プロセカ広告どこ?神奈川・福岡・大阪・茨城・埼玉・東京・広島 

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

9月27日(月)から、プロセカ1周年記念で全国47都道府県にプロセカのキャラクターが描かれた広告が登場しているそうです。

「駅、係員へのお問い合わせはご遠慮ください」と告知に記載されているので、全国の駅なのではないかと思われます。

自分が住んでいる県どんな広告になっているのか見てみたいですよね。

SNSの情報を元にして、どこでみることができるのか早速まとめてみましたよ\( 'ω’)/

この記事では、

・プロセカ広告どこ?
・プロセカ広告いつまで?

・プロセカ広告(神奈川・福岡・大阪・茨城・埼玉・東京・広島など)

についてご紹介していきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
プロセカのワンダショCDの予約締切が段々迫ってきております(;^_^A
アニメイト、Amazonの限定盤は凄く良い内容なので、予約しておくことをおススメします。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

プロセカ広告どこ?

現在、全国の地下鉄やJR駅に多く掲載されている模様です!!

福岡は駅ではなく「パルコ」だったので、商業施設の広告でも見ることができるかもしれません。

プロセカ広告どこ?神奈川・福岡・大阪・茨城・埼玉・東京・広島など

神奈川県

「横浜駅」では既に掲載されているとの投稿がありました。
※プロセカキャラクターの「桐谷遥」

相模大野駅は広い広告スペースが出来ていたらしいです。

もしかすると貼られるかもしれません。

福岡県

福岡はまだ掲載されているという情報がありませんでした(2021/9/28 現在)

地下鉄空港線の天神駅にスペースが出来ていたらしいです。

もしかすると貼られるかもしれません。

大阪県

大阪は、「新大阪駅(瑞希)」「梅田駅(雫)」「心斎橋駅(冬弥)」「大阪メトロ なんば駅(志歩、KAITO)」が掲載されているとの情報がありました。

四ヶ所と全国的にかなり多く、ファンの喜ぶ声が多数上がっていました!!

茨城県

茨城の有力候補は「水戸駅」と言われていますが、まだ掲載されていないようでした・・・。

ツイッターでは、ショックを受けている人が多かったみたいですね。

埼玉県

埼玉県は、「川越駅(咲希)」でしか今のところ情報が出ていません。

プロセカキャラクターは、天馬咲希ちゃん。

東京都

東京は、「渋谷駅(天馬司、星乃一歌、小豆沢こはね、宵崎奏、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、花里みのりの8キャラクター)」でした。

「東京駅」にも掲載されるのではないかと一部噂があるようです。

大阪は4つの駅で見かけることが出来ましたので、もしかすると掲載されるかもしれません。

広島県

広島は、「広島パルコ(東雲彰人)」に掲載されています。

広島駅が今工事中なので、商業施設になったのではないか?と言われております。

愛知県

名古屋駅の地下鉄東山線、JR名古屋駅構内付近、名鉄乗り換え付近にあったとの情報がありました。

愛知県に住んでいるので、私も名古屋駅に寄る機会があれば今度行って見ますね!!

ツイッターでの情報提供ありがとうございます。

北海道

北海道は、「JR札幌駅(天馬咲希、巡音ルカ)」「地下鉄大通駅(桐谷遥、白石杏、鳳えむ、朝比奈まふゆ)」に掲載されていました。

大阪、東京の次に掲載キャラクターが多い都道府県!!

プロセカの広告が多く見られることって滅多にないんじゃないでしょうか。

最寄りの人は是非チェックしてみてください\( 'ω’)/

山梨県

山梨県は、「甲府駅(白石 杏)」に掲載されていました。

ツイッターの写真を調査してみたところ、どうやらエレベーター付近にあるようです。

栃木県

栃木県は、「宇都宮駅(東雲絵名)」に掲載されていました。

「お節介かもしれないけど、見てみぬふりなんて出来ないよ」というコメント。

とっても可愛い森ガールっぽい感じのイラストで癒されます♡♡

奈良県

奈良県は、「近鉄奈良駅(白石杏)」に掲載されていました。

ツイッターの情報によると、改札口付近にあるそうです。

ノクターンイベントの杏ちゃんで最高だと投稿している人が多かったですね。

石川県

石川県は、「金沢駅(東雲彰人)」に掲載されていました。

「それはお前が頑張ったからだろ ーーーーーーーだから偶然じゃねえ」とカッコイイコメント。

改札→エスカレーターの部分、西側の入り口前にあるそうです。

プロセカ広告いつまで?

交通広告ナビさんの記事によると、駅の広告は基本7日間で統一されているんだとか。

10月3日(日曜日)くらいまでという短い期間になるでしょう。

「どうしても見たい」「写真を撮りたい」という方は、早めにチェックしておきましょう。

まとめ:プロセカ広告どこ?神奈川・福岡・大阪・茨城・埼玉・東京・広島

さて、あなたの都道府県のプロセカ広告は無事に見つけることが出来ましたか?

大阪、愛知、東京、北海道の駅は沢山掲載されていましたね。

その一方、掲載されていない県もまだまだあるようでした・・・。

ツイッターで「掲載されている」という情報があった日から、約1週間は広告が掲載されます。

プロセカファンからすれば一大イベントだと思いますので、行く機会があれば見ておきましょう。

ワンダショCDの初回限定盤の予約締切が11月です。

アニメイトは豪華な内容なので、是非見てみてください↓

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

プロセカについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru