金田一少年の事件簿/道枝駿佑相手役のヒロイン美雪役予想とキャスト

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2022年4月から放送の「金田一少年の事件簿」の5代目金田一一(きんだいち はじめ)役をなにわ男子のメンバー「道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)」が演じるそうですが、相手役のヒロイン美雪(みゆき)役は誰なのか気になりますね。

どうやら、キャストもまだ全員発表されていないようです(;^_^A

歴代の美雪(みゆき)役を調べてみた所、13歳~18歳の10代、有名な女優さんであるということが分かりました。

皆さんの予想を見つつ、過去に出演されていたドラマや映画から検証してみました。

この記事では、

・金田一少年の事件簿/道枝駿佑キャスト
・金田一少年の事件簿/道枝駿佑相手役のヒロイン美雪役予想
・金田一少年の事件簿/道枝駿佑いつから?放送日は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
「なにわ男子 First Arena Tour 2021 」DVDの予約(先着特典付き)も開始!!
「忘れていたよ」「知らなかった」という方は、売り切れ前にゲットしておきましょう。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿/道枝駿佑相手役のヒロイン美雪役予想

道枝駿佑の相手役、ヒロイン「七瀬美雪(ななせみゆき)」役は誰なのでしょうか。

歴代の美雪役をさらっとおさらいしていきます。

※追記(2022/1/30 現在)
ヒロイン「七瀬美雪(ななせみゆき)」役は、上白石萌歌さん、剣持警部は、沢村一樹さんに決定したそうです。
Yahooニュース 5代目金田一・道枝駿佑のバディ“美雪”は上白石萌歌、“剣持警部”は沢村一樹に!【コメントあり】<金田一少年の事件簿>

七瀬 美雪 職業
一代目 ともさかりえ
42歳(当時15歳)
女優、歌手
二代目 鈴木杏
34歳(当時13歳)
女優
三代目 上野樹里
35歳(当時18歳)
女優
四代目 川口春奈
26歳(当時18歳)
女優

<参考>
アニオタ wiki 金田一少年の事件簿(テレビドラマ)
ウィキペディア 金田一少年の事件簿 (テレビドラマ)

有名な女優さんが美雪役を演じていることが分かりました。

上野樹里、川口春奈のどちらも誰もが知ってる女優さんだと思うので、五代目もそのような女優さんなのではないかと思います\( 'ω’)/

また、その当時の女優さんの年齢は、共通して13歳~18歳と10代のようです。

みゆきは高校生の女の子。

登場人物とキャストが同じ年代になるというのも頷けますね。

SNSで上がっている美雪役の予想はこちらでした↓

吉川愛
茅島みずき
高橋ひかる
平手友梨奈
渡辺直美

年齢で考えると、「茅島みずき」さんが10代なので一番当たりそうな感じします。

ドラゴン桜(2021年)に女子高生を演じた「平手友梨奈」さんも、知名度が高くて有名な女優さん。

筆者は年齢と過去に演じた役をチェックしてみて、「茅島みずき」「平手友梨奈」の2人の可能性が高そうだと予想します。

さて、皆さんは誰がみゆき役だと思いますか?(笑)

吉川愛

コカ・コーラと爽健美茶のCMでデビューした女優さん。

はるやま商事のスーツCMに現在ご出演中。

名前 吉川愛(よしかわあい)
年齢 22歳
生年月日 1999年10月28日
出身地 東京
職業 女優

茅島みずき

映画「青くて痛くて脆い」が代表作。

ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」「君の足音に恋をした」、映画「女子高生に殺されたい」などに出演している、今話題の女優さんです。

年齢も歴代のみゆき役と同い年くらいなので、確かに抜擢される可能性が高いでしょう!!

名前 茅島みずき(かやしま みずき)
年齢 17歳
生年月日 2004年7月6日
出身地 長崎県
職業 女優、モデル

高橋ひかる

「第14回全日本国民的美少女コンテスト(2014年8月開催)」でグランプリを受賞。

テレビドラマ「人生の約束」、映画「i’ll go ahead」が代表作。

名前 高橋ひかる(たかはし ひかる)
年齢 20歳
生年月日 2001年9月22日
出身地 滋賀県
職業 女優、モデル、タレント

平手友梨奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

平手友梨奈(@yurina_hirate01)がシェアした投稿

欅坂46の元メンバーとしても知られる、平手友梨奈さん。

映画「さんかく窓の外側は夜」「ザ・ファブル」「響 -HIBIKI-」などが代表作。

2021年4月放送のドラマ「ドラゴン桜」では、高校生の「岩崎楓役」でした。

高校生の役を演じていたという実績もある女優さんなので、確かに可能性はありそうですね。

名前 平手友梨奈(ひらて ゆりな)
年齢 20歳
生年月日 2001年6月25日
出身地 愛知県
職業 女優、モデル、歌手、ダンサー

渡辺直美

渡辺直美さんは、吉本興業所属のお笑いタレントです。

ドラマ「カンナさーん」など、実は女優さんとしても活躍しています!!

しかし、予想の中では年齢的に女子高生役を演じるのは難しいのではないでしょうか?

個人的には、金田一少年に渡辺直美さんが出ていたらちょっと見てみたいなぁとは思いますね。

名前 渡辺直美(わたなべ なおみ)
年齢 34歳
生年月日 1987年10月23日
出身地 茨城県
職業 お笑いタレント

なにわ男子ファンのおすすめ記事↓

Myojoなにわ男子1月号2022予約いつから?売り切れで再販?
Eye-Aiなにわ男子予約!2021年12月号どこで買える?取扱書店は?
ノンノ雑誌なにわ男子予約!2022年1月号売ってる場所と売り切れ

金田一少年の事件簿/道枝駿佑キャスト

日テレ公式サイトの金田一少年の事件簿によると、キャストは金田一一の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)しか発表されていません。

原作:天樹征丸 金成陽三郎
漫画:さとうふみや(講談社)
脚本:川邊優子 大石哲也
監督:木村ひさし 丸谷俊平
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
引用:日テレ

その他にも主な登場人物がいるはず。

金田一少年の事件簿でよく出てくるメイン人物(主人公など)を調べてみました。

七瀬 美雪(ななせ みゆき)
・・・幼馴染のヒロイン

剣持 勇(けんもち いさむ)
・・・警視庁刑事部捜査一課の警部。理解者。

明智 健悟(あけち けんご)
・・・警視庁刑事部捜査一課の警視で、剣持の上司。良きライバル。

高遠 遙一(たかとお よういち)
・・・天才マジシャン。

真壁誠(原作とドラマで別人)
・・・一の同級生。不動高校3年生でミステリー研究会に所属。

佐木竜太(原作とドラマで別人)
・・・不動高校一年生で一の後輩

さて、歴代のドラマキャストは誰だったのかも見ていきましょう。

金田一一 七瀬 美雪 剣持 勇 明智 健悟 高遠 遙一 真壁誠 佐木竜太
一代目 堂本剛 ともさかりえ 古尾谷雅人 池内万作 佐野瑞樹 原知宏
二代目 松本潤 鈴木杏 内藤剛志 なし 藤井尚之 浅利陽介 長谷川純
三代目 亀梨和也 上野樹里 加藤雅也 なし 成宮寛貴
四代目 山田涼介 川口春奈 山口智充 なし なし 有岡大貴
※兄弟で竜二という人物
五代目 道枝駿佑 ? ? ? ?

ドラマオリジナルの人物(同級生など)が出てくることが多いと分かりました。

よって、「金田一一」「七瀬 美雪」「剣持 勇」は同じ人物かもしれませんが、その他の主要人物はまた新しくなると思われます。

歴代の一と同級生は、ジャニーズ事務所所属の俳優かアイドルのようですね!!

ジャニーズファンとしてもかなりアツイでしょう。

なにわ男子デビュー曲CD予約方法/予約の仕方!予約どこで出来る?

金田一少年の事件簿/道枝駿佑いつから?放送日は?


放送日はまだ発表されていません。(2022/1/18 現在)

2022年4月の日ドラとのことなので、最短で4月3日(日曜日)、翌週なら4月10日(日曜日)、4月17日(日曜日)、4月24日(日曜日)になるのではないかと予想します。

4月中の日曜日から放送されるのは間違いないでしょうね。

日ドラの放送時間帯は、毎週日曜日の22時30分~23時25分の枠だそうです。

日テレ公式サイトを引き続きチェックしていきましょう。

日テレ 金田一少年の事件簿はこちら

まとめ:金田一少年の事件簿/道枝駿佑相手役のヒロイン美雪役予想とキャスト

金田一少年の事件簿のキャストは、金田一一役の「道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)」しか発表されていませんでした。(2022/1/18 現在)

また、七瀬 美雪、剣持 勇以外は、原作とドラマで登場人物が違う事が分かりました。

同級生役は前回ジャニーズアイドルだったようなので、今回もその可能性が高いでしょうね!!

道枝駿佑の相手役のヒロイン、七瀬 美雪役の予想は以下の5人です。

吉川愛
茅島みずき
高橋ひかる
平手友梨奈
渡辺直美

歴代のみゆき役の平均年齢は13歳~18歳と10代の有名な女優さんだったことから、17歳の「茅島みずき」になるのではないかと予想します。

しかし、ドラコン桜で去年女子高生の役を演じた、20歳の「平手友梨奈」になる可能性も多少あるかもしれません。(実績があるという意味で)

知名度が高い+有名な女優さんであることには違いないので、今後も続報を楽しみにしましょう。

金田一少年の事件簿/道枝駿佑相手役のヒロイン美雪役予想とキャストについて新しい情報が入り次第、追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ なにわ男子DVDは絶対予約! /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru