前澤友作深海からお金配りいつからいつまで?やり方や条件も!!

ニュース

4月27日(月)、ZOZOタウンの元社長「前澤友作(まえざわゆうさく)」こと「お金配りおじさん」が、第二弾『深海からお金配り(深海から全員お金贈り)』の告知を発表しました。

前澤社長もうめっちゃ大好きです(笑)!!

それはさておき、今度は深海旅行のようですが、「深海からお金配り」はいつからいつまでなのかチェックしておきたいですね。

近いうちに行われると思いますので、今から準備しておくことをおススメします。

この記事では、

・前澤友作深海からお金配りいつからいつまで?
・前澤友作深海からお金配りやり方や条件も!!

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
クレジットカード、デビットカードをいくつか作成すると、かんたんに数万円ゲット出来ます。
持っているだけでも特典やサービスが付いてお得なので、お見逃しなく。

\ おすすめのクレカはこちら /

〇イオンカードセレクト
最大1万1000円相当プレゼント
ミニオンだとイオンシネマが1000円でいつでも見れます。
2枚、一緒に作成するのがオススメです。

〇楽天カード
新規入会とご利用で5000円相当プレゼント
楽天でお買い物するなら、楽天ポイントも貯まるので持っておいた方が良いと思います。

スポンサーリンク

前澤友作深海からお金配りいつからいつまで?

4月27日(水曜日)11時57分、LINEで『「深海から全員お金贈り」やります』と送られてきました。

さて、前澤社長はいつ深海へお出かけされるのでしょうか?

「深海から全員お金贈り」の経緯などを調査してみました。

深海から全員お金贈り(深海から全員お金配り)の経緯

前澤社長は、シーバルーン社の米澤社長とのコラボで、「海中旅行」を実現させたいそうです。

ちなみに、2021年12月、前澤社長は、宇宙から生放送でオールナイトニッポンに出演されました。

その際、「宇宙の次は深海にでも潜ってみようかなと思います。」と話していました。

2022年2月6日(日曜日)放送のTV番組「行列のできる相談所」でも、「深海に興味がある」「マリアナ海溝に潜ってみたい」とおっしゃっていて、深海旅行への意欲を見せています。

宇宙から帰還した後の会見で、今一番興味がある場所を深海と告白、「マリアナ海溝に潜ってみたい」と話していた。世界で最も深い「マリアナ海溝」は、最深部で1万920メートルに達する。宇宙到達者約600人のところ、世界一深い海底に到達したのは十数人という。

1回潜るためには1人あたり約1億円の費用、マイ潜水艇が欲しい場合は米国の企業が50億円で作ってくれる、などの情報を聞いた前澤氏は、深海への挑戦について「新種の生き物を見つけたりとか」と意欲を見せた。「宇宙に行って変われなかったので(深海に行く)」とジョークを飛ばし、共演者の笑いを誘っていた。

引用:スポニチ 前澤友作氏「新種の生き物を見つけたりとか」 “深海旅行”への意欲を口に

マリアナ海溝の位置も確認しておきましょう。

<Googleマップ>
マリアナ海溝

マリアナ海溝に行った人の時期は?

マリアナ海溝に行った人は、スイス人「ドン・ウォルシュ」とアメリカ人「ジャック・ピカール」の2人、その後、映画監督の「ジェームズ・キャメロン」の1人で、合計3人しかいません。

1960年1月23日
スイス人「ドン・ウォルシュ」とアメリカ人「ジャック・ピカール」

2012年3月26日
映画監督の「ジェームズ・キャメロン」

エベレストとはまた違った別格の世界だそうで、”宇宙よりもたどり着くのが難しい場所”と言われています。

そのため、「チャレンジャー海溝」という名称があるとか。

水深1000m地点では水温5℃以下、とても冷たい。

季節を問わず、6月、8月でも、無人探査機で生態系を調査されていたり、過去にチャレンジしている方がいるようだったため、明確な時期は推測出来ませんでしたm(__)m

「深海から全員お金贈り」も半年以内か?

過去のチャレンジャーと同じ時期なら、1年越しかもしれません。

ただ、「宇宙からお金配り」のパターンを見ると、約半年前に前澤社長は告知していました。

今年の夏~年末にかけてチャレンジされる可能性もありそうなので、寄付タウンはそのままにしておきましょう。
※あくまで個人の予想です。外れることもあります。

第二弾は総額いくらか不明ですが、次回はすぐ使えるようになるのは間違いないです!!

1000円、5000円、1万円、10万円なども前回の寄付額にあったので、今度こそ狙いたい(笑)

いつまで?

「宇宙からお金配り」は、”2021年12月19日18時~2022年2月28日23時59分”まででした。

「深海からお金配り」も同様と考えると、2ヶ月半は開催されるかもしれません。

しかし、過去のお金配りは、数時間で終了してしまったものも実はあります( ^ω^)・・・

メディアの影響で知ってる人も増えたため、参戦する方は気にかけておいた方が良いでしょう。

前澤友作深海からお金配りやり方や条件

①Twitter or Youtube で告知される

前澤社長は、TwitterとYoutubeで前回は告知していました。

LINE、寄付タウンでも通知が来るため、「ON」の状態にしておくと◎!!

前澤友作さんのTwitterもフォローしておきましょう。

前澤社長のTwitterはこちら!

通知に貼ってあるリンクからアクセス\( 'ω’)/

開始直後は回線がしばらくダウンします、1秒でも早く押せるようにしてください。

②寄付タウンの会員登録&ログイン ※事前にやること

「寄付タウン(スマホアプリ)」で、会員登録とログインを事前にしておく必要があります。

エラーなどで出来ない場合は、今からお問い合わせしておくと良いですよ!!
※めちゃくちゃ焦るので(;´▽`A“

寄付タウン お問い合わせはこちら!

③条件

寄付タウンの利用条件を再確認しておきましょう。

日本の携帯電話番号を取得している人」という条件がなかなか突破できないらしいです。

・日本に住んでいる人
・日本の携帯電話番号を取得している人 
・スマートフォンを持っている人(android、またはiPhoneの端末を持っている)
・iPhone iOS 13.0 以上、Android 6.0以上のスマートフォンであること。

・18歳以上であること。
・未成年の方は親の承諾が必要であること。
・個人ユーザーであること。

まとめ:前澤友作深海からお金配りいつからいつまで?やり方や条件も!!

前澤友作社長の「深海からお金配り」は、近々行われるはずです!!

第二弾も、いつから開始するのかちょっとドキドキ….(笑)

「宇宙からお金配り」よりスムーズに受け取れるはずですので、そこは安心かもしれません。

今度こそ10万当てたい!!二度目の正直来るか!?

初めての方は、ビギナーズラックを是非狙ってみてください^^♪

アプリで気軽に困っている誰かへ寄付ができる取り組みは素晴らしいですし、前澤さんをこれからも全力応援していきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru