札幌クリスマスケーキ2022当日販売&予約なしでまだ間に合う!

ニュース, 通販

いよいよ、2022年もクリスマスケーキの時期がやってきました!!

とあるアンケートによりますと、クリスマスケーキを予約なしで当日ご購入される方は6割ほどいるそうです。

さて、札幌市内で当日販売しているお店はあるのでしょうか?

まだ間に合うのか?と考えていた方のため、当日買えると思われるお店を調査してみました。

この記事では、

・クリスマスケーキ予約なし&当日販売でも買える札幌のお店を紹介!!
・大丸札幌店
・札幌三越
・さっぽろ東急百貨店
・丸井今井札幌

についてご紹介していきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
クリスマス以降でも構わないなら、「ルタオ」「銀座コージーコーナー」が良いですよ。
デザインもオシャレで素敵ですし、年末年始にもまた食べたい味かなぁと思います。

\ 詳細はこちら /

一人一人の好みが選べるcake.jpがオススメ!

スポンサーリンク

クリスマスケーキ当日販売&予約なしで買える札幌のお店を紹介!!

大丸札幌店

大丸札幌店では、当日、クリスマスケーキを販売しています。

場所は、地1階 ほっぺタウン洋菓子売場各店です。

期間は、2022年11月30日(水)~12月25日(日)まで。

モロゾフのとろ生カスタードプリン、ルタオのドゥーブルなど、今年、あらためてスタートを切りたという想いを込めて「原点回帰」を意味する「白」を基調にしたメニューを取りそろえました。


引用:大丸札幌店

<Googleマップ>
大丸札幌店
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7

<参考>
https://www.daimaru.co.jp/sapporo/topics/happy_holydays_1.html

札幌三越

札幌三越は、地下2階でクリスマスケーキを当日販売しているようです。

公式HPを見てみたのですが、詳細は載っていませんでした。

種類がそこそこあるようなので、近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

ただ、かなり混雑するという情報もあるようでした。

<Googleマップ>
札幌三越
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8

さっぽろ東急百貨店

さっぽろ東急百貨店では、12月22日(木)~25日(日)4日間、地下1階 イベントスペース「This week」で「クリスマス特集」が開催されています。

洋菓子を販売しているようなので、もしかすると当日販売分があるかもしれません。

<Googleマップ>
さっぽろ東急百貨店
〒060-8619 北海道札幌市中央区北4条西2丁目

<参考>
https://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/event/detail.html?id=404

丸井今井札幌

丸井今井札幌は、大通館地下2階でクリスマスケーキを販売しています。

公式HPを見てみたのですが、詳細が載っていませんでした。

過去、イブ、クリスマス当日も販売していると投稿していました。

バラエティに富んだラインナップが特徴です。

<Googleマップ>
丸井今井札幌
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西2丁目11

札幌エスタ

札幌エスタでは、予約なしで当日でも買えるクリスマスケーキがあります。

場所は、B1F エスタ大食品街です。

期間は、2022年12月15日(木)~12月25日(日)まで。


引用:札幌エスタ

菓子処 梅屋
ギガエクレア(長さ約50㎝) 
3,888円


引用:札幌エスタ

北菓楼
いちごの王様5号(直径約15㎝)
4,401円


引用:札幌エスタ

ユーハイム
アンクルサンタ(1個)
702円


引用:札幌エスタ

ダヴィデドーナツ
ピスタチオのバスクチーズケーキ(1個)
480円


引用:札幌エスタ

ビアードパパ
ストロベリークリスマスシュー(1個)
390円

<Googleマップ>
札幌エスタ
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目

クリスマスケーキ当日以降も食べたいおすすめ!!

銀座コージーコーナー


引用:銀座コージーコーナー楽天市場店

今話題のピスタチオケーキ「クリスマスピスタチオルージュ」、マロン豊かな風味が楽しめる「クリスマスモンブラン」など、クリスマス限定ケーキの予約が出来ます。

銀座コージーコーナーの通常お届け日は、3~6日程度。

最短日であれば、21日(水)までいけるかもしれません。

しかし、知名度の高い洋菓子店ということもあり、既に売り切れているケーキも多いですね。

「ゆめかわレインボーユニコーン」など、カラフルで可愛いケーキもありますよ。

是非チェックしてみてください\( 'ω’)/

不二家ファミリータウン


引用:不二家ファミリータウン楽天市場店

ランキング1位獲得の6種類のケーキアソート「クリスマス 6種のスイーツコレクション」、糖質を抑えた「おいしいチョコ生ケーキ」「おいしいホワイトチョコ生ケーキ」など、クリスマス限定ケーキの予約が出来ます。

通常お届け日は、3~6日程度。

不二家ファミリータウンの最短日であれば、21日(水)までいけるかもしれません。

糖質をオフケーキは、高野豆腐を使用したミックス粉とエリスリトールなどの原料を用いることで、従来の製品よりも糖質を抑えたケーキとなっています。

楽天デイリーランキングで1位を獲得したこともある人気商品です。

是非チェックしてみてください\( 'ω’)/

ルタオ


引用:ルタオ

北海道のケーキブランドとして知られる「ルタオ」

Xmasショートケーキ、ドゥーブルフロマージュのケーキセットが人気です。

TV番組「お願い!ランキング」をはじめとするバラエティ番組や多数メディアで、一時期美味しいと凄く話題になったケーキ屋さん。

クリスマスでは無かったとしても、年末年始食べたいスイーツに違いありません!!

cake.jp


引用:cake.jp

ケーキ専門店サイト「cake.jp」では、直前予約可能なクリスマスケーキ特集があります。

最短日の記載されているので、安心して注文することができますよね。

また、「cake.jp」オリジナルのデザイン、2人用、アレルギー対応可能など、一人一人の好みに合わせられるのも魅力的。

ケーキ屋さんの可愛らしいケーキやこだわりのケーキが食べたい方におススメです♪

ふるさと納税 クリスマスケーキ


引用:楽天市場

ふるさと納税の返礼品で、「クリスマスケーキ」があるのはご存知でしょうか。

銀座コージーコーナー、ルタオなど、有名なケーキもありますよ。

寄付金額は1万円~、送料無料です!!

通販だと送料が気になってなかなか買えない・・・という方も多いですが、ふるさと納税なら気軽にケーキも取り寄せができそうです。

結論:当日販売分は少ないので、午前中に買いに行くのがオススメ!!

札幌駅周辺の百貨店、ケーキ屋(洋菓子店)は、当日販売分がございます。

お店が沢山あるので、余裕をもってクリスマスケーキを選ぶことができるでしょう。

ただ、混雑する可能性が高いため、早めの帰宅がオススメです。

「クリスマス当日以降でも、ケーキを食べたい」という事なら、「ルタオ」が一番オススメ。

TVなどのメディアで多数紹介されてるような有名ケーキ屋なので、誰もがいつでも食べたいスイーツです。

\ 詳細はこちら /

一人一人の好みが選べるcake.jpがオススメ!

皆さんが無事にクリスマスケーキをゲットできるよう、心から願っております。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース, 通販

Posted by Chiroru