みそるまずい?炎上なぜ?パクリ?口コミ評価は美味しい?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月21日(日)19時35分 更新

2023年5月20日(土)から、人気Youtuber「ヒカル」さんと豚骨醤油のラーメン店「ばんから」のコラボで「みそる」「つけみそる」が限定発売。

都内のばんから数店舗で一斉発売されているとのこと!!

ヒカキンさんのカップラーメン「みそきん」が売り切れで買えなかった方は、今度こそ・・・と思うかもしれないですね。

まずいか、美味しいか気になる方が多いと思うので、口コミ評価を調査してみました。

この記事では、

・みそるまずい?口コミ評価は美味しい?
・みそる炎上なぜ?
・みそる発売日いつから?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援は、2023年6月30日まで延長している都道府県があります。
人気なところは予約が殺到しているため、マジでお早めにどうぞ。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

クーポン利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

みそる発売日いつから?どこで食べられる?店舗や値段は?

みそるは、2日(48時間)で考えただけあって、浅い味とのこと。

PVは、4万円で制作したそうです。

1週間前から考えてたものの、試食会も合わせて1日でほぼ制作。

ばんからの王道「味噌ラーメン」をベースにしているそうなので、期待できそうですね。

干し海老、クリスピーチップ、焦がし背脂がトッピングされています。

都内23区、23店舗で発売予定。

発売日は、2023年5月20日(土)~、1か月間限定販売です。

ばんから 店舗情報はこちら

・みそる
1200円

・つけみそる
1300円

みそるまずい?口コミ評価レビューは?

「美味しい」という口コミ評価が多い

「良心的な価格設定」
「濃いめの味噌ラーメン」
「美味しかった」
「干し海老の香りが聴いていた」
「ライス付で1300円は妥当」

店内でほとんど注文しているのは、「みそる」で女性が多かったらしいです!!

”リピートしたい”という声もたまにあったので、美味しいのかもしれませんね♪

「まずい」「微妙」と思った方の口コミ評価


「名前がシンプルで微妙」
「値段が強気(食べてないから何とも言えない)」
「ばんからがあまりおいしくない」
「食ったことないから分からない」

”絶対まずい”と投稿している方の大半は、まだ一度も召し上がられたことが無いようでした。

ばんからが好みではないので美味しく食べられないかも・・・という理由は、分かりやすいですね。

ただ、ヒカルさんが監修されているようですし、この機会に食べて確かめてみるのも良いでしょう。

皆様の感想をお待ちしております<m(__)m>

みそるの魅力をご紹介!!

買い占めは発生しないため、お店に行けば誰でも食べられるようになるということです。
(売り切れる可能性がほぼありません)

みそきんが食べられなかった方のために考えたとしたら、ヒカルさんは需要をしっかり考えてますよね。

さらに、小ライスを無料でつけてくれているので、ボリュームがあってお腹がいっぱいになります。

値段は少し高いですが、人気Youtuber「ヒカル」さんコラボのラーメンという点が話題になるでしょう。

みそる炎上なぜ?パクリ?どれくらい似ている?

みそきんの便乗!!ネタ全開のスピード感

みそきん(2023年5月9日発売日)が完売した後に即発売されたため、みそるは便乗となります。

みそきんの発売日から、わずか11日で発売されたことになります(笑)

商品名、CM映像の構成(服装など)も似ているので、パクリと言われても仕方ないでしょう。

その一方、「パクリ全開なのが面白い」「完全ネタだけど、スピード感があって好き」等々、ヒカルのファンにはウケているようです。

アンチが増えたとしても、ぶっちゃけ話題になれば特に問題ないですね。

みそきんとみそるの名前が似ている


ヒカキンさんのカップ麵「みそきん」、ヒカルのラーメン「みそる」の名前が似ているため、勘違いしてしまう方がいるようでした。

くれぐれもお間違えのないようにご注意ください。

みそきんとみそるのCM映像が似ている

みそきんの動画↓

みそるの動画↓

「ツッコミどころ満載」
「めちゃくちゃ笑いました」
「全てのセンスが光る素晴らしい動画」
「面白すぎて何回も見てる」

みそきんとみそるのCMは、セリフ、動画の時間や構成も全く同じでした。

ただ、完全ネタとして映像を制作したようなので、ヒカルさんは笑いを狙ってる気がします。

みそる以外の有名パクリ商品まとめ!!

みそきんとみそる以外にも、過去、有名企業がめちゃ激似の商品を販売しています。

ネットで検索してみて、特に激似だと思ったものをご紹介していきます(^o^)!!

「ペヤング」と「ペヨング」


引用:まるか食品株式会社

「ペヤングソース焼きそば」のパクリ商品「ペヨング」はご存知でしょうか。

メーカー公認の”ニセモノ”です。

パッケージも凄く似ていて、間違えて購入した方もいるでしょう。

有名パクリ商品らしいので、1回は食べておいた方が良いかもしれません。

「カップヌードル」と「コープヌードル」


引用:コープ

「カップヌードル」とそっくりな商品「コープヌードル」はご存知でしょうか。

コープのプライベートブランドのカップラーメンです。

製造は日清で、パッケージもカップヌードル風。

原材料が間違い探しのレベルで、具材もほぼ一緒!!

「プルダックポックンミョン」と「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン」


引用:日清食品

「プルダックポックンミョン(プルダック炒め麺)」と「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン」が激似と話題になってます。

ハングルで、ピンクのパッケージ、キャラクター、辛さが売りの商品もかなりそっくり。

三養食品が激おこプンプン丸ですが、どこにでもありそうな名前、キャラクターも全然違うことから、法律的に戦うのは難しいという見解がネットにありました。

ただ、私もドンキで隣で売っているのを見て、間違えて買いそうになりました。

どちらも食べたことがあるものの、「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン」の方が日本人向けで食べやすかったです。

日清食品はパッケージをわざわざパクらなくても、美味しいから普通に売れたと思いますwwwww

ウケ狙いか、こちらもネタ商品なのかもしれないですね(;^_^A

Amazon 日清食品 日清焼そばU.F.O. ポックンミョン

楽天市場 日清焼そばU.F.O. ポックンミョン

まとめ:みそるまずい?炎上なぜ?パクリ?口コミ評価は美味しい?

みそきんと似たような商品を考えているメーカーさんは多いと思いますが、実際、すぐ作ってしまうところがある意味素晴らしい・・・。

カップ麵を選ばず、あえてベースがある店舗にすることで、買い占めを防いでいます。

回転率を上げるため、太麵ではなく、細麵に変えているのも良いですね。

パクリ(ネタ)という事以外は、全く非の打ち所がありません。

今後、みそるとコラボしたいメーカーさんはいるでしょう。

ヒカキンさんのカップ麺「みそる」が、店舗で並ぶ日は遠くないかもしれません。

みそるについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru