力あんぱんどこで売ってる?コンビニやスーパーなど販売店や取り寄せも

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

4月19日放送、TBSテレビ「マツコの知らない世界」で『力あんぱん』が紹介されます。

岩手県のご当地パンで、おもちとあんこが沢山入ってて美味しいとか。

番組放送後は売り切れることがあるそうなので、どこで売ってるのかチェックしておきたいですね!!

コンビニやスーパーなどの販売店や取り寄せ、通販を調査してみました。

この記事では、

・力あんぱんどこで売ってる?コンビニやスーパーなどの販売店は?
・力あんぱん取り寄せはどこで売ってる?
・力あんぱん口コミ評判は?

について詳しくまとめていきます!!

※こちらも合わせてご覧ください↓
力あんぱんは、ふるさと納税の返礼品でゲットできますよ!!
パンを普通に取り寄せすると送料が高いので、ふるさと納税がオススメです。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

力あんぱんどこで売ってる?コンビニやスーパーなど販売店は?

力あんぱんとは?


引用:楽天ふるさと納税 岩手県花巻市

岩手県・花巻のソウルフードです。

「力あんぱん」は、老舗パン屋さんオリオンベーカリーが販売する、お餅が入ったあんぱんのこと。


引用:楽天ふるさと納税 岩手県花巻市

粒あんをお餅が包んでいてもちもちと美味しいのが特徴!!

賞味期限の長いミニサイズも登場しました。(通常の賞味期限は25日)

商品名 力あんぱん(菓子パン)
賞味期限 ミニ 1ヶ月
通常 25日
カロリー ミニ 303kcal
製造者 株式会社 オリオンベーカリー

結論→岩手県のコンビニやスーパー、東北物産展やお土産さんが販売店です

調査してみたところ、岩手県内にあるコンビニやスーパー、ドラッグストア、駅売店、自販機、お土産屋さんで売っている傾向がありました。

関東地域は、東京駅周辺のお土産さんでも手に入るかもしれません。

また、他県の方の場合は、イオン、アピタ・ピアゴ、サミットなどスーパや百貨店の東北物産展などで買えることがあるようでした。

ドンキホーテ ※2023年2月 追記

2022年9月頃、ドンキホーテのパンコーナーにミニサイズが売っているのを発見しました。

あれ?こんなところに売っているのか・・・と思いました(笑)

味はなかなか美味しかったです。是非お試しください。

スーパーのフェアやイベントなど

イオン 東北うまいものフェア(東北物産展)

イオン定期開催の「東北うまいものフェア」で購入出来たという投稿が多くありました。

1Fの食料品売り場周辺で、イベントを開催しているのをよく見かけます。

東北に行かずともパンがゲットできるかもしれないので、よくチェックしておきましょう!!

サミット 東北フェア

サミットの「東北フェア」で売っていたという投稿がありました。

東北のものが他にも売っているそうです( ゚Д゚)!!

ダイキョー ※福岡

福岡県のローカルスーパー「ダイキョー」は、「力あんぱん」が入荷したことがあるらしいです。

TVで取り上げられるので、また買えることがあるかもしれませんね^^

アピタ・ピアゴ

全国チェーン「アピタ・ピアゴ」は、「力あんぱん」が入荷したことがあるらしいです。

「ピアゴ井ヶ谷店(愛知県刈谷)」「ピアゴ半田店(愛知県半田)」に入荷してたなんて、知らなかった(笑)!!

他の店舗でも買えるか分かりませんが、ご当地パンコーナーは見ておきたい・・・。

いわて銀河プラザ ※東京

岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」は、「力あんぱん」も定期的に入荷しているようです!!

<Googleマップ>
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目15−1 南海東京ビル 1階
営業時間:10時30分~19時00分

スーパー

キクコー

岩手県のローカルスーパー「キクコー」で売っていたと投稿している方がいました。

チェーン店でいくつか店舗があるようです\( 'ω’)/

キクコー店舗検索はこちら!

イトーチェーン

宮城県のローカルスーパー「キクコー」で売っていたと投稿している方がいました。

チェーン店でいくつか店舗があるようです\( 'ω’)/

イトーチェーン 店舗検索はこちら!

生協

 

この投稿をInstagramで見る

 

たしろ(@known_cat_oo3)がシェアした投稿

「生協の共同購入で買えた」という方がいらっしゃいました!!

安くお取り寄せできるかもしれないので、生協の共同購入をしている方は見ておきましょう。

マルカンビル大食堂

デパートの大食堂「マルカンビル大食堂」の1Fにある、お土産売り場で売っていたいう方がいました。

売り切れで買えないという方もいるようなので、早めに買いに行きましょう!!

<Googleマップ>
〒025-0087 岩手県花巻市上町6−2
営業時間:11時00分~14時30分
HP:https://marukanshokudo.business.site/

諸国ご当地プラザ ※東京

日本全国のお土産ショップ「諸国ご当地プラザ」は、「力あんぱん」が入荷したことがあるらしいです。

”東京駅一番街”にあるので、気軽によることが出来そうですよね!!

<Googleマップ>
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1
営業時間:9時00分~21時00分

のもの ※東京

東日本の地産品ショップ「のもの」は、「力あんぱん」が売ってることがあるらしいです。

チェーン店でいくつかあるようなので、是非チェックしてみてください。

JR東日本 のもの店舗検索はこちら!

東武百貨店 パン祭 ※東京

 

この投稿をInstagramで見る

 

謎の人(@nazo_no_hito)がシェアした投稿

「東武百貨店のパン祭で売っていた」と投稿している方がいました。

SNSの投稿を参考にすると、「池袋東武百貨店」で購入されたようですね。

百貨店のフェアもよく見ておきたい…!!

岩手県内にあるコンビニ

「岩手県内にあるコンビニに売っている」という情報がありました。

しかし、どこの店舗に売っているのかという詳細まで掴むことは出来ませんでした。

引き続き調査を続けていきますm(__)m!!

岩手県内にある駅売店

「岩手県内にある駅の売店で買っていた」という情報がありました。

また、高校にある自販機にも売っていることがあるそうで、かなり地元の方々には根強い人気のパンのようです。

おすすめ記事はこちら↓
フリアン味噌パンスーパーなど販売店や通販は?カロリーも
澤田食品ふりかけどこで買える?スーパーなど取扱店や直売も!!
トロナジャパンピザどこに売ってる?スーパーなど販売店や口コミ評判
美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?カルディやスーパーなど販売店
のどぐろだし塩販売店はカルディ?スーパーどこで売ってる?

力あんぱん取り寄せどこで売ってる?

楽天市場、Yahooショッピング、さとふるなど通販サイト


引用:楽天ふるさと納税 岩手県花巻市

楽天市場、Yahooショッピング、さとふるなど通販サイトで、「ふるさと納税」5000円を寄付すると、返礼品で10個もらうことが出来ます。

パンのお取り寄せの送料は1000円以上と高いため、「ふるさと納税」でゲットするのがオススメです!!


引用:Yahooショッピング

年末まで忘れている事も多いですし、今からポチッと押しておきましょう。

ポイントも貯まる、楽天市場、Yahooショッピングが特にイチオシ!!(笑)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

楽天市場

楽天市場では、2個で2480円で売っているようです。

送料無料ではあるものの、割高なのであまりおすすめは出来ません。

マルカンビル大食堂

マルカンビル大食堂のBASEショップでも購入することが出来ますよ!!

しかし、10個 or 30個とまとめ買いしか出来ないということと、送料が+1000円前後かかるという点がデメリットではないかと思います・・・・。

遠方の方からすれば、岩手県までいく交通費を考えれば安いかもしれませんが。

それだったら、ふるさと納税5000円で10個返礼品で貰った方が良いのではないでしょうか?

マルカンビル大食堂BASEショップ NEW!!力あんぱんミニ(ロングライフ)10個

力あんぱん口コミ評判は?

力あんぱんを購入した方の感想を見ると、

・おもちとパンが合ってて美味しい
・平ぺったいフォルム
・うちの子供が凄く好きです。
・どこか懐かしの味

などの感想がありました。

お餅が入っている」という点に魅力を感じるユーザーが多くいました!!

さらに、腹持ちも良く、パンの薄さが丁度良いと好評のようですね。

長期連休で帰省することがあれば、スーパーやコンビニで買ってみてください。

まとめ:力あんぱんどこで売ってる?コンビニやスーパーなど販売店や取り寄せも

力あんぱんは、岩手県のコンビニやローカルスーパー、お土産屋さんで主に売っています。

イオン、サミット、百貨店などの東北物産展でも売っていることがあるそうなので、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ふるさと納税5000円の返礼品で10個もらうなら、寄付も出来るし、送料かからず一石二鳥。

取り寄せで普通に購入すると割高のため、ふるさと納税をオススメしたいと思いました!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

力あんぱんについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru