NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ可哀想で複雑?批判殺到?合流なぜ?理由は?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月16日(月)10時33分 更新

King & Prince(キンプリ)の元メンバーである、岸優太くん、平野紫耀くん、神宮寺勇太くんの3人グループ「Number_i(ナンバーアイ)」の結成が発表された一方、ジャニーズ事務所に残った2人(永瀬廉くん、髙橋海人くん)がかわいそう!!複雑!!という意見もあります。

3人で合流した理由はなぜなのか、気になりそうですね(;^_^A

時期が少しずれているので、岸くんは何かしら別のことがあるのだと思います。

2023年9月の出来事と照らしあわせつつ、考察をしてみました。

皆さんのお気持ちに寄り添うことができると嬉しいです。

この記事では、

・NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ可哀想?批判殺到?
・NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ合流なぜ?
・NUMBER_I/ナンバーアイ意味・由来は?なぜその名前?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ可哀想で複雑?批判殺到?

「いまのこの状況で納得してナンバーアイ?を応援できるの?」
「5人じゃないの?」
「何がどうなってこうなってるのか」
「残って頑張ってる2人が可哀想に思えてくる」

3:2で別れて活動することになったため、頑張って残ってる2人が可哀想に見えるようです。

また、納得できなかったり、ついて行けないという複雑な心境の方が一定数いました。

・キンプリとして頑張って残ってる2人がかわいそう
・2人のことを考えると複雑な心境

ファン全員が批判している訳ではないと思いますし、ご本人たちも承知の上ではないでしょうか。

ひとまず、批判を見たくない方は、ミュートにした方が良いでしょう。

個人的な意見になりますが、今、複雑な心境は時間が解決してくれると思いますし、どちらも幸せであればファンにとって嬉しい結果となります。

なので、5人の今後のご活躍に期待して行きましょう!!

NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ合流なぜ?理由は?

Youtubeの配信を最後まで見たのですが、岸くんがなぜ合流したのかは理由は不明でした。

平野くん、神宮寺くんの2人で、先にファンクラブ会員を受け付けていたため、2023年7月、当時はまだ決めていなかったのだと思います。

会員番号(先頭2文字)も、NIに今回変更されることが発表されました。

岸くんは2023年9月30日脱退する時まで考えていて、その後、合流したのではないかと思います。

①2023年9月 ジャニーズ事務所の会見の時期


また、理由の1つとして、ジャニーズ事務所の会見は、2023年9月下旬ごろに開催されたため、決めるきっかけになった可能性がありそうです。

V6の岡田准一さんは、2023年10月2日、ジャニーズ会見後に退所を発表しました。

その時出ていたのが、「ファンに辛い思いをさせたくない」「関係者に迷惑をかけるわけにいかない」という理由でした。

所属タレントの起用を控えるテレビ局、企業が増えています。

ファンやスポンサー関係者への配慮と考えると、仕方ないのかもしれません。

②2022年11月のFC動画「海外進出を視野に活動していきたい」

岸くんだけ退所理由が明かされておらず、ネット上でも本当に謎でした。

ただ、平野くん、神宮寺くんは、2022年11月のFC動画で「海外進出を視野に活動していきたい」というお話をしていました。

キンプリの公式Twitterは英語表記が以前あったらしく、海外進出を本当に目指していた可能性があります。

TOBEのグループ「IMP.」のデビュー曲は、KPOPでも有名な作詞・作曲家でした。

タッキーはグローバルな立ち位置を狙っているかもしれないので、応援していきたいですね。

ちなみに、ビルボードで有名になった「BTS」はデビューから8年かかったという話もあり、並々ならぬ努力をされていました。

KPOPグループが世界に多数進出していて大変かもしれないですが、時間をかけてでも頑張ってほしいです。

NUMBER_I/ナンバーアイ意味・由来は?なぜその名前?

NUMBER_Iは、「一番を目指すことは大切なことなのだけれども、僕たちらしく楽しめるのか」という意味を込めているそうです。

「i」を「ナンバーワン」「オンリーワン」「愛(あい)」とかけています。

人それぞれの捉え方で良いとのこと。

ファンとの距離感を縮めるため、コンサートを開催予定!!

「音楽で幸せにしたい」というテーマで活動していくそうです。

まとめ:NUMBER_I/ナンバーアイキンプリ可哀想?批判殺到?合流なぜ?

岸くんが退所した時期を考えると、事務所の問題も1つありそうです。

ジャニーズ事務所は今後廃業することが報じられていますので、独立か他の事務所に移籍を考えるグループやタレントはいそうです。

「海外進出」も理由かもしれないですが、それ以前に露出が減るのは色々と辛いことなのかもしれません。

ファンであれば、5人の今後のご活躍と幸せを全力で応援していきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru