オリオンアイスどこに売ってる?コンビニなど販売店/売ってる場所や通販をまとめてみました。

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

7月13日(火曜日)から、オリオンの皆知ってる駄菓子「ミニコーラ」「ミニラムネ」のアイスバー(商品名:「セリア・ロイル オリオンミニコーラアイスバー」「セリア・ロイル オリオンミニサワーアイスバー」)が発売されるそうです!!

以前もオリオンの「ミニコーラ」をイメージしたアイスが発売されたみたいなんですが、売り切れたこともある人気商品。

今回のオリオンアイス、どんな味がするか興味が湧いてきませんか?

どこで売ってるのか早速チェックしていきましょう\( 'ω’)/

この記事では、

・オリオンアイスはどこに売ってるのか、コンビニなど販売店/売ってる場所
・オリオンアイスの販売地域
・オリオンアイスは通販どこで売ってるのか
・オリオンアイスの発売日・値段・カロリー

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
オリオンの「ココアシガレット」に合うお酒があるのを知っていますか?
なかなか売っていない日本酒だと思いますので、是非チェックしてみてくださいね!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

オリオンアイスどこに売ってる?コンビニなど販売店/売ってる場所は?

今度発売されるオリオンのアイスバーは、セブンイレブン限定発売です。

そうなると、近くにセブンイレブンが無い方は厳しいですね。

オリオンの「ミニコーラ氷」という商品があったような?と思い、調べてみた結果・・・・

こちらは、他の店舗でも購入することが出来るそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
※2019年7月15日発売 「ミニコーラ氷」「ミニラムネ氷」

過去に購入することが出来た方の店舗を調査してみましたので、是非チェックしてみてくださいね。

【オリオンアイスの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・セブンイレブン

〇スーパー
・イオン
・ライフ
・西友
・マックスバリュ
・オークワ
・ドン・キホーテ
・ベイシア

〇ドラッグストア
・コスモス
・杏林堂薬局

イオン系列のスーパーで売っていることが多いらしく、コンビニは目撃情報が少ないです。

テレビでも取り上げられたことがあり、今後も話題になっていくことが予想されます。

この時期だけの限定の味、これは絶対に食べておかねば(笑)!!

コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンは、7月13日(火曜日)からオリオンアイスバーを発売します。

スーパー

イオン

イオンは、2021年7月20日(火)頃から入荷する予定だそうです。

ライフ

ライフは、2019年7月29日にオリオン公式ツイートでお知らせがありました。

西友

西友は、2019年8月18日に購入できたと投稿している方がいました。

販売地域は全国なので、是非チェックしてみてください!!

マックスバリュ

マックスバリュは、2019年7月17日に投稿している方がいるようでした。

「実際に買いに行ったけど購入できなかった」という方もいるようなので、入荷店舗は多くないかもしれません。

オークワ

オークワは、2019年7月1日にオリオン公式ツイートでお知らせがありました。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテは、2021年6月16日に実際に購入できたと投稿している方がいました。

最近の情報となっているので、売っている可能性は十分考えられます。

ベイシア

ベイシアは、2020年8月2日に売っていたと投稿している方がいました。

ドラッグストア

コスモス

コスモスは、2021年7月1日(木)にオリオン公式ツイートでお知らせがありました。

杏林堂薬局

杏林堂薬局は、2021年6月9日(水)に公式ツイートがありました。

オリオンアイス通販どこに売ってる?

オリオンアイスは、通販で購入することができません・・・。

代わりに、過去に話題になったオリオンの「ココアシガレット」に合う「千代の園 ココアシガレットに合うお酒」をご紹介します。
※成人向けの内容です、お子様はスルーしてください。

千代の園さんの「駄菓子に合う日本酒シリーズ」で、瓶の見た目もとっても可愛らしいデザイン。

オリオンのココアシガレットと一緒に飲むと、より美味しく頂ける甘口のお酒だそうです。

千代の園が造る熊本の伝統酒「赤酒」が入っています。

今日本酒ブームが来ているので、再度注目されるかもしれません!!

駄菓子「ココアシガレット」を堪能しつつ、童心に帰ってみてはいかがでしょうか。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

オリオンアイスの販売地域はどこ?

オリオンアイスの販売地域は、商品、味によって異なるようです。

自分の地域はコーラなのか、それともラムネなのか・・・

見ておきましょう。

ちなみに私はコーラ派です!!(←超どうでもよい)

セリア・ロイル オリオンミニコーラアイスバー

・東北のセブンイレブン(都道府県は不明)
・関東のセブンイレブン(都道府県は不明)

中部地方ではコーラは買えないのですね(´;ω;`)
一番食べたいと思っていたので、ちょっと残念な感じがします。

セリア・ロイル オリオンミニサワーアイスバー

・甲信越のセブンイレブン
・北陸のセブンイレブン
・東海のセブンイレブン
・近畿のセブンイレブン
・中国のセブンイレブン
・九州のセブンイレブン
・沖縄のセブンイレブン

販売地域でも発売されないことがあるそうです。
「店員さんに問い合わせておく」というのもアリかもしれません。

オリオンコーラ氷

・全国の西友
・九州:マックスバリュー九州、イオン九州
・関西:ライフ、オークワ、ドン・キホーテ

上記は古い情報なので、この他の地域でも買える可能性がありそうです。

<参考>
ネタとぴ あの駄菓子「ミニコーラ」がアイスに! 「ミニコーラ氷」が本日15日(月)発売
ネタとぴ あの駄菓子「ミニコーラ」と「ミニサワー」がアイスバーに! セブン‐イレブンが「セリア・ロイル オリオンミニコーラアイスバー/オリオンミニサワーアイスバー」を発売

オリオンアイスの発売日・値段・カロリーについて

オリオン ミニコーラアイスバー、ミニサワーアイスバー

「ミニコーラアイスバー」「ミニサワーアイスバー」は、オリオンの有名な駄菓子「ミニコーラ」「ミニサワー」をイメージしたアイスです。

ラムネが中に入っているため、よりオリオンの駄菓子を味わえる一品となっております。

カロリーは記載されていないので、よく分かりません。

お値段は、どちらも税込108円です。

コンビニで子供も手軽な価格で購入できるのは、ちょっと嬉しいかも!?

オリオンコーラ氷

オリオンコーラ氷は、ブラックサンダーアイスのメーカー「セリア・ロイル」とコラボのアイス。

夏の時期限定発売の商品なので、これは見逃せません。

こちらもラムネがしっかり入っており、オリオンのラムネも同時に味わえる一品です♪

お値段は、140円(メーカー希望小売価格)です。

ただ実際にお店に行ったら、98円で購入することが出来た方もいるんだそう。

まとめ:オリオンアイスどこに売ってる?コンビニなど販売店/売ってる場所や通販をまとめてみました。

オリオンアイスの販売店/売ってる場所は以下です。(2021/7/11 現在)

【オリオンアイスの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・セブンイレブン

〇スーパー
・イオン
・ライフ
・西友
・マックスバリュ
・オークワ
・ドン・キホーテ
・ベイシア

〇ドラッグストア
・コスモス
・杏林堂薬局

売っている店舗が限られているらしく、最寄り店舗ではなかなか出会えないかもしれません。

そんなアイスがセブンイレブンで発売されるのは、注目度が高いです!!

過去に発売されたオリオンのミニコーラ氷は美味しいと評判のアイスだったので、今回の味にも期待が高まりそうですね。

もしどこかで見かけることがあれば、是非食べてみてください^^

オリオンアイスについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru