東京リベンジャーズ最終回ひどい?意味が分からない?その後を考察も炎上?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年11月16日(水)14時36分 更新

11月16日(水)発売の「週刊少年マガジン」で『東京リベンジャーズ(東リベ)』が最終回を迎えます。

前回、ひどい!!意味が分からない!!と炎上していたみたいですね。

さて、炎上のその後はどうなったのでしょうか。

東京リベンジャーズ278話(最終回)の展開を予想し、考察していきます(/・ω・)/

※後半にはネタバレが含まれています。ご注意ください。

この記事では、

・東京リベンジャーズ最終回ひどい?意味が分からない?
・東京リベンジャーズ最終回その後の予想

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
週刊少年マガジンが試し読み出来るサイトはこちら!!
初回登録なら、本屋で買うよりも安く読めるので超オススメしたいです。

★週刊少年マガジンが試し読み出来るサイト

〇BookLive!
新規会員限定ガチャで50%OFFクーポンがもらえます。
クーポンの有効期限は24時間なので、最新巻が公開されてからが良いと思います。
少しでも安く読みたいという方にオススメします。

〇BOOK☆WALKER
電子書籍を買うと毎回オトクなポイント”コイン”がもらえます。
予約購入でコインの還元率が+5%に!!(1コイン=1円分として使うことが出来ます。)

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ最終回ひどい?意味が分からない?と炎上!!

最終回の前話(277話)が急展開すぎるから


引用:Amazon

週刊少年マガジン 2022年50号(2022年11月9日発売)
最終回の前話(277話)で、これを1話で回収してしまいます。

※以下、ネタバレ注意!!

・全ての問題が発生する前までタイムリープ
(タケミチとマイキーの2人ともタイムリープする)
・東京卍會を結成する
・東京卍會が全国制覇を達成し、解散する
・11年後の2017年7月3日、とあるキャラの結婚式が行われる

ヒロインの日向を救うところまでは私も良かったと思います。(22巻のところまで)

しかし、マイキーを救うためにタイムリープする以降からの話が雑になっているように感じます。

「展開が早すぎてついていけない」
「ラスト微妙なんじゃないか?」

等々、あまりの急展開に打ち切りを心配する声もありました。

東京リベンジャーズ22巻のような、日向?の結婚式と皆の近況発表を予想している方が多いようですね。

今までの話の展開がもっと気になる!!という方は、Wikipediaに載ってますので見てみると良いでしょう。

ウィキペディア 東京卍リベンジャーズ

「ひどい」「意味が分からない」と思った方の感想は?

私もかなり読んでいたのですが、日向の結婚式と思いきや、マイキーを助けようとするところから読むのが嫌になってしまいました。

277話、1話でほぼ全部完結してしまっているので、今までの前振りは何だったんだ!?と感じるでしょう。

稀咲の意味深発言「タイムリーパーじゃない、俺は」、半間周りの伏線が回収されず、このまま終わってしまうのでしょうか?

前話までだけだと、意味が分からない!!ひどい終わり方だ!!と感じる方はいるかもしれません。

読者としては、謎展開すぎて最終回が見逃せなくなりました。

東京リベンジャーズ29巻特典の対象店舗!コンビニやレンタル開始日も
東京リベンジャーズ28巻特典と裏表紙!コンビニ漫画や売り切れも
東京リベンジャーズたまごっち予約(とうりべっち)Amazonやアニメイトなど販売店!

東京リベンジャーズ最終回その後の予想!!やはり意味が分からない


東京リベンジャーズ22巻と同じ展開の予想が大半のようです。

<東京リベンジャーズ22巻のおおまかな流れ>
東京卍會の解散宣言


日向に12年後の約束をして未来へ帰る(タイムリープ)

タキシードを着て結婚式にいるが、パーちん夫妻が主役

タケミチとヒナは3か月後(6月)結婚を控えている

披露宴のシーン
タケミチ レンタルショップの店長
三ツ矢 駆け出しのファッションデザイナー
ドラケン、乾 青宗(いぬぴー) バイク屋

マイキーを救うためタイムリープ

同様のパターンが考えられるのですが、タケミチとヒナの結婚式は6月だったので違うカップルの可能性もありそうです。

(もしくは1ヶ月後で結婚式が既に終わっている?)

11年後の2017年7月3日は、主人公(タケミチ)が1話で何者かに電車のホームへと突き落とされてタイムリープした日(2017年7月4日)の前日です。

誰かの結婚式があって、翌日にまたニュースを目にして、永遠タイムリープの展開もあるのかも・・・という話がありました。

<東京リベンジャーズ最終回の流れ(予想)>
ヒロインの日向、または誰かの結婚式


披露宴のシーン
(登場人物の近状報告)


ニュースを目にして、誰かを救うためにタイムリープ

この流れが続く

東京リベンジャーズのカップルになりそうなキャラクターは以下です。

花垣武道&橘日向
稀咲鉄太&橘日向
龍宮寺堅&佐野エマ
柴柚葉&花垣武道

主人公の花垣武道(タケミチ)、ヒロインの橘日向(ヒナタ)が結婚式でハッピーエンドが理想ですね。

ただ、22巻とは異なり、最終回までの年月はタイムリープしていないようだったので、この2人がどうなるのか予想がつきません。

違うカップルになっている可能性も考えられるでしょう( ^ω^)・・・

(え、そうなっていたらもっと意味が分からないw)

東京リベンジャーズ最終回その後の結果(再炎上か?)

かなり読者の予想通りな展開となりました。(追記)

登場人物の近状報告(職業等)からスタートし、花垣武道と橘日向の結婚式のハッピーエンドで終わります。

ナオトが警察官ではなく別の職業になっていた・・・という展開に驚いている方が多いみたいです。

タイムリープではなかったので、ちょっとホッとしました!!

東京リベンジャーズ最終回はひどいのか?(結論)

「打ち切り感がある・・・・」
「とりあえず最終回にしてみました感がある」
「あの終わり方はひどい」
「未回収伏線はどうなった?」
「もう少し丁寧にしてほしかった」

先週と今週の2話で、東京リベンジャーズ1~22巻を終わらせた感じなのでかなり駆け足でした。

主人公の目標達成があまりにも早かったです(;^_^A

また、未回収伏線が多く、今まで読んできたのは何だったんだ・・・というのはあるかもしれません。

<未回収伏線のメモ>
まず1話で武道を電車に突き落とした人
お前が助けたい”アイツ”発言
稀咲の意味深発言「タイムリーパーじゃない、俺は」
稀咲が自分でエマを〇したのはなぜか?
梵天のタトゥーの意味
マイキーと龍のタトゥーの意味
タイムリープしたのはなぜか?
半間修二は何がしたかったのか?

人気作品だったので、この最終回にガッカリした方は多いでしょう。

番外編などで回収してくれることを願っています。

まとめ:東京リベンジャーズ最終回ひどい?意味が分からない?その後を考察も炎上?

週刊少年マガジンは、1話20ページ程度だそうですので、今までの伏線が回収されるのは少々難しいでしょう。

そのため、22巻のようなハッピーエンドが読者としては理想ではありますが、容量的に永遠タイムリープと私は予想します。

その後の展開が気になってしまい、つい課金しちゃいそうですね(;^_^A

東京リベンジャーズ最終回について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

★週刊少年マガジンが試し読み出来るサイト

〇BookLive!
新規会員限定ガチャで50%OFFクーポンがもらえます。
クーポンの有効期限は24時間なので、最新巻が公開されてからが良いと思います。
少しでも安く読みたいという方にオススメします。

〇BOOK☆WALKER
電子書籍を買うと毎回オトクなポイント”コイン”がもらえます。
予約購入でコインの還元率が+5%に!!(1コイン=1円分として使うことが出来ます。)

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru