イデアマスク(洗えるひんやり夏マスク)の通販購入方法!口コミや効果もまとめてみた【コロナ対策】

ニュース, マスク情報

※本サイトは、プロモーションを含みます。
出典:プレスリリース

インターネット販売や企画開発を行う”株式会社イデア”が、「洗えるひんやり夏マスク」を販売中です。

夏用マスクということで、このマスクも人気が高い商品のようです( ゚Д゚)!!

値段や販売サイトだけでなく、効果もとても気になりますね。

もし、購入するのであれば他のマスクと比較して購入したいものです。

「まだ夏用マスクを購入していないよ!」という方は、是非この記事を読んで購入をじっくり考えてみてくださいね♪

スポンサーリンク

イデアマスク( 洗えるひんやり夏マスク)の特徴や効果

出典:プレスリリース

特徴は以下の様です。

〇内側生地に日本製抗菌糸デオセルを使用
・ユーカリ原料の繊維をスーパーナノテク技術で改質開発した高機能消臭糸を使用。
・抗菌
・消臭効果
・素肌と同じ弱酸性で肌に優しい生地。
・肌ざわりが毛羽立ちが少なくなめらか。
・アルコールスプレーOK
〇外側生地はフッ素樹脂加工
・撥水
・通気性(息苦しさを軽減)
〇立体縫製
〇ノーズワイヤー
〇接触冷感でひんやり
〇お肌に優しいコットンを14%使用
〇サイズは、ふつうサイズ、小さいサイズの2種類

日本製抗菌糸を使用しているマスクは、なかなか珍しいですね。

雑菌が繁殖しやすい夏に、抗菌や消臭効果は嬉しい機能です♪

ほかにも、夏用寝具に使われるほどの快適素材を使用していたりして、良い素材を使用しているマスクなので冷却効果は期待できそう!!

お肌が弱いお子様にも優しいようなので、子供用マスクとしても良いかもしれません。

サイズは2種類あるので、「大きいマスクだと困るわ!」という小顔の女性の方でも大丈夫。

また、製造は、中国自社工場とのことですが、衛生に配慮して高温殺菌しているようです。

それなら不安な方でも安心して購入できそうですね。

口コミ、評判は?

ツイッターは検索してみたのですが、残念ながら購入者の投稿がありませんでした( ノД`)

楽天では、レビューが100件近くあったのでご紹介させていただきます。

【良いレビュー】
・届いてから試しに着けてみましたが肌触りもよく着け心地も良いです。
・こちらのマスクは素材もサイズもデザインもとても気に入りました。
・蒸れにくく、肌への負担も少ないです。
・涼しいです!
・ひんやりとしたつけ心地が気持ち良い
・形も顔にフィットして良い

【良くなかったレビュー】
・冷感は気持ち程度感じるくらい。
・雑な作り
・ものすごく臭う
・匂いがあったので洗って使用した
・縫い目が外側で目立つので恥ずかしい

「涼しくて着け心地が良い」、「蒸れにくく肌への普段が少ない」といったような良いレビューが多いようでした!!

その一方、「臭いがあった」「縫い目や作りが良くない」といったような、雑な作りが目立つようなレビューもありました。

中国で製造なので糸や縫い目があるのは、衣服と一緒で多少仕方ないのでは?と思います。

しかし、そこが気になるという方もいらっしゃると思うので、細かい事が気になる方は購入しない方が良さそうですね。

機能的な面は、レビューを見ると効果があって良さそうだったので、夏用マスクとしては何の問題もないでしょう(^o^)!!

値段は?

4枚で3520円(税込)!!

送料は、無料です。

使い捨てマスクと比較すると、ちょっとお高めのマスクですね(;^_^A

しかし、洗って繰り返し使えることを考えたらエコかもしれませんし、経済的にもこちらの方が安く済むかもしれません。

一時、使い捨てマスクが30枚1箱3000円でしたが、それを考えれば確かにお得ですね!

また、4枚入っていて、洗い替えにもなるので助かります♪♪

夏は汗を沢山かくので、洗い替えは必ずあった方が良いですよ。

通販で購入出来るサイトはどこ?

「ルンバニア 楽天市場店」、「アイプレッソ ヤフーショップ店」で購入できるようです。

2つ販売しているサイトがあるので、もし楽天で完売していたとしてもヤフーショッピングで購入出来る可能性があります。

ちなみに、今も販売しているようですよ!!(2020/05/27 現在)

ネットで凄く話題になっているようなので、また完売してしまうかもしれません。

欲しい方や興味がある人は、是非早めに購入することをおススメします。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
ルンバニア 楽天市場店 ひんやり マスク 接触冷感 4枚

アイプレッソ ヤフーショップ店 ひんやり マスク 接触冷感 4枚

イデアマスク( 洗えるひんやり夏マスク) まとめ

イデアマスク(洗えるひんやり夏マスク)は、楽天市場では評判がとても良いようでした!!

日本製にこだわる方も多いかもしれませんが、高温殺菌しているようなので安心して購入できそうですよ\( 'ω’)/

実は、私も中国産マスクはあまり購入したくない派なのですが、衛生に配慮されているようなので、これだったら購入しても良いかなと思いました(笑)

使い捨てマスクには無い接触冷感は、これからの季節にとっても良さそうです。

もうマスクが無くなってきたという方や、暑いので夏用マスクが欲しいという方には、是非購入をおすすめします☆

少々お高いと感じる方もいるかもしれませんが、洗濯して繰り返し使えば使い捨てマスクよりもコストは安く済むかもしれません。

洗い替え程度の枚数がセットになっていてこの価格なので、お得な可能性もあります!!

興味がある人は、是非販売サイトをチェックしてみてくださいね。

<引用元>
プレスリリース 2層式 洗えるひんやり夏マスク新発売。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, マスク情報

Posted by Chiroru