スプラトゥーン3チュートリアルもう一回!やり直し2回目のやり方

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

8月25日(木)から、任天堂ソフト「スプラトゥーン3(スプラ3)」発売前の体験版『スプラトゥーン3前夜祭』が配信されています。

チュートリアルが1回しか出来ないので、もっと練習したい!!という方も多いかもしれません。

まだあと3日もあるのに、本番までお預けは辛いですよね( ^ω^)・・・

そこで、スプラトゥーン3チュートリアル2回目のやり方はあるのか調査してみました。

もう一度トライして、28日(日)当日に備えておきましょう。

※追記(2022/8/25 現在)
8月26日(金)、スプラトゥーン3プロコンがゲオなどの店舗で当日販売されます。
朝から買いに行かないと売り切れるらしいので、早めにお店に行ってください!!

この記事では、

・スプラトゥーン3チュートリアル2回目は原則出来ない
・スプラトゥーン3チュートリアルもう一度する方法

について詳しくまとめていきます。

\ スプラトゥーン3予約した? /

少しでも早く遊ぶならダウンロード版がイチオシ!

スポンサーリンク

スプラトゥーン3チュートリアル2回目は原則出来ない

前夜祭のチュートリアルは、原則1回のみ。試し打ちできない。

スプラトゥーン3前夜祭のチュートリアルで出来る事は以下です。

バンカラ街の探索
フェスの陣営選択
武器・ギア変更可能、スタイルチェンジ、マイコーデ登録
ネームプレートの編集

チュートリアルは、最初の1回のみ!!(原則)

海外版でも試し打ちはできないらしいので、試し打ちは28日(日)からとなりそうでした・・・。

概要・開催日・ダウンロード開始日


(C)Nintendo
引用:マイニンテンドーストア

前夜祭は、3つのチームに分かれて戦うフェスマッチ。

スプラトゥーン3前夜祭何時から?いつからできる?いつまで?

ルールは、ナワバリバトル。

同じレベルの仲間4人でチームを組みます。

前夜祭のお題(テーマ)は、「いちばん強いのはどれ?」です。

グー、パー、チョキどれかの陣営に入って対戦。

全バトルの勝敗で最終の勝敗が決まる形式となっています。

1人でも参加でき、同じ勢力に投票したフレンドとグループを作って遊ぶことも可能。

後半の6時間では、スプラトゥーン3で追加された、3チームが1度にバトルをする「トリカラバトル」が発生することもあるんだそう。

詳細は公式でまた後日発表されるそうなので、チェックしておきましょう!!

<参考>
任天堂公式HP 「スプラトゥーン」をこれからはじめる人へ向けた、ウェブページと映像を公開中。前夜祭にあわせたTwitterアイコン企画も実施。

【開催日】
8月28日(日)9時~21時

【ダウンロード日】
8月18日(木)以降、順次ダウンロード開始

【無料体験開始日】
2022年8月25日以降
チュートリアルやフェス勢力の投票が出来るようになる。
本番前に備えて練習しておいた方が良いでしょう。

【容量】
2.5GB

ダウンロードの仕方はこちらをご覧ください↓

スプラトゥーン3チュートリアルもう一回!やり直し2回目のやり方

①チュートリアルの途中で強制終了!!

チュートリアルの途中で強制終了すれば、また最初からプレイすることが出来ますよ!!

一定の部分を超えるとこの裏技を使うことは出来ません。

さらに、チュートリアルを既に終了している方も使う事ができません。(残念)

②本体設定からセーブデータを削除する

本体設定(設定→データ管理→大事なデータ管理)からセーブデータを削除する方法もあります。

スプラトゥーン2前夜祭の時もこの裏技は使われていました。

チュートリアル1回で満足出来なかった方は、こちらも試してみてください。

この方法でも2回目ができないようであれば、次の最終手段も見ていきましょう。

③海外アカウントを新規作成する

以前は地域を変更すれば出来たらしいですが、アカウントを海外用に別で作成する必要があります。

7日間の無料チケット購入で、海外版でも体験出来るとのこと。

アメリカ、イギリスのアカウントを作成すれば、さらに2回出来ますね。

このメリットとしては、それぞれ異なる地域の前夜祭にも参加出来ます!!

そこまで難しくなさそうだったので、海外版アカウントをこの際作っても良いかもしれません。

参考になりそうなサイトのリンクを載せておきます。

GAME1986 【最新版】6分で終わるNintendo Switch北米アカウント作成手順・方法【ニンテンドースイッチ】

8月26日(金)、『スプラトゥーン3』のオリジナルデザインの「Nintendo Switch(有機ELモデル)スプラトゥーン3 エディション」が発売されます。

同日、『スプラトゥーン3(スプラ3)』オリジナルデザインの「Proコントローラー」が発売されます。

9月9日(金)、Nintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン3」が発売されます。

今冬、『スプラトゥーン3(スプラ3)』のamiibo(アミーボ)が発売されます。

既に売り切れているものもあるので、アクセサリー系は事前に予約しておいた方が良いでしょう。

まとめ:スプラトゥーン3チュートリアルもう一回!やり直し2回目のやり方

スプラトゥーン3チュートリアルは、「チュートリアルの途中で強制終了する」「本体設定からセーブデータを削除する」「海外アカウントを新規作成する」ことで、何度かやり直しが可能です。

1回終了してしまうと原則2回目はできないですが、上記の裏技を使うと遊びつくせます。

満足に練習できず、勝てなかった(´;ω;`)!!というのは出来れば避けたいですよね。

困っている方は、是非本番に備えて頂ければと思います。

\ スプラトゥーン3予約した? /

少しでも早く遊ぶならダウンロード版がイチオシ!

スプラトゥーン3前夜祭について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ スプラ3のアクセサリーも予約しよう! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru