和民(ワタミ)コロナ閉店店舗はどこ?応援出来るかどうかまとめてみました。

出典:和民公式サイト

飲食居酒屋大手の和民が、新型コロナウィルスの影響で休業した店舗の65店舗を営業再開せず、そのまま閉店することを決めたとのニュースがありました。

中には居酒屋に行かないから関係ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全体的に飲食業界が追い込まれていると思うと悲しいですよね?

もし、消費者でこれから応援できることがあれば是非していきたいものです。

また和民に行ったら、閉店してた!!という状況だと困ると思うので、閉店店舗もこの記事にまとめてみました。

和民ってどんな居酒屋さん?

出典:和民公式サイト

ホームページを見てみると、和がテーマで少し高級感がある居酒屋さんのようでした。

メニューを見てみると、焼き鳥やおつまみが1品300円から注文出来るのでお値段もお手頃で、ドリンクなども種類が多いので、ファミリーレストランのように楽しめそうです。

また、ウィキペディアを見てみると、過去にブラック企業なのではないか?とネットや週刊誌で批判されることもあったようですが、今は改善して頑張っているようですね。

私は実際に行ったことはありませんが、ホームページを見る限り、雰囲気が良さそうで素敵な居酒屋さんだと思うので、是非コロナに負けないように和民さんを応援していきたいと思いました。

<引用元>
和民公式サイト

コロナで臨時休業している店舗は?

公式ホームページのトピックスによると、7都府県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県)の直営店舗は、新型コロナウィルスの影響で休業していたみたいです。

その中で、5月6日まで臨時休業したと分かっている店舗は以下の9店舗です。
・和民大鳥居店
・和民浅草雷門店
・和民寝屋川市駅前店
・和民小野店
・坐和民八重洲一丁目店
・坐和民新宿西口店
・坐和民上野駅前通店
・坐和民錦糸町南口駅前店
・坐和民吉祥寺北口パレスビル店

ニュースによると、先月から400店舗休業しているとのことで、売り上げへの影響はかなり大きかったようでした。

つまり、7都道府県の休業している400店舗のうち、採算が見込めない65店舗が閉店するということなのですね。

公式サイトをよく見てみたのですが、残念ながら掲載されていませんでした。

上の7都道府県に住んでいて近くに和民がある方は、その店舗に直接電話をかけて営業しているかどうか、閉店店舗なのか問い合わせたほうが良さそうですね。

また、公式サイトの中に店舗検索がありましたので、ここから近くに和民の店舗があるか検索できそうです。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
和民公式サイト 店舗を探す 店舗検索

テイクアウトで応援出来るかも!?

もう閉店する予定の店舗ではなかなか難しいですが、今営業している店舗であれば、テイクアウトの応援も出来そうですよね!!

公式サイトによると、「テイクアウト販売、ランチ営業をすることがあります」とのこと。

もしかしたら、近くに店舗があれば、このようにランチが食べられるかもしれません♪

唐揚げカレーでしょうか?(^^)

味噌汁やサラダも付いててボリュームがあるのに、800円は超お得ですね(笑)

居酒屋さんのカレー、是非食べてみたいですw

居酒屋さんの美味しい料理が、テイクアウト出来るのも嬉しいですよね。

私もテイクアウトし始めているなんて全然知りませんでした( ゚Д゚)!!

夕食のおかずを1品足したい時にどうでしょうか?(笑)

待ち時間が長いようなので、前もって電話予約すると良いかもしれません!!

興味がある人は、近くの店舗に問い合わせてみてくださいね!!

和民(ワタミ)コロナ閉店店舗 まとめ

和民でランチやテイクアウト出来るなんて、あまり報道されていなかったので知らない人も多いかと思います。

お値段もお手頃で、量もあって美味しいと評判のようですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

他にもツイッターに写真投稿が沢山あって美味しそうでした♪♪

是非、和民のテイクアウトやランチを食べに行って私達も応援しに行きましょう(笑)

閉店店舗は掲載されていないようなので、近くの店舗に直接問い合わせてみる必要がありそうです。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナはまだまだ油断できない状況ですし、第2派も来るのでは無いかと言われています。

また閉店する店舗が出てしまうと悲しいですよね・・・。

そうならないよう、飲食店のためにもこれから皆で出来ることをしていきたいですね☆

<引用元>
NHK NEWS WEB 居酒屋大手 ワタミ 国内65店を閉店に 新型コロナ影響

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村