紅白歌合戦2021まふまふ出演時間は何時から?何歌う?順番は?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

12月31日(金曜日)午後7時30分から放送の「第72回紅白歌合戦」にまふまふが出場します。

まふまふは、作詞作曲もできる人気歌い手さんです!!

ハイトーンボイスの持ち味を活かし、キーの高いものが多く難しいボカロ曲も歌いこなしてしまうイケメン。

紅白でまふまふは何歌う?とずっと話題になってきましたが、命の大切さを考えさせられるあの曲を歌うそうですよ。

応援してる方も沢山いると思いますので、紅白歌合戦2021のまふまふの出演時間は何時からなのか、過去の順番の時間から予想してみました。

この記事では、

・紅白歌合戦2021まふまふ出演時間は何時から?順番は?
・紅白歌合戦2021まふまふ何歌う?歌う曲は?
・紅白歌合戦2021動画を見る方法

について詳しくまとめていきます。

 


※こちらからも合わせてご覧ください↓

U-NEXTのNHKオンデマンドで1月1日(土)に配信されます。
初回登録であれば31日間無料で見放題作品を見られるので、是非試してみてください♪

\ 詳細はこちら /

初回登録なら31日間無料トライアルで試せる!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021まふまふ出演時間は何時から?順番は?

※追記(2021/1/1 現在)
まふまふくんは、20時36分からが出演時間でした。
予想がおおよそ的中してみたいで、凄く嬉しいです!!
リアルタイムで見てたら、ネットで聞いた時とは全然違ってて本当に涙が出ました。
いつかライブで聞いてみたいなぁと思います。

結論を先に言いますと、紅白歌合戦2021のまふまふ出演時間は20時35分頃と予想します。

予想した手順を紹介していきます。

まず、紅白歌合戦2021のまふまふの順番は以下です。(2021/12/31 現在)

<紅白歌合戦2021まふまふの順番は?>
LiSA

郷ひろみ
DISH//
NiziU
山内惠介
欅坂46
YOASOBI with ミドリーズ
Awesome City Club
GENERATIONS
日向坂46
純烈
SixTONES
天童よしみ
KAT-TUN
milet
まふまふ ←16番目
水森かおり
Snow Man
松平健

<参考>
第72回紅白歌合戦公式サイト 出場歌手・曲順

前半の16番目である
ということが分かりました\( 'ω’)/

前半は19時30分~、後半は21時~と開始時間が決まっているので、ある程度は時間が分かると思いますよ。

去年、一昨年の16番目の方は何時頃だったのか調べてみました。

<紅白歌合戦2020の16番目と時間>
King&Prince
Foorin
山内惠介
milet
日向坂46
欅坂46
HeySayJUMP
Little Glee Monster
水森かおり
GENERATIONS
純烈
坂本冬美
Kis-My-Ft2
天童よしみ
さだまさし
乃木坂46 ←16番目 20時35分~
鈴木雅之
五木ひろし

<紅白歌合戦2019の16番目と時間>
Foorin
郷ひろみ
aiko
GENERATIONS
日向坂46
純烈
ジャニーズJr
HeySayJUMP
亜矢
中本みずき
ダイアモンドユカイ
中村倫也&木下晴香
Kis-My-Ft2
天童よしみ
AKB48 ←16番目 20時12分
山内惠介
三滝大将
LiSA ←16番目 20時25分(コーナー除く場合)
坂本冬美
King Gnu
丘みどり ←下から4番目 20時35分
福山雅治
TWICE
五木ひろし

出演者の間に「企画」が毎年入ってくるみたいなんですが、2020年の形に今年も似ています。
※2019年は3組の企画が入っていてズレています。

よって、例年の傾向からすると、20時35分前後と予想します!!

予想より早く出演する場合もありそうなので、約30分前の20時からの待機がオススメです。

皆さんが、無事リアルタイムで見れるように願っております。

「どうしても見たいよ~」という方は、あらかじめ録画しておくと良いでしょう^^

紅白歌合戦2021まふまふ何歌う?歌う曲は?

紅白歌合戦2021でまふまふが歌う曲は、「命に嫌われている。」です。

「命に嫌われている。」は、作詞と作曲をカンザキイオリさんが行ったボカロ。

命に嫌われている状況で足掻き続け、死に物狂いで生きていく様子を表現しています。

まふまふくんの感情のこもった声が心に刺さりますね。

生きていくのは大変だけれど、命をもっと大切にしていきたいなって思います。

メッセージ性の高い1曲です。

紅白歌合戦2021まふまふ動画を見る方法


仕事や学校などの用事で、紅白歌合戦2021のまふまふを見れない方もいると思います。

調べてみた結果、「U-NEXTのNHKオンデマンド」の見逃し配信で視聴可能でした。

スマホでもフル配信がみれるのがメリット。

さらに、初回登録であれば、31日間無料トライアルで実質無料です。

「まるごと見放題パック」は通常990円かかりますが、期間中に解約してしまえばお金はかかりません。

NHK作品以外にも、映画、ドラマ、アニメなど22万本以上を配信!!

長期連休は時間が空くことも多いので、この機会に是非試してみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

初回登録なら31日間無料トライアルで試せる!

紅白歌合戦2021まふまふ出演前の反応

ツイッターでは、「応援している」「楽しみにしている」という声が多かったです。

”命”に関するタイトルなので一部批判はあるものの、歌詞は「生きろ」と前向きなものなので聞いてみて欲しいなぁと思いました。

歌い手さん出場は新しい試み。紅白歌合戦も全力で見届けていきたいですね!!

紅白歌合戦2021の放送日時・出演者・司会

<放送日時>
2021年12月31日(金曜日)19時30分~23時45分

<放送局>
NHK

<司会>
大泉 洋
川口春奈

<白組>
郷ひろみ
DISH//
NiziU
山内惠介
GENERTIONS
純烈
SixTONES
KAT-TUN
King&Prince
まふまふ
SnowMan
関ジャニ∞
三山ひろし
平井大
宮本浩次
藤井風
鈴木雅之
ゆず
星野源
BUMP OF CHICKEN
氷川きよし
布袋寅泰
福山雅治

<紅組>
LiSA
NiziU
欅坂46
Awesome City Club
日向坂46
天童よしみ
上白石萌音
milet
水森かおり
AI
BiSH
Perfume
millennium parade × Belle
乃木坂46
坂本冬美
YOASOBI
あいみょん
東京事変
薬師ひろ子
石川さゆり
MISHIA

<参考>
NHK公式サイト 第72回紅白歌合戦

まとめ:紅白歌合戦2021まふまふ出演時間は何時から?何歌う?順番は?

紅白歌合戦2021のまふまふ出演時間は、20時35分頃であると予想します!!(正確な時間を後日追記)

まふまふさんのことはずっと知らなかったんですが、紅白出場をきっかけとして初めて筆者も「命に嫌われている。」のカバーを聞きました。

「不謹慎ではないか」という記事が命に関するタイトルなので出ていたものの、実際聞いてみると全然そんなことないですよ。

あらためて、命や生きる大切さを考えさせられる深い曲。

今の時代だからこそ、より多くの人にもっと聞いてほしいです。

ボカロの歌い手さんが紅白に出場するのは歴史に残るかもしれません。

紅白出場でまふまふさんとボカロを知る人が増えて、誰かの生きるに繋がると良いと思いました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru