ミスユニバース衣装ひどい?日本代表衣装デザイナー日本人じゃない?

12月10日の世界を代表するミスコンテスト「第70回ミス・ユニバース世界大会」の衣装がひどいと炎上中です。

伝統衣装の着物が左前であることから、ミスユニバース日本代表がそもそも日本人じゃないのではないかと言われています。

まあ、日本代表衣装デザイナーは日本人じゃないらしいですね(納得)

ミスユニバース日本代表の衣装がひどいのはなぜなのでしょうか?原因は何でしょうか?

ブスとは言い難いですが、ミスユニバース代表は美人ではないなぁと筆者も毎年見ていて思います・・・・。

どんな世界大会なのか色々気になったので、早速調べてみました!!

この記事では、

・ミスユニバース衣装ひどい批判殺到
・ミスユニバース衣装ひどい?ダサい?他国と比較してみた結果
・ミスユニバース日本代表デザイナー日本人じゃない!!

・ミスユニバース日本代表日本人じゃないのか?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
サマンサタバサなどのレディースブランド福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ レディース福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ミスユニバース衣装ひどい批判殺到

ミスユニバース衣装がひどいと批判される理由としては、

・原宿ファッション、招き猫、トンチンカン過ぎて訳が分からない
・他の国よりもひどいから。
・ハロウィンの仮装のレベル
・日本とマジックでがっつり書いてあるのがヤバイ

などがあるようです。

マッキーのようなマジックで「日本」と書いてあるのが、一番批判が多かったです。

お笑い芸人の誰かがやってそうで笑えてきますね・・・・(笑)

袖に日の丸、手に招き猫、着物風のドレスは、日本感を出したかったのかもしれないですが”意味不明

イスラエルのデザイナーさんが今回はデザインしたらしいですけども、日本がこんな感じに見られてるかと思うと悲しいかもしれません(´;ω;`)

ただ、「他国の衣装もひどい」と言われているので、それぞれの代表は「なんだこれ?」と思って着てる可能性があります。

日本スタッフが誰一人として左前の着物を誰も指摘しなかったのは、ちょっと大丈夫かなぁとは思います。

ミスユニバース衣装ひどい?ダサいのか?他国と比較してみた結果・・・・

さて、ミスユニバースの日本代表衣装が「ひどい」「ダサい」のは日本だけではないのでしょうか。

今回優勝した「インド」、その他のアジア諸国の衣装をチェックしていきます!!

インド

インドの「ハーナ・サンドゥ」さんが優勝したそうです。

納得できる美しさですし、インドの伝統衣装は普通に魅力的だなぁと思います。

可愛らしい顔立ちの方でとても似合ってますよね♪

ナイジェリア

ナイジェリアは、ミスユニバース2021の「コスチューム部門優勝」

全然違和感を感じません。素敵。

中国、韓国

中国はチャイナドレス、韓国はチマチョゴリをモチーフにした衣装でした。

日本はケバケバしてて、近隣諸国とは全くポイントがずれてるデザインだったようです。

「日本」ってマジックで書くのはやはりいかがなものか、デザイナーのセンスが少々心配になりました。

他国の衣装は、以下の記事で見ることができますよ\( 'ω’)/

HUFFPOST ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出。「せめて左前はやめて欲しかった」

ミスユニバース日本代表衣装デザイナー日本人じゃない!!

ミスユニバース日本代表衣装のデザイナーの名前が全く出てきません!!!!!!誰ですか!!!!

日本人じゃないのは確実。

インスタグラムで検索してみたら、イスラエルのデザイナー「aviadarikherman(アビハドヘルマン)」が出てきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AVIAD ARIK HERMAN(@aviadarikherman)がシェアした投稿

インスタグラムの投稿の翻訳は以下です。

日本とイスラエルの外交関係70周年を記念して、ミスユニバースジャパンの第70回コンペティションの民族衣装をデザインできることを光栄に思います。

コスチュームは素晴らしい日本のハラジュクファッション文化を祝うものであり、優勝者とイスラエルのポップスターに敬意を表しています。

この精巧なまばゆいばかりの衣装は、日本の国旗、袖に描かれた日本の国旗、そして象徴的な招き猫を描いており、二人に幸運をもたらします。」

aviadarikherman(アビハドヘルマン)さんは、国際的なコスチューム&ファッションデザイナー。

他の国のミスユニバースの衣装も過去デザインしてるらしいので、見てみてください。

aviadarikherman(アビハドヘルマン)の公式サイトでチェックする。

微妙なデザインが多かったですけども、日本がダントツでヤバいということが分かります(笑)!!

アビハドヘルマンさん、スタイリスト、俳優、振り付けもこなす一応凄い人らしいです。

<アビハドヘルマンの経歴>
2013年 ミスユニバース スウェーデンのチーフデザイナー兼クリエイティブディレクターに任命

2014年 ミスドイツ2014 第63回ミスユニバースページェントでトップ5ベストコスチュームにノミネート

2016年 ミスアース2016 ミススウェーデン2016 銀メダル

2017年 ラスベガスの第66回ミスユニバースでトップ5のベストコスチュームにノミネート
(ミスイスラエル2017、ミススウェーデン2017の民族衣装)

ミスユニバース日本代表日本人じゃない?

ツイッターの予想

ミスユニバース2021の日本代表が日本人じゃないのでは?と噂される理由としては、

・顔立ちが日本人ではないから。
・着物の左前は「死に装束」でマナー違反にも関わらず、普通に着ていたから。
・日本人かどうか分からない人物だから。
・こんな衣装を着る日本人はいないから。

など多数ありました。

私も成人式や浴衣で着物を着た事がありますが、日本の女の子なら左前がダメなのは必ず知っていることですね。

親だけでなく、着付けする人や通りすがりの人にも普通に怒られます。

「恥」として一番最初に頭に叩き込まれる感じです・・・。

衣装デザイナーが日本人ではないからこうなったと言われているものの、大事な大会でこういう着方をしたら批判殺到するのは当たり前ではないでしょうか。

「この常識がないなら、日本人ではないのではないか?」というのは、まあ普通でしょう。

日本代表「渡邉珠理」はハーフだけど、日本人。

日本人の父と韓国人の母のもと生まれたそうで、ハーフという事が分かります。

大学は「アメリカ」のようですが、小学校、中学校、高校は明記されていないことから、日本の学校は行ってらっしゃらないのかなぁ・・・・というイメージが湧きます。

12歳で渡米していたということは、24歳までアメリカで過ごしてらっしゃったんでしょうね。

よって、日本の着物は左前が常識的にNGということは知らなかったんでしょう。

日本国籍は渡邉さんが生まれた時にあるので、「日本人じゃないのか?」と言われれば日本人です。

ただ、日本については詳しく無さそうな方だなぁと思います(;^_^A

名前 渡邉珠理(わたなべじゅり)
年齢 26歳
出身 東京
語学 日本語・英語・韓国語・中国語
身長 170
職業 会社員(広告会社)
最終学歴 2018年 UCLA カリフォルニア大学ロサンゼルス校国際開発学部 卒業

まとめ:ミスユニバース衣装ひどい?日本代表衣装デザイナー日本人じゃない?

ミスユニバース衣装が「ひどい」「ダサい」原因は以下と考えます。(2021/12/15 現在)

・担当デザイナーが手掛けた衣装が元々ひどくてセンスがない。
・開催地のイスラエルのデザイナー。
・海外育ちのミスユニバース日本代表。
・ミスユニバースの衣装は、他の国も仮装。

テーマは、「原宿ファッション文化の祝福」だそうです。

菊、日の丸、招き猫のデザインだけでもやりすぎだなぁと思うんですが、胸元がガッツリ開いてて下品でした。

ミスユニバースの衣装は、元々他の国も軒並み凄いと言われています(笑)

日本がマシに思えてきたという意見もありますので、仮装大会のようなものだ思っておくしかないでしょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ レディース福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村