かじるバターアイスのコンビニなど販売店は?どこで売ってる?糖質やカロリーなどもまとめてみました。

コンビニ

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月28日(日)更新

2月23日(火曜日)から、セブンイレブンで「かじるバターアイス」が発売されています。

カロリーがヤバそうな商品名ですが、どんなアイスなのでしょうか?

話のネタに一回購入して食べてみたいですね(笑)

ところが、ネットでは「売り切れていた」「売ってない」との情報があるようです。

どこで売ってるのか、売ってる場所を確認しておきたいですね。

この記事では、かじるバターアイスのコンビニなどの販売店、糖質やカロリー、実際に食べた人の感想など詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
先日発売された「白い恋人アイス」、一蘭のカップ麺も話題になっています。
こちらも売り切れが続出している商品なので、販売店をチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

かじるバターアイスとは?

出典:AKAGI公式サイト 商品情報

アイスクリームメーカー”赤城乳業”から、「かじるバターアイス」が登場!!

北海道産発酵バターを使用したアイスバーです。

バター特有の風味が特徴的なんだとか。

パッケージは、バターっぽいカラーを基調としていて、真ん中に牛のイラストがあります。

発売日は、2月22日(月曜日)、セブンイレブンは、2月23日(火曜日)です。

お値段は、140円(税込)です。

【赤城乳業について】
赤城乳業のブランドアイスは、ガリガリ君、BLACK(ブラック/チョコレートアイスバー)、ソフ(SOF)、パフェデザートなどがあります。
ガリガリ君は、2月9日に「大人なガリガリ君 キウイ(棒)が登場しています。

かじるバターアイス糖質やカロリーは?

赤城乳業公式サイトによると、カロリーは1本140kcalです。

糖質について記載されていない場合は、アカシアの樹の糖質の表示が無い?栄養成分表示の糖質を判断するポイントの記事によると、「炭水化物=糖質と考えて良い」とのことなので、1本13.2gとなります。

他のメーカーのアイスと比較してみましょう。

商品名 カロリー 炭水化物
エッセル スーパーカップ超バニラ
(明治)
374kcal 35.3g
雪見だいふく 2個
(ロッテ)
164kcal 26.4g
爽 バニラ
(ロッテ)
230kcal 28.4g
ソフトクリーム バニラ
(ミニストップ)
192kcal 27.8g

バターを使っているからと言って、特別カロリーや糖質が高いということでは無いようでした。

よって、女性やダイエット中の方も安心して食べられそうです☆

<参考>
AKAGI 商品情報  かじるバターアイス(棒)

かじるバターアイスのコンビニなど販売店は?どこで売ってる?

かじるバターアイスの取り扱いが確認できた店舗は、コンビニは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン等の大手3社、ミニストップ、スーパーは、イオン、マルエツなどのローカルスーパーです。

発売日が2月22日(月曜日)なので、まだ発売されたばかりで売ってない可能性があります。

【かじるバターアイス販売店】
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ

・イオン
・マックスバリュ

・西友
・マルエツ
・タイラヤ
・ドン・キホーテ

※ちなみに、先行発売の”白い恋人アイス”は「セイコーマート」でも取り扱いがありました。

コンビニ

セブンイレブン

2月23日から、セブンイレブンで買えたとの情報がありました。

ファミリーマート

ファミリーマートでも買えたとの情報がありました。

売り切れている店舗もあるようですので、注意してください。

ローソン

ローソンでも購入できたとの情報がありました。

ミニストップ

まだ、ミニストップで購入できたとの情報はありませんでした。

前回、「白い恋人アイス」が売っていた店舗だったので、「売ってないわけがないわ!w(謎の確信)」と思い、近所のミニストップに電話をかけて聞いてみた結果・・・・

ちょっとお調べしますね!!

あ、うちでも今売ってますよ。

ミニストップも取り扱いがあると判明しました。

どこも売り切れている場合はここだと残っていることがあるので、チェックしてみてください。

スーパー

イオン

イオンは、発売日に購入できた方が多いようでした。

マックスバリュ

イオン系列のスーパーでも取扱いがあるようです。

西友

全国チェーンの西友でも取扱いがあるようです。

タイラヤ

関東を中心に展開するスーパー「タイラヤ」も取扱いがあるようでした。

タイラヤ店舗検索はこちら

マルエツ

マルエツも関東を中心に展開するスーパーです。
マルエツ店舗検索はこちら

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも売っていたとの情報がありました。

アイスクリームが安く買えることもある店舗なので、狙いたいですね。

かじるバターアイスをコンビニなどで買った人の感想は?

私達が”バター”をイメージした時のくどさや甘さではなく、「控えめで、バターの風味が美味しい」との感想が多いようです。

リピートしたい方もいるようなので、さらに気になりますね(笑)

まとめ:かじるバターアイスのコンビニなど販売店は?どこで売ってる?糖質やカロリーなどもまとめてみました。

かじるバターアイスの販売店は、

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・イオン
・マックスバリュ
・西友
・マルエツ
・タイラヤ
・ドン・キホーテ
※2021/2/23 現在

です。

通販でも購入出来ないか調べてみた所、残念ながら売っていないようでした。

メーカー希望小売価格は1本140円ですが、スーパでは105円、77円など安く売っている店舗もあるようです!!

今回も売り切れ続出のアイスなので、欲しい方は見かけたときに買っておくことをオススメします。

かじるバターアイスについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ

Posted by Chiroru