ジャックダニエルコーラまずい?うまい?口コミや糖質、カロリーも

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年6月3日(土)更新

2023年4月10日(月)発売、「コカ・コーラ」と「ジャックダニエル」のコラボ商品『ジャックダニエル&コカ・コーラ(ジャックダニエルコーラ、ジャックコーク)』の口コミ評判は良いのでしょうか。

ジャックダニエルがそもそもまずいと感じる方もいるため、コーラで割ってどれくらいうまいのか気になりますね。

カロリーや糖質、原材料なども調査してみました。

ジャックダニエルコーラを購入しようと検討している方の参考になれば幸いです!!

この記事では、

ジャックダニエルコーラまずいのか確かめてみた
ジャックダニエルコーラまずい口コミレビュー
ジャックダニエルコーラうまい口コミレビュー
ジャックダニエルコーラ糖質やカロリーは?
ジャックダニエルコーラ原材料

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ジャックダニエルコーラは、Amazonなどの通販サイトで購入できます。
どうしても欲しい方は早めにポチってください。

\ 詳細はこちら /

大手通販サイトのAmazonがオススメです!

スポンサーリンク

ジャックダニエルコーラまずい?うまい?レビューしてみた!!

ジャックダニエルコーラが、2023年4月11日(火)、最寄りのセブンイレブンで売ってたので購入してみました。

ブラックのかっこいいパッケージに一目惚れした方もいるんじゃないでしょうか。

さて、実際にどんな味がするのか気になった方も多いはず。

ジャックダニエルコーラがまずいのか、うまいのか、私が実際に飲んで確かめてみました。

<飲んだ人のプロフィール>
20代後半の女性
あまりお酒は飲みなれていない人(1年のうち、ほぼ飲まない)
ただし、「ほろよい」などアルコール3%程度なら飲める。

①まずは、そのまま飲んでみる

最初、缶を開けたとき、匂いはコーラ。

そのまま飲むと・・・・・・、喉が焼けてしまい、ハーーーーってなります(笑)

イメージは、ちいかわの栗まんじゅうとかに近い状態です。

まっずっ!!!!めっちゃ甘い!!!

コーラ感もあって飲みやすいですが、ジャックダニエル(ウイスキー)独特の風味が一番気になりました。

ジャックダニエルは、ハーブのような香りも特徴の1つ。

※「薬品のような臭い」と感じたという方もいました。人それぞれですので、参考程度にお願いいたします。

ウイスキーの味が理解出来ない方は、私のようにまずいと感じる可能性があります。

うまいと感じるには、飲みなれる必要があるでしょう。

ジャックダニエルが、一体どれくらいの割合で入ってるのか調べたいですね。

②炭酸と氷で割ってみる

そのままで飲めないなら、炭酸で割ってみれば飲みやすいんじゃないか?ということで半分に割ってみました。

さらに、氷を入れて、ジャックダニエルコーラを薄めています。

味はコーラに近くなりましたが、ジャックダニエル・お酒独特の風味はまだ残っていました。

ただ、甘さが控えめになって飲みやすくなったと感じました。

普段飲みなれていない方は、こちらの方がより美味しく頂けると思います。

続いて、家族にも飲んでいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、ジャックダニエル独特の香りが気になる。

甘い。プリンのカラメルっぽい。

炭酸と氷で薄めたら飲みやすくなるけど、苦さなどの独特の香りは変わらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウイスキー(ジャックダニエル)を普段飲まない方だと、セメダイン臭(薬品のような香り)が受け入れられないかもしれません。

その場合、炭酸と氷で割って飲むのがオススメです!!

ジャックダニエルコーラまずい口コミレビュー ※微妙も含む


「買ったけどまずい」
「飲めないことはないけどまずい」
「甘いのが気になる」
「コーラが多くて微妙。もう少し減らしてほしい」
「コーラが甘すぎる」
「そもそもウイスキー風味が好きじゃなかったんだと思う」
「ジャックコーラは強い炭酸も魅力だけど、炭酸が弱い。」

飲んだ瞬間はコーラ、後味はウイスキー。

缶のまま飲むとのどがやられるので、注意してくださいね。

ウイスキーが好きな方は、コーラもジャックダニエルも強いと感じる模様。

ジャックダニエルを購入してコーラで割った方が美味しいと思う!!という意見もありました。

ジャックダニエルコーラうまい口コミレビュー


「割った感じにかなり近く、結構いける」
「神だと思った」
「自分で割るよりうまいと思う」
「氷を入れたグラスに注ぐとちょうどよかった。」
「めっちゃうまい。これが200円とか信じられない」
「ポテチを片手に飲みたい」

あまりの美味しさに、「何本か買いたい」と思った方もいるみたいです。

昔ながらのジャックコーラが再現されており、安定のおいしさ。

レモンを絞るとさらに美味しくなるとのこと。

ただ、ネット上ではこちらの投稿の方が多いように感じました。

ジャックダニエルコーラ口コミの総合評価はどうなのか?

結論、ジャックダニエルコーラは賛否両論です。

ジャックダニエルを飲む方、ウイスキーは普段飲まない方、それぞれのレビューがネットに上がってます。

ジャックダニエルを飲む方は、「自分で割るよりも良かった」または「実際に割った方がうまい」という2つの意見に別れました。

ウイスキーを普段飲まない方は、まずいと感じる傾向があるようでした。

テネシーウイスキー独特のセメダインっぽい香りが苦手な方は、少し控えておいた方が良いかもしれません。

また、お酒を普段から飲みなれていない方は、缶のまま飲むと喉がやられる可能性がありますので気を付けましょう!!

コップに入れて、氷、水や炭酸などでしっかり割った方が美味しく頂けそうです。

ジャックダニエルコーラ糖質やカロリーは?

<100ml当たり 栄養成分表示>
エネルギー86kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物11.5g
食塩相当量0g
カフェイン0mg

ジャックダニエルコーラ1本のカロリーは、301kcal(350ml)となります。

栄養成分表示を見たのですが、糖質はどこにも書いてありませんでした。

炭水化物は必ず書いてあっても、糖質は任意項目なので書いてないことが多いですね。

糖質を計算してみたところ、「100ml当たり 21.5g」となりました。

350ml当たり 75.25gとなります。

お茶碗1杯(100g)でカロリー156kcal、糖質量は35.6を目安にすると、ジャックダニエルコーラ1本でお茶碗2杯分以上となり、やや高めの数値となりそうです。

ダイエット中の方は、上手いからと言って、飲み過ぎにくれぐれも気を付けましょう!!

<参考>
プチモンテ 糖質を自動計算する

ジャックダニエルコーラ原材料は?

原材料は、ウイスキー、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料

アルコール分は、7%

内容量は、350mlです。

ジャックダニエルコーラどこで売ってる?コンビニなど販売店はセブンイレブン?

セブンイレブンなどのコンビニ、スーパーやドラッグストア、酒屋(ウイスキー専門店)などで購入できます。

販売店については、前回の記事でまとめています↓

まとめ:ジャックダニエルコーラまずい?口コミや糖質、カロリーも

ジャックコークが、まずいか、うまいかは、人によって変わってくると思います。

コーラが入っているので多少飲みやすくはなるものの、ジャックダニエル特有の香りが残るので、ウイスキーが苦手な人は厳しいかもしれません。

「甘いのが苦手」「あまり飲みなれていない」という方は、氷、炭酸などで割って飲むことをオススメします。

普段お酒を飲まない方も、ウイスキーデビューのチャンスかもしれないです!!

バニラアイスをのせたり、ライムやレモン、ミントを入れてアレンジし、ジャックダニエルコーラをさらに美味しく飲んでみてください。

通販でまとめて購入することもできます↓

\ 詳細はこちら /

大手通販サイトのAmazonがオススメです!

ジャックダニエルコーラについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru