生ペプシ売ってない?コンビニどこで売ってる?販売店や通販をまとめてみました

2021年6月29日 (火) 22:20

6月22日(火)から発売されている「生ペプシ」は知っていますか?

「ペプシ 生」「ペプシ生ゼロ」の2つが発売されたらしく、コーラ好きとしては見逃せません。

ファーストサマーウイカさんとジョイマンが出演するCMを見て、「一体どんな味がするんだろう?」「いつものペプシと何が違うんだろう?」と衝動的にコンビニへ走った方も多そうです(笑)

生ジョッキ缶といい、人気商品はすぐ売り切れる傾向があるので、お店へ行く前にどこで売ってるのかチェックしておいたほうが良いと思います♪

この記事では、生ペプシはまだ売ってないのか、どこで売ってるのか、コンビニなどの販売店や通販など詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/6/23 現在)
近所の100円ローソンにて、108円で購入することが出来ました!!
他のコンビニと比較してみると、穴場の店舗かも!?

 

※こちらからも購入できます↓
生ペプシは各通販サイトでも取り扱いがあるようですよ\( 'ω’)/
沢山購入すると、店舗よりも安くなることがあるので是非見てみてくださいね!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

生ペプシ売ってない?まだ入荷していないだけなの?

発売日以降、ツイッターでは「ペプシ生売ってない」「ゼロしか売っていなかった」等の投稿が相次いでいます。

WEBCMも放送されているようですし、お店にちゃんと置いといてほしいですよね(笑)

都内であってもまだ買えない地域があるようなので、売り切れたという訳ではないと思います。

今後入荷する可能性にかけて、店舗をしっかりリサーチしておきましょう!!

生ペプシコンビニどこで売ってる?販売店は?

PRTIMESによると、販売エリアは「全国」との記載があります。

その他に詳細が無いことから、取り扱い店舗は多いのではないでしょうか。

過去にペプシを購入することが出来た店舗などの情報から、今回の販売店を予想してみました。

【生ペプシの販売店/売ってる場所(予想)】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・100円ローソン
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・キオスク
・NEWDAYS

〇スーパー
・イオン
・西友
・イトーヨーカドー
・ドン・キホーテ
・マルエツ
・マックスバリュ

〇ドラッグストア
・コスモス
・スギ薬局
・ウエルシア
・ツルハドラッグ

【生ペプシの販売店/売ってる場所(結果)】
〇コンビニ
・ローソン
・100円ローソン

〇スーパー
・イオン
・西友
・ドン・キホーテ
・マルエツ
・マックスバリュ
・ライフ
・ヨークマート

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ

続いて、実際に購入出来た方の投稿も見て行きたいと思います。

コンビニでの目撃情報は、今のところローソンのみのようですね(;^_^A

イオンなどのスーパー、マツモトキヨシなどの一部店舗でフライング販売していたようなので、少し早めに店舗へ足を運んだ方が良いかもしれません!!

コンビニ

ローソン

ローソンは、発売日に入荷していたとの情報が多数ありました。

その一方、ペプシ生ゼロの取り扱いしかない場合がほとんどらしく、ショックを受けているユーザーもいるようでした。

ゼロだと味が落ちてしまうというのは、分からなくも無いかも( ^ω^)・・・

100円ローソン

実際に私がお店へ行って確認して参りました。

ゼロでない通常の生ペプシも売っておりましたので、お買い求めの方は要チェックです。

スーパー

イオン

イオンは、6月6日(日)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

西友

西友は、6月18日(金)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

ドン・キホーテ

ドン・キホーテは、6月21日(月)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

マルエツ

マルエツは、6月21日(月)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

マックスバリュ

マックスバリュは、6月8日(火)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

ライフ


ライフは、6月22日(火)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

ヨークマート


ヨークマートは、6月22日(火)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

ドラックストア

マツモトキヨシ


マツモトキヨシは、6月16日(水)ぐらいから既に発売していたみたいです!!

生ペプシ通販どこで売ってる?最安価格をチェック!!

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで購入することが出来ます。

暑くなってきて飲料を沢山消費する方もいるので、大人買いするのもアリですね!!

「売り切れで買えない」「近くで売ってない」ということであれば、通販をオススメします♪

最安価格表を貼っておくので、よろしければご利用ください。

※現在の最安価格は1本93円(楽天市場)です。

通販サイト 最安値段(1本あたり)
楽天市場
93円
Amazon
127円
Yahooショッピング 95円

生ペプシの発売日・値段・内容について

生ペプシコーラの特徴としては、「スパイスを数十種類から厳選している」「非加熱製法」の主にこの2点があげられます。

ペプシ史上最高の爽快感や飲みごたえ、「生き返るうまさ」を再現したドリンクなんだとか。
サントリー食品さんの自信作らしく、新商品の美味しさに期待が高まりそうですね♪
一度、今までのペプシコーラと飲み比べてみたいと思いました。

お値段は、税込140円(メーカー希望小売価格)です。※どちらも同額です
ペットボトルの基本サイズは500mlに対し、600mlと大容量なのもポイントです。

【ペプシ<生>の詳細情報について】

内容 炭酸飲料
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、食塩、炭酸、酸味料、カラメル色素、香料、カフェイン
カロリー
(100mlあたり)
46kcal
賞味期限 7ヶ月程度
JANコード 4901777361232

【ペプシ<生>の詳細情報について】

内容 炭酸飲料
原材料 食塩(国内製造)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、クエン酸K、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン
カロリー
(100mlあたり)
0kcal
賞味期限 6ヶ月程度
JANコード 4901777361256

<参考>
サントリー公式サイト ペプシ〈生〉

サントリー公式サイト ペプシ〈生〉ゼロ

PRTIMES ファーストサマーウイカさんが出たら「ペプシ〈生〉」1ケースをプレゼント 「生きかえった」再ブレイク芸人、ジョイマン高木さんも登場 「#おつかれサマーウイカ」Twitterキャンペーン開始!

生ペプシを実際に飲んでみた感想レビュー(おまけ)

セブンイレブンに売っていなかったため、100円ローソンへ行ってみたら売ってましたよ☆

ローソンはゼロしか置いていないそうですが、100円ローソンは通常も置いてあります。

108円と手頃な価格で売っていたので、ちょっとでも安く買いたい方にも良いかもしれません。



ボトルのデザインも、いつもと違っていてとても新鮮な感じがします。

下の方に、原材料、カロリーの記載があるようです。


実際に飲んでみて、ガツンとくる喉ごし、炭酸の強さが印象的でした。

スパイスが効いているのか、普通のコーラよりも甘ったるさとかがなく飲みやすい!!

一般的なコーラよりも控えめの香りで、すっきりとした後味がとても良かったです。

仕事終わりなどで、リフレッシュするのに飲みたいドリンクだと思いました。

マックに合うのはコカ・コーラだとずっと思っていたのですが、これを機にペプシも飲んでみたいと思いました。

飲んでみたんだけど、いまいち違いが分からないなぁ~

By 家の人

めったにコーラを飲まないという方の場合、こう感じる方もいらっしゃようですw

よく飲んでいる方なら違いが分かるのではないでしょうか。

まとめ:生ペプシ売ってない?コンビニどこで売ってる?販売店や通販をまとめてみました

生ペプシの販売店/売ってる場所は、

〇コンビニ
・ローソン

〇スーパー
・イオン
・西友
・ドン・キホーテ
・マルエツ
・マックスバリュ
・ライフ
・ヨークマート

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ

〇通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング

です(2021/6/23 19:15 現在)

コンビニだとどこも売ってないようなので、イオンなどのスーパー、ドラックストアを先に覗いてみたほうが良いと思います!!
一部店舗では6月上旬からフライング販売していたとの情報がありました。
話題商品のため、売り切れが心配な方は早めに店舗へ行ってください。

また、通販でもしっかり取り扱いがあるみたいです。
飲料はかさばると重いので、ぶっちゃけ家まで運んでくれる通販が便利ですね。
「大口で購入するとお店より安くなることもある」というメリットもありますよ♪

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

生ペプシについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村