寄付タウンAmazonギフト券やPayPay受け取り方!500円使い方や使い道

ニュース

4月27日(水曜日)から、ZOZOタウンの元社長”前澤友作(まえざわゆうさく)”こと”前澤社長”の『宇宙からお金配り』が受け取れるようになってます!!

しかし、一部受け取れないと悩んでいるユーザーもいるようですね。

Amazonギフト券やPayPayで寄付タウンの500円を受け取る方法を調査しました。

iPhoneの友人に手順のスクショを送っていただいたので、参考にしていただければ幸いです。

この記事では、

・寄付タウンAmazonギフト券やPayPay受け取り方!
・寄付タウン500円使い方や使い道

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
寄付タウンの500円は、Amazonギフト券で受け取るのがオススメです。
Eメールタイプならすぐ受け取れると思うので、是非チェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

500円ピッタリで受け取れてオススメ!

スポンサーリンク

寄付タウンAmazonギフト券やPayPay受け取り方!(500円使い方)

①LINEに通知が来てます!!

本日の11時57分、前澤社長からLINEが来ていました!!(笑)

Amazon、ECなどのPayPayでも使えるよ~」とのことで、早速使おうとした方も多いでしょう。

②寄付タウンで500円を受け取ります。

①まず寄付タウンアプリを開きます。

②一番下の「お知らせ」→「その他 前澤友作全員お金贈り~・・・」を押します。

③「閉じる」を押します。

④「500円を受取る」のボタンを押します。

⑤「寄付金を受取りました」の画面が出ます。

⑥寄付タウンアプリに500円がチャージされます。

③寄付タウンAmazonギフト券受け取り方

①「ネットのお店で使う」を押すと、”クレジットカード”と同じような感じです。

スクリーンショットを撮っておくと良いでしょう。

※プライバシーのため、一部加工しています。

Amazonで「Amazonギフト券 500円」を検索して、カゴに入れる。
(画像の場合は、「500」と金額を指定する必要があります)

Amazonギフト券(Eメールタイプ) テキストメッセージにも送信可

Amazonギフト券 商品券タイプ

Amazonギフト券 チャージタイプ


引用:Amazon

③支払い方法で、クレジットカード(VISA)を選択して、上記画面のカード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義人を入力します。

アプリでやってみたけど、Amazonギフト券を買う時、セキュリティコード入れるところがなかったです。名義も本人のにしてって寄付タウンに書いてあったので、注意してください。(知人の感想です。)


④Amazonギフト券500円分をゲット!!

④寄付タウンPayPay受け取り方

続いて、PayPayの受け取り方を解説します。

①アカウント→支払い方法の管理から、クレジットカードを追加

②VISAカード情報を入力する

500円がチャージされるというよりは、貰った分だけ使えるという感じだとか・・・。

素人には分かりづらいらしいので、Amazonギフト券の方が良いかもしれません。

PayPayのクレジットカードを登録方法をまとめてくれている方がいるようでした。

是非参考にしてみてくださいね。

appllio PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録して支払う方法──メリット・デメリットも解説

寄付タウン500円使い方や使い道は?

皆さんの500円使い方(使い道)を調べてみました。

ツイッターを見ていると、「Amazonギフト券を購入」という方が9割くらいです(笑)!!

中途半端に余ることも無いようなので、ギフト券の購入がベストかもしれません。

ちょっとした出費や送料負担レベルにはなるでしょうね。

寄付タウン電子マネーどこで使える?電子マネー種類と登録、PayPay
寄付タウン当たらないし当選しない?当選確率UPの方法とコツ!!
寄付タウン当たった人(当選画面)!ログインできない応募できない?

まとめ:寄付タウンAmazonギフト券やPayPay受け取り方!500円使い方や使い道

まとめると、通常のクレジットカードと同じ感じで使えるらしいです。

Amazonギフト券やPayPayで受け取る方法は難しそう(;´▽`A“

ひと手間かかりますが、500円は道に落ちていないので有難く使わせていただきましょう。

深海からのお金配りも楽しみです、また参戦させていただきます!!

\ 詳細はこちら /

500円ピッタリで受け取れてオススメ!

寄付タウンについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru