キンプリベストアルバム国民投票できない!投票済みになってる!やり方は?

キンプリ, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年2月17日(金)18時57分 更新

1月16日(月)から、4月19日発売のベストアルバムに向けて、国民投票企画「国民投票!みんなで作ろうKing & Prince BEST ALBUM」がスタート!!

今までリリースしてきた全シングルのタイトル曲、アルバムのリード曲を除く、全楽曲を対象に楽曲投票を行っています。

しかし、「投票できない」「投票済みになってる」という声があるようです。

iphoneユーザーに多いようなので、原因を調査してみました。

キンプリ国民投票のやり方、注意点、投票期間などをご紹介していきます。

この記事では、

・キンプリベストアルバム国民投票できない!投票済みになってる!
・キンプリ国民投票できない時の対処方法は?
・キンプリ国民投票やり方は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
2023年2月22日、King & Princeの12thシングル『Life goes on / We are young』が発売。
3形態それぞれ収録曲や特典が異なります。
とりあえずコンプリートしたい!!という方は、セット買いがオススメです。

2023年1月18日、King&Prince初のドーム公演『King&Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~(ミスター)』Blu-ray&DVDが発売。
セブンネットショッピング、楽天ブックスが定価よりも安くてオススメです。

スポンサーリンク

キンプリベストアルバム国民投票できない!投票済みになってる!

投票していないにも関わらず、「投票済み」になっている現象が起きているらしいです。

そのため、投票できない方が多数いるようでした。

投票できない!投票済みになってる!の原因は以下です。

・メールからきたURLを押したため
・ツイッターのURLを押したため
・一時的なバグだったから(開きなおしたら治った)
・Safariを利用している、iphoneの方に多いらしい。

インスタ、safariのURLを押すと投票できた方がいるので、URL違いかバグなのかもしれないですね。

それでもダメな場合は、キャッシュを削除するのも試してみてください。

キンプリ国民投票できない!投票済みになってる!時の対処方法は?

事務局に既に問い合わせてくれた方がいるようだったので、参考にさせていただきます。

・ブラウザを変更して、送られたきたURLにアクセスする
・インスタのストーリーからアクセスする
・Safariのタブを全削除、「キンプリ 国民投票」と検索してアクセスする
・スマホ以外(タブレット、PC)違う端末からアクセスする

まず、色んなブラウザからアクセスを試みてみてください。

キンプリ 公式インスタグラムはこちら

PCからアクセスをしてみたところ、無事に投票することができました。

スマホではなく、タブレット、PCに端末を変えるというのも良いかもしれません。

皆さんが無事に解決するように願っております。

キンプリ国民投票やり方は?

投票できる期間はいつからいつまで?

期間は、2023年1月16日(月)~1月31日(火)23時59分まで

約2週間と短いので、早めに投票しておくことをおススメします。

まだ気が付いていない方も多数いるため、もし身近に知り合いがいたら教えてあげましょう。

注意点

・投票できる曲数は3曲まで
・投票後は投票曲の変更/削除はできない
・不正操作が疑われる投票は、事務局の判断で投票結果に反映しない。
・クッキー(cookie)に同意いただけない場合は、利用できない

投票後は変更できないので、後悔しない選択をしてくださいね!!

でも、かなり曲数が多くて迷っちゃう方が多いと思います。

もう全部収録してくれたらいいんじゃない?という声もありました(笑)

投票方法(投票の仕方)


①キンプリ国民投票サイト「国民投票!みんなで作ろう King & Prince BEST ALBUM」にアクセスします。

キンプリ国民投票サイトはこちら

②「同意します」にチェックを入れ、「投票曲リストを見る」を押します。

③『「King&Prince」の楽曲を3曲選んで投票してください』という画面がでます。アルバム名・シングル名のそれぞれの右端には、ピンクの逆三角▼があるので、それを押します。

④収録曲が表示されるので、□の部分を押して3つチェックを入れます。

⑤一番下にある、「投票曲を確認する」を押します。

⑥「投票のチャンスは1度きり 選んだ3曲をご確認のうえ投票してください」と出るので、下にある「投票する」を押します。

⑦「投票ありがとうございました」という画面がでます。

キンプリカレンダー2023-2024予約の締め切りは、1月22日です。

マガジンハウスの女性雑誌「anan(アンアン)」がジャニーズ事務所公認『King & Princeカレンダー』を発売。

ananの完全撮下ろし。ファンなら絶対見逃せない!!

受注生産なので、予約期間を過ぎると手に入りづらくなります。

ISBN:9784838790807
出版社:マガジンハウス
予約期間:2022年12月1日~2023年1月22日まで
値段:2,690円(税込)

\ キンプリカレンダー2023-2024予約! /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:キンプリベストアルバム国民投票できない!投票済みになってる!やり方は?

キンプリの国民投票で「投票済み」とでるのは、ios(safariなど)のバグのようでした。

iphoneユーザーは困っている可能性が高いので、教えてあげてください。

ちなみに、ライブDVD「Mr」は1月18日発売、新曲『Life goes on / We are young』は、2月22日発売です!!

キンプリのカレンダーは、1月22日締め切りなのでお早めに。

キンプリベストアルバムについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

キンプリ, ニュース

Posted by Chiroru