるくる回ってる画面で出来ないことがあります。

SNSで検索すると困っている方が多いので、対処方法をご紹介したいと思います。

①しばらく待ってみる

20~30秒ほど長めに放置すると、広告が表示されます。

トイレやお風呂に入る前、TVやネットを見てる間の空き時間、しばらく放置してみてください。

(スリープ状態を防ぐため、こまめに軽く画面タッチしましょう。)

②連続プレイをする


引用:arigatobank

arigatobankを開いてから一番最初のプレイでなることが多いので、連続プレイがオススメです。

10回連続でプレイすれば、1回ずつよりも表示速度があきらかに早いです。

時間を少しでも短縮したい・・・という方は、上限までまとめてプレイしてくださいね。

まえざわじゃんけん上限に到達すると、広告見れない


引用:arigatobank

1日10回のプレイ回数に到達すると、「また明日」と表示されて広告が見れない仕様になっています。

逆にいえば、この画面になるまでプレイできるという事になります。

まえざわじゃんけん2023やり方!!

arigatobankアプリでリリースされた、「まえざわじゃんけん2023」のやり方は以下です。

Google Play arigatobankアプリはこちら

Apple Store arigatobankはこちら

①アプリホーム画面からバナーをタップ
②前澤友作のLINEアカウントを友だち追加
③「スタート!」ボタンを押す
④「グー、チョキ、パー」から出し手を選んで勝負

前回の記事でご紹介しています↓

まとめ:まえざわじゃんけん2023できない!広告準備中や広告見れない時の解決方法

「まえざわじゃんけんできない!広告準備中?広告見れない時の解決方法」のおさらいです。

<広告準備中でできない>
①何回かスタートボタンを押す
②セキュリティソフト、アドブロックが原因なことがある
③VPNを変更するアプリを使っている
④LINEのトーク画面のリンクから移動する
⑤再起動する
⑥「じゃんけんガイドを見る」を何回か押す

<広告表示されず、見れない>
①しばらく待ってみる
②連続プレイをする

なかなか勝てない!!という方は、2回連続勝利で30円をコツコツ貯めて行くのがオススメです。

毎日前澤じゃんけんをプレイしたら、私も100円に到達しました(/・ω・)/


引用:arigatobank

少額ではありますが、道路にお金が落ちていることは滅多にないので大事にしたいですね。

前澤じゃんけんについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru