まふまふ活動休止理由なぜ?病気(病院)で倒れた回数は?引退?

ニュース

6月5日(日)の夜、人気歌い手の”まふまふ”が、6月11日、12日の東京ドーム公演「「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『表/裏』supported by povo」をもって、個人活動の無期限活動休止をすることを発表しました。

去年の紅白歌合戦で、「命に嫌われている。」を歌っていた方です!!

無期限活動休止=引退と勘違いしている方もいて、ネット上ではかなり困惑しています。

安心してください。引退と決まったわけではないですし、ソロ活動の無期限休止の発表のみ。

しかし、まふまふさんの活動休止理由はなぜでしょうか。

まふまふさんの病気、持病、病院へ行った回数、現在の症状について調査してみました。

この記事では、

・まふまふ活動休止理由なぜ?引退?
・まふまふ引退=無期限活動休止?
・まふまふ病気(病院)で倒れた回数は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
楽天スーパーセールが開催されているので、エントリー忘れずに。
まふまふさんのグッズをこの機会に購入するのも良いかもしれませんね!!

\ 楽天スーパーセールはこちら /

2022年6月4日(土)20:00~2022年6月11日(土)01:59まで。

スポンサーリンク

まふまふ活動休止理由なぜ?引退?病気は持病?

Yahooニュース

まふまふのコメント全文は以下の通り。

「いつも応援してくれるみんなへ

こんばんは、まふまふです!
突然なことですが、今日はみんなに伝えたいことがあります!

6月11、12日の東京ドーム公演をもって、まふまふは個人の活動をおやすみします!

驚いた方がいたらごめんね。
数年前から身体の調子が良くありませんでしたが、今回の公演を一区切りとし、ゆっくりと療養できたらと思いました!
ここ数年はトントン拍子だったのでタイミングが無かったのですが、お医者様と相談したところ今が良いという話になりました!

ゆっくり休めば元気になるけど、時間はかかりそうだったから実は少し焦っておりました…

身体の修理をしながらだけど
楽曲提供したり
ユニットの活動に参加したり
たくさんできた時間は今一度本気で音楽と向き合いたいなーと思います!

好きなだけ時間かけて音楽作れるのも必要な経験なのかなって思ってるよ!(作曲の依頼待ってます何卒何卒…)

SNSはお知らせや、何か発信しなくちゃいけない時に活用するけど、たまにひょっこり出てくるかもなので、その時は優しくしてやってください!

本当はドーム2日目のMCで話そうとおもっていたのだけど、やっぱり前もって伝えることがみんなへの誠意かな?と思ったし、当日は思いきり楽しんでほしかったのです!

湿っぽい話をしてしまってごめんね!

やっぱり11年間も続けてきたことなので勇気がいるのだけど、11年ため続けてきた不具合を何とかしてくる!!
そして、またいつかみんなの前でひとりで歌う日がきたら、その時には最強の存在になってる!こう見えて天才だからな!

その時が来るまでは、『無期限の活動休止』とさせてください!

配信で話そうかなと思ったけど、わんわんと泣き出しおじさんになりそうだったので、文書にまとめました!

ここまで読んでくれてありがとう!

あらためて、東京ドーム2日間よろしくね!!頑張るぞおお!!!」

引用:Yahooニュース

「身体の調子」「お医者様」「療養」などのワードから、病気療養が理由みたいですね。

まふまふさんは、前から体を壊されて倒れたこともあるため、持病かもしれません。

無理して頑張り続けてきたようですし、ゆっくり休んでいただきたいものです。

SNSの反応「引退ではない!!」

「無期限活動休止という名の引退?」
「休止か引退かはっきりさせて欲しい」
「引退じゃなくて、活動休止」
「引退ということですか?」

個人活動の『無期限活動休止』であって、楽曲提供、ユニットの活動はされるそうです。

メディアの露出も増えてきて疲れていると思うので、ゆっくり休んで欲しいと思いました。

まふまふプロフィール

まふまふは、2010年から活躍している歌い手さん。

去年の紅白歌合戦に出場して、「命に嫌われている」を歌いました。

男性が通常出せないような高い声が魅力でファンも多い!!

YahooニュースのTOPにも上がるくらいなので、今ではかなり有名な方です。

名前 まふまふ
年齢 30歳
誕生日 1991年10月18日
性別 男性
大学 立教大学
身長 178㎝
所属事務所 不明

<参考>
wikipedia まふまふ

まふまふ病気(病院)で倒れた回数は?まふまふ活動休止理由は、心臓の病気だった・・・。

2015年10月17日 心臓が急にドキドキする。痛くなる。

まふまふさんは、「心臓が急にドキドキしたり痛くなる」という投稿をしていました。

誕生日だけが原因ではなさそうですね。

軽い不整脈だったとのことで、この頃からファンに心配されていました。

2018年3月18日 薬飲むのやめると死んじゃう

「薬を飲むのをやめると死んじゃう」というような、持病があるようでした。

2018年6月29日 救急車に運ばれる

救急車に運ばれるレベルの足のケガなので、大怪我だったのでしょう。

牛乳ということは、骨折でしょうか。

松葉杖でしばらく療養されていたとのことです。

2018年10月27日 救急車に運ばれる

まふまふさんは、起きたら病院にいた!!という投稿を過去にされていました。

かなり深刻な状況のように感じますね・・・。

2020年2月23日 身体の不調や不整脈で運ばれる。

2年前にも、身体の不調や不整脈があって救急車で運ばれました。

2020年2月18日 「心原性失神」と発表される。

シンガー・ソングライター、まふまふの公式サイトが18日に更新。まふまふが、心原性による失神と診断を受けたことを報告するとともに、精密検査および数日間の休養をもって、活動を再開することを伝えた。

引用:ORICON MUSIC

2020年2月16日の正午、打ち合わせでスタッフがまふまふの自宅へ行ったら、リビングで倒れていたそうです。

診察の結果は、「心原性失神(別名:アダムス・ストークス症候群)」でした。

心臓が原因の病気で、頭よりも心臓の方が大きく関係しています。

簡潔にいうと、心臓の鼓動が早すぎたり遅すぎたりすることで起こる失神のこと。

症状は、ドキドキした動機、めまいや失神。

薬物治療で効果がなければ、心臓ペースメーカーが必要になります。

突然死に至ることもある病気だそうで、かなり深刻な模様・・・。

<参考>
Medical Note 心原性失神(アダムス・ストークス症候群)とは?その症状と原因

2022年2月1日 寝たきり状態である

まふまふさんは、今年の2月1日寝たきりの状態の症状であると投稿しています。

2022年6月1日 病院の写真を投稿していた

活動休止の投稿をする4日前、病院で寝ている写真を投稿していました。

また救急車で運ばれた・・・・ということでしょうか。

今も深刻な状態なのかもしれませんが、東京ドーム公演を近日にされるとことで「おお、大丈夫??」と心配になりました。

あまりご無理をなさらないでください。



結論:心臓の深刻な持病が原因。8回倒れている。

心疾患を5年前くらいから抱えていらっしゃるそうで、ここ最近は悪化して救急車で何度も搬送されていました。

過去には6回、今年は2回倒れていて、私が調べただけでも8回は倒れています。

みけねこの炎上が原因か?と言われていましたが、それだけではないと思います・・・。

潤羽るしあ契約解除経緯理由なぜ?情報漏洩内容(詳細)なに?
潤羽るしあ炎上理由と経緯!まふまふガチ恋勢やチキン冷めちゃった
るしあ大好きだよ海外の反応(ウクライナ)!翻訳でロシア大好きだよ

みけねこが炎上したのは2022年2月11日で、まふまふが倒れたのはそれよりも1週間早いです。(2022年2月1日だった!!)

よって、ストレスではなく、持病の悪化で休暇を取られるという認識で良いでしょう。

まとめ:まふまふ活動休止理由なぜ?病気(病院)で倒れた回数は?引退?

まふまふさんの活動休止理由は、「心原性失神(別名:アダムス・ストークス症候群)」の悪化が原因ではないか?というのが私の結論です。

精神的なストレスなど、リスクはなるべく避けた方が良いと思います。

今までずっと無理をしてきたようなので、ゆっくり休んできて欲しいですね!!

ちなみに、楽天スーパーセールは、2022年6月4日(土)20:00~2022年6月11日(土)01:59まで。

エントリー必須なので忘れないように↓



以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru