みちょぱマスク販売店はイオン?サイズや口コミ、素材、値段などまとめてみました。

みちょぱマスクが可愛い」と今話題になっています!!

みちょぱさんがCMで着用しているマスクは、”パステルマスク”です。

最近CMを見て欲しくなった方も多いんじゃないでしょうか。

もし購入するのであれば、どこのメーカーで、口コミ評判は良いのか知っておきたいですね。

また、以前はイオンしか取り扱いが無かったようですが、最近は増えているようです。

どこで売っているのかも合わせてチェックしておきましょう☆

この記事では、みちょぱマスクの販売店はイオンのみなのか、サイズや口コミ、素材や値段など詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓
みちょぱマスクの春夏限定色「チェリーピンクアソート」「スカイブルーアソート」は通販でも取扱いがありますよ^^
店舗で売り切れていたり、なかなか買いに行けない場合は、是非チェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

みちょぱマスクとは?

みちょぱさん(池田美優さん)がCMで着用しているマスクのことです。

第二弾のCMが4月17日(土曜日)から放送されています\( 'ω’)/

YouTubeでも見ることが出来るので、合わせてご覧ください↓

みちょぱさんがCMで着用しているマスクは、「パステルマスク(PASTEL MASK)」です。

第二弾のCMでは、出勤中をイメージした10タイプのみちょぱさんが登場します。

ベージュ、グレー、ブラック、ホワイト、新色のチェリーピンク、スカイブルー等々。

「マスクも、シーンや服装に合わせて手軽にコーディネイトすることが出来る」「パステルマスクのサイズや種類が豊富にある」というのが伝わってきます。

ツイッターでは、「みちょぱマスク欲しい」「可愛い」とCM見て欲しくなった方も多いようです。

自分がみちょぱさんのようになれるかは分かりませんが、パステルマスクをカッコよく着用するみちょぱさんを見て、私も付けてみたいと思いました。

みちょぱさんが第二弾のCMで着用している春夏限定色は、すぐ売り切れそうです(;´・ω・)

みちょぱさん着用のカラーはこちらになります↓

みちょぱマスクの素材、値段、メーカーについて

みちょぱマスク(パステルマスク)の特徴は以下です。
  • 接触冷感素材を使用
  • 3層立体構造
  • 耳が痛くなりにくいカーブ形状
  • カラーバリエーションが豊富
  • 洗って繰り返し使える
  • 素材は、ポリエステル95%,ポリウレタン5%
  • 枚数は3枚入り
  • メーカーはクロスプラス
  • 原産国は韓国

”接触冷感素材”を使用しているので、これから暑くなる時期に沢山活躍してくれそうです。
カラバリ豊富なのも、他のメーカーにはない特徴だと思います。

素材は、ポリエステル95%、ポリウレタン5%です。
一時期はウレタンマスクに批判があったようですが、予防効果はゼロではないようです。
きちんと使用回数を守り、TPOに合わせて使用すれば問題ないと思われます。
CLINIC FOR ウレタンマスクはコロナ防御効果なし?医師が解説します。

メーカーは、愛知県名古屋市のクロスプラスさん。
年間5,000万枚以上企画・生産するアパレルメーカー。
日本企業なので、少し安心感が得られるのではないでしょうか。

お値段は、3枚入りで858円(税込)です。
※楽天市場の価格を参考にしています。

1枚あたり286円とお手頃価格で買いやすいです!!

みちょぱマスクのサイズは?

みちょぱマスク(パステルマスク)は、全4種類のサイズがあります。

レギュラーサイズ(縦約14.5cm×横約17.5cm)
スモールサイズ(縦約13.5cm×横約16.5cm)
キッズサイズ(縦約11.5cm×横約14.5cm)
ラージサイズ(縦約16.0cm×横約19.5cm)

ラージ、スモール、キッズとサイズ展開も幅広いのも魅力。

自分で実際買ってみて、レギュラーとスモールはサイズ差は1㎝程度なのであまり大きくなかったという印象ですが、女性や小顔の方はSサイズがオススメです。

みちょぱマスク販売店はイオン?どこで売ってる?

みちょぱマスクは、イオン以外の店舗でも購入することが出来ます。

PRTIMESによると、「全国の量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター」でも販売しているようです。

近くにイオンがあるという方ばかりでは無いと思うので、具体的な店舗名をまとめてみました。

【みちょぱマスクの販売店/取り扱い店舗】
〇スーパー
・イオン
・ザ・ビッグ
・ダイエー
・ライフ

〇コンビニ
・セブンイレブン

〇ドラッグストア
・ダイコクドラッグ
・ココカラファイン
・ウェルシア

〇ホームセンター
・ビバホーム
・グッデイ

スーパー

イオン

みちょぱマスクは、イオンで取り扱いがあります。
ただし、店舗によって値段が異なるようなので注意してください。


引用:PRTIMES

私もイオンに行った時、婦人服売り場近くのマスクコーナーで購入できました。
イオンの薬局コーナーにある場合もあるようです。

去年の夏まではイオンでしか取り扱いが無かったようですが、今はその他の店舗でも買えるようになりました。

ザ・ビッグ

みちょぱマスクは、ビッグも取扱いがあります。

去年7月から目撃情報がありました。

しかし、イオンのようにカラーが豊富でなかったり、キッズなどのサイズを取り扱っていない店舗もあるようです。

ダイエー

みちょぱマスクは、ダイエーも取扱いがあります。

イオン系列のスーパーでは売っていることが多いみたいですね。

ライフ

みちょぱマスクは、関東を中心に展開するスーパー”ライフ”も取り扱いがあります。

コンビニ

セブンイレブン

2021年4月上旬からは、セブンイレブンでも取扱いがあります。

その他のコンビニで売っていたとの情報がまだありませんでした。

新しい情報が入れば、また追記していきます。

ドラッグストア

ダイコクドラッグ

みちょぱマスクは、ダイコクドラッグも取扱いがあります。

ココカラファイン

みちょぱマスクは、ココカラファインも取扱いがあります。

ドラッグストアの中では、ココカラファインで買えた方が多いようです。

ウェルシア

みちょぱマスクは、ウェルシアも取扱いがあります。

ホームセンター

ビバホーム

ビバホーム公式サイトで検索したところ、一部店舗で取り扱いがあるようでした!!

ビバホーム公式サイト商品検索 パステルマスクはこちら

グッデイ

みちょぱマスクは、九州地方を中心に展開するホームセンター”グッデイ”でも取扱いがあります。
グッデイ公式サイト パステルマスク取り扱い店舗検索はこちら

みちょぱマスク通販どこで売ってる?

楽天市場、amazon、Yahooショッピング、セブンネットショッピング、イオン公式通販などで取り扱いがあります。

通販も以前より取り扱いが増えています!!

送料も高くないようなので、近くで売っていなかった方は通販での購入がオススメです。

みちょぱさん着用カラー、WEB限定カラーは必見です♪

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

みちょぱマスクの口コミ評判は?

みちょぱマスク(パステルマスク)の口コミ評判は以下です。

・くすみピンクは顔色が良く見える
・顔にフィットして形が良く見える
・スモールは息苦しかった
・安くて丈夫で洗いやすい
・息がしやすい

着用した時に顔が綺麗に見える点、安くて丈夫な点、息がしやすい点の3つが、ネットユーザーに高く評価されているようです。

一方、長く使っていると変色したり、小さめだと息苦しいと感じた方もいるようです。
長く使っていると色が変わるだけでなく、予防効果も減ってくるようなので、定期的に買い替えたほうが良いと思われます。
Sだと小さいか心配なら、少し大きめを買うという選択もアリですね。

あまり高い買い物ではないので、買い替えたり、リピートしやすいのもメリットと言えます。

まとめ:みちょぱマスク販売店はイオン?サイズや口コミ、素材や値段などまとめてみました。

みちょぱマスクの販売店は、

〇スーパー
・イオン
・ザ・ビッグ
・ダイエー
・ライフ

〇コンビニ
・セブンイレブン

〇ドラッグストア
・ダイコクドラッグ
・ココカラファイン
・ウェルシア

〇ホームセンター
・ビバホーム
・グッデイ

〇通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング
・セブンネットショッピング
・イオン公式通販

です。

イオンのみでしか去年は取り扱いがありませんでしたが、今はコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターでも購入出来るようになったので、お店でそのうち出会うことがあるかもしれません。

「暑くなってきたので、そろそろマスクを買い換えたい」という方は、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

みちょぱマスクについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

<参考>
PRTIMES 選べるサイズの3Dカラーマスク「パステルマスク」 好評のCM第2弾決定!“みちょぱ”が10タイプのマスク出勤スタイルを披露「みちょぱ出勤」篇 4月17日(土)から全国で放映開始

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村