別冊少年マガジン5月号コンビニ何時から?予約できないけど買えるのかまとめてみました。

コンビニ, ニュース, 雑誌

※本サイトは、プロモーションを含みます。

4月9日(金曜日)に、別冊少年マガジン2021年5月号が発売されます!!

進撃の巨人の表紙イラストを使用した「クリアファイル」が付録とのことで、とってもアツい内容となっております。

2021年2月号は”リヴァイ”の「特大缶バッジ」が付録だった影響もあって、完売店が続出していました。

今回も売り切れる可能性があるのではないかと思います。

しかし、今から予約しようとしても売り切れている通販サイトが多いです・・・

最後コンビニに賭けている方も多いんじゃないでしょうか。

何時から発売されるのか、チェックしておきたいですね(/・ω・)/

この記事では、別冊少年マガジン5月号はコンビニで何時から発売されるのか、予約できない場合に買えるのかなど詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
別冊少年マガジンは、amazonなどで在庫復活することもあるようです。
売り切れていたとしても、こまめにチェックしてみてください☆

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

別冊少年マガジン5月号とは?

別冊少年マガジン2021年5月号は、諫山創先生「進撃の巨人」の表紙!!

進撃の巨人ファンなら見逃せない最終回です。

表紙イラストの”クリアファイル付録”、最終話のページを使った”ポストカード応募者全員プレゼント”については紙版のみなので気をつけましょう。

必ずゲットしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

【発売日】
2021年4月9日(金曜日)

【JANコード】
4910047830514

【値段】
電子書籍:660円
紙書籍:699円

別冊少年マガジン5月号予約できない!

ツイッターでは、「売り切れで予約できない」「ネットはどこも売り切れ」と予約出来ない人が多くいました。

今からの場合、当日コンビニで購入するか、店頭で直接予約するという方法しかなさそうですね・・・・

次で”どこのコンビニで売っているのか”調査しましたので、参考にしていただければと思います。

別冊少年マガジン5月号はコンビニで売っているのか?

”別冊少年マガジン5月号”が売っていると思われるコンビニは以下です。

前回の2月号が売っていたコンビニを参考に調べてまとめてみました。

この中でも穴場と思われるのは、空港や駅、病院などの売店、キオスクなどです。

【別冊少年マガジン5月号が売っているコンビニ】
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・キオスク
・セイコーマート
・空港や駅、病院などの売店
※発売前なので、一部予想となります。

セブンイレブン

2月号は、「セブンイレブンで購入できた」という投稿は3件ありました。

ここ最近だと、セブンイレブンで一番購入している方が多いように感じました。

ファミリーマート

ファミリーマートは、2月号の目撃情報がありませんでした。

「2020年5月号は売っていた」との情報があったので、売っている可能性はありそうです。

ローソン

ローソンは、2月号の目撃情報がありませんでした。

「2019年8月号は売っていた」との情報があったので、売っている可能性はありそうです。

ミニストップ

2月号は、「ミニストップで売っていた」という投稿は2件ありました。

発売日前日の午後3時に入荷していた店舗があったようです。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキは、2月号の目撃情報がありませんでした。

過去に売っていたとの情報があったので、売っている可能性はありそうです。

キオスク

キオスクは、2月号の目撃情報がありませんでした。

過去に売っていたとの情報があったので、売っている可能性はありそうです。

「どこに行っても売っていない時に、駅のキオスクに行ったら売っていた」と投稿している方もいました。

セイコーマート

セイコーマートは、2月号の目撃情報がありませんでした。

過去に売っていたとの情報があったので、売っている可能性はありそうです。

空港や駅、病院の売店

その他にも、空港や駅、病院などの売店で売っていたとの情報がありました。

別冊少年マガジンを買うために、わざわざ空港や病院に行く人はいないので穴場かもしれません。

別冊少年マガジン5月号コンビニ何時から?

別冊少年マガジン2021年5月号は何時から買えるのでしょうか。

”2021年2月号”をコンビニで購入した方の時間帯を参考にまとめてみました。

発売日前日の昼1時~

発売日前日の昼3時~

発売日の深夜2時~

発売日の朝6時~7時

結論→一番早い店舗は発売日前日昼1時~3時、発売日の深夜2時~朝7時にかけて購入している人が多かった。

鬼滅の刃の単行本は”発売日前日の22時~0時”にかけて入荷している店舗が多かったので、雑誌の場合は「時間帯が異なる場合もある」のだと感じました。

一番早い店舗は、発売日前日の昼1時~3時にかけて入荷しているようでした。

また、深夜2時~7時に入荷する店舗が多いように感じました。

コンビニは地域で入荷する時間が異なるので、あらかじめ店員さんに問い合わせておくと良いでしょう。

別冊少年マガジン5月号コンビニ予約できるよ!!

電話などで、コンビニで取り置きしてもらうという事も出来るようです。

発売間近ですが、電話でも親切に受け付けてくれるようですね。

セブンイレブンは「雑誌取り置きサービス」というものもあるようでした。

今月号には間に合わないと思われますが、興味がある方はチェックしてみてくださいね!!
オムニセブン 別冊少年マガジン (雑誌お取置き)1年12冊

まとめ:別冊少年マガジン5月号コンビニ何時から?予約できない場合に買えるのかまとめてみました。

別冊少年マガジン5月号は、発売日前日の昼1時~3時、深夜2時~7時にコンビニへ入荷する可能性がありそうでした。

コンビニは本屋より一足早く手に入れられるチャンスがありますが、発売日前日の昼に売り切れてたらショックですよね(;・∀・)

店舗によっては翌日、翌々日に入荷するということもあるようです。

どうしても欲しい方は、今からコンビニで取り置きしてもらうか、出来ない場合は何時に入荷するのか聞いておきましょう!!

また、2月号はセブンイレブン、ミニストップで購入していた方が多いようでした。

ここに記載した店舗以外のコンビニでもあるかもしれないので、是非チェックしてみてくださいね。

別冊少年マガジン5月号について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 雑誌

Posted by Chiroru