まだ間に合うホワイトデー!お返しなしの職場はやっぱり悲しい

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年2月18日(土)17時40分 更新

3月14日は、ホワイトデーですね!!

今年はコロナの影響でリモートワークの職場も多いので、「お返ししなくても良いんじゃないか」と思ってる男性もいるかもしれません。

正直、お返しなしの職場はやっぱり悲しいです・・・。

ネット上にも多数投稿している方が沢山いて、「ああ、私と同じ気持ちの方がいるんだな」と思いました。

返さなくていいと言っていても、女性なら本心ちょっとどこか期待しているでしょう。

3月14日を過ぎたとしても、ホワイトデーのお返しはまだ間に合います。

何がいいのか具体的にリストにしてみたので、是非チェックしてみてください。

この記事では、

・まだ間に合うホワイトデーお返し!
・ホワイトデーお返しなしの職場はやっぱり悲しい

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ホワイトデーのお返し特集は、楽天市場、amazon、Yahooショッピングで見れます。
当日を過ぎても見れるため、ちょっと遅めのホワイトデーのお返しでも大丈夫。

\ ホワイトデー特集2022はこちら /

売り切れの際はご注意ください!

スポンサーリンク

まだ間に合うホワイトデーお返し!何がいい?

ぶっちゃけいつまでならOK?

ホワイトデーのお返しは今からでも間に合います!!(2022/3/13 現在)

結論、ホワイトデーのお返しは、3月14日(ホワイトデーの当日)でなくても構いません。

3月中、いや4月中になっても大丈夫だと思います。

4月下旬~5月上旬は、母の日、GW(長期連休)などイベントがあるので、それまでに渡せれば良いでしょう。

ホワイトデーお返し何がいいのか?


知り合いのホワイトデーお返しで、「めっちゃいいなあ~」「貰った人ちょっと羨ましい」と思ったのは、『ロクシタンのハンドクリーム』です(笑)

コンビニ、イオンなどのスーパーで事前に購入して準備している方なら別に問題ないですが、正直当日買いに行ってもあまり魅力的な商品はありませんよ。

「相手にどう思われようが、別にどうだっていい」という方は売れ残りでも良いでしょう。

しかし、職場、彼女、奥さん、身内の方は、この先もずっとお付き合いすることがあるわけです・・・。

とても印象が良い紳士は、少々時間が経ってもお返しはしっかり選んで渡します。

大事なのは気持ちなのはもちろんですが、”適当なものを選んだ”と思われないようにしてくださいね!!

ホワイトデーで避けた方が良い物リストを参考までに載せておきます。

・香水、リップなどの化粧品(好みが出るから)
・下着、服
・コンビニに売ってるお菓子や食玩など
・雑貨屋に売ってる謎のアクセサリー
・既にもっているバッグ

下着を貰ったことがあるものの、本当に要らなくてすぐ捨てました。

香水、リップなどの化粧品は好みがはっきり分かれるものなので、避けてくださいね。

ホワイトデーの話題商品を厳選しました

女性が貰って嬉しい、まだ間に合うホワイトデーの話題商品を厳選してみました。

ホワイトデー限定の商品がない場合、「サクラ」「イースター」「春限定」など販売期間が限られているもの、季節感のある可愛らしいデザインを選ぶと喜ばれそうです。

また、クッキーより、チョコレートを渡す方が多い傾向があります。

焼き菓子は渡すまでに割れてしまうことがあるので、気を付けたいですね。

・1000円前後で買えるお手頃なホワイトデーギフト
・700円~1000円前後の高級ブランドチョコ
・500円で買えるお手頃な可愛いチョコ

ロクシタン ハンドクリーム

ハンドクリームセット(3本~8本)で購入したりすると、1本1000円前後と少々安く買えます。

職場で配ったりするのにちょうど良い量ですね。

数人しかいなかったり、予算が多くとれそうな場合、今しか買えない限定の香り(サクラなど)が貰えると女性ならちょっと嬉しいと思います。

もし香りが気に入らなかったとしても、”お試しができる”という大きいメリットがあります。

「ロクシタン」自体、雑誌やメディアで流行のブランドなので凄く気になっている方が多いはず。

ハンドクリームは消耗品のため、何本あっても困りません。

化粧品は比較的避けた方が無難だと言われていますが、ロクシタンに限っては別の話です。

リンツドール スプリング限定品 ギフトバッグ

「リンツ」は、好きな女性も多い有名ブランドでとってもオシャレなんですよ~♪

うさぎの形をしたチョコレート、季節限定フレーバーのさくら、定番フレーバーなどが入った詰め合わせのセットは今オススメしたいですね。

ゴディバ、メリーズのように、イオンなどのスーパーやコンビニであまり売っていないものなので、これは貰ったら凄い嬉しいと私も思います(笑)!!

職場や学校で渡す方がいたら、ちょっとレベルが高いセレクトだと感じるかもしれません。

パッケージも可愛らしくなっているため、彼女や奥様など本命のお返しとして渡すのも良いですね。

リンツ ホワイトデー ギフトバッグ6個入 780円
リンツ ホワイトデーギフトボックス8個入り 1080円
リンツ スプリング限定 リンドール テイスティングセット 11種 23個入り 2980円

カファレル プリマヴェーラコレクション

イタリアのチョコレートブランド「カファレル」は、高級ブランドチョコレート。

缶がめちゃくちゃ可愛くてコレクション性があります!!(笑)

日本には無いようなカラフルでポップなデザインも魅力。

見ている人達を幸せな気持ちにしてくれる、そんなギフトです。

ツイッターでもよく見るようになったブランドのため、知っている方は多いかもしれません。

猫の日コレクション、ティータイムコレクション、子ウサギやリスのプリマヴェーラコレクションなど色々あるので、渡す相手によって良さそうなものを選んでみてくださいね!!

カファレル ミニトランク・UME ホワイトデー 1080円
ドルチェ・パスティッチノ 1080円

ロイズ 桜フロマージュ 生チョコレート

ロイズは、老若男女問わず人気があるブランドチョコレート!!

桜フロマージュ、さくらベリー&さくらホワイト、さくらキューブなどの春限定の味は必見。

パッケージがサクラピンクになってて可愛いので、ギフトにオススメ。

1000円以下でどれも買えるため、気を使わずに渡せるお返しだと思います。

見た目の華やかさにはちょっと欠けますが、ロイズの味は確かなので外せません。(自分も欲しい)

桜フロマージュ 生チョコレート 778円
スイートワルツ 540円
さくらベリー&さくらホワイト 897円
プラフィーユショコラ さくらキューブ843円

資生堂パーラー 花椿ショコラ 5個入

資生堂パーラーは、化粧品メーカー「資生堂」の子会社で有名。

華やかさもあり、美しくて美味しいと評判。

「120周年限定商品 花椿ショコラ 5個入」が今年は目玉商品だと思います。

山名文夫さんが描く女性のイラストがパッケージ。

春のチーズケーキ(サクラ味)も期間限定商品なので、よくチェックしておきたいですね。

120周年記念 花椿ショコラ 5個入 1296円
資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味) 999円
資生堂パーラー ビスキュイトロワ 594円

福田屋 ひとくち上生しょこら

私が高校の時に、担任の先生がホワイトデーで毎年くれたチョコレートです(笑)

”カラフルなフルーツ”の見た目が可愛いくてクラスの女子に反響がありました。

コンビニやスーパーで売っておらず、当時もの珍しさもありましたね。

和菓子のような雰囲気がまた大人な感じで素敵!!

美味しかったという記憶はしっかり残ってるので、予算を抑えたい方はチェックしてみてください。

『 “匠の三撰”ひとくち上生しょこら』 ネット限定 540円
『“匠の四撰”上生しょこら』 ネット限定 930円

ホワイトデーお返しなしの職場は悲しい!!

ツイッターの反応

職場のホワイトデーお返しなしで、ショックを受ける女性も結構多いようです(;^_^A

休憩室で愚痴られて血祭りにされてしまったり、ご機嫌を損ねてしまうこともある模様。

「旦那からは貰えなかったけど、職場にはちょっと期待していたのに・・・」というのは、同じ女性として私も分かる気がします。

そのため、当日に用意できていないようなら、「バレンタインデーのチョコレートありがとうございました。ホワイトデーお返しが当日に間に合わなくてすみません。また後日渡します。」などとメールか何かで先に一言伝えておいた方が良いでしょう。

私も実際にそう言って後で渡してくれた方が何名かいますし、好印象でしたね。

「当日もリモートワークだから渡せないし、お返ししなくていいや」とか言ってるユーザーがいましたが、どこかで会った時、デスクにメモ書きで置いておく、誰かにお願いするなど、お返しを渡そうと思えばタイミングはいくらでもあります。

ホワイトデーお返しなしの職場はどこか寂しいものですし、当日にバレンタインデーの感謝の気持ち(言葉)はしっかり伝えましょう。

Yahoo知恵袋

職場でチョコを配ったのにホワイトデーに誰からもお返しがきませんでした…。

見返りは求めていませんが、気持ちだけもらえればうれしかったなぁと思います。

引用:Yahoo知恵袋 genさん

わたしも10人ぐらいにあげたら、返してくれたのが6人

別に期待しているわけではないし、私も感謝の気持ちを含めてあげたのですが、やっぱり返さないって寂しいです

本当は私のことをどう思っていたのって・・・

来年からはあげないことにした

引用:Yahoo知恵袋 quaさん

その場でお礼でも言ってくれればよかったのにってことでしょ・・・気持ちはわかる
引用:Yahoo知恵袋 pppさん

Yahoo知恵袋でも、「職場のホワイトデーお返しなしだった」とショックを受けてる方が毎年いました。

回答している方のいう通り、バレンタインチョコを渡していない男性が1人でもいれば、「俺は貰えなかった」とわざわざ文句を言いに来る方もいます。

バレンタインチョコを職場で配るのも一苦労かと。

ホワイトデーを忘れていらっしゃるのか、お礼の一言もない男性も実際いらっしゃいます。

もしいらないなら、「ありがとう。来年はいらないよ」とハッキリその場で言って欲しいものですね。

上司だけに渡す、女性陣だけに渡す、仲のいい方だけに渡すなど、来年から対象を絞って渡すようにするのも良いかもしれません。

私もホワイトデーお返しをくれた方だけに、バレンタインは別で渡していました。

※不平等にならないよう、大袋のチョコはちゃっかり配っておくのは前提ですよww

「大袋のお菓子(キットカット、ブラックサンダー、チロルチョコなど)にして、予算低めにする」という対策をとるのもオススメです。

今年職場などでお返しが貰えなかった方は、自分用のホワイトデーギフトでも買って気分を晴らしましょう。

新しい職場だと悩む女性も多いと思うので、是非参考にしていただければと思います。

おすすめ記事はこちら↓
イオンホワイトデー2022キャラクターいつから?ディズニーなど
すみっこぐらしホワイトデー2022イオンやコンビニなど販売店は?
イオンホワイトデー2022セーラームーン!予約通販や販売店も
BT21ホワイトデー2022イオンやイトーヨーカドーなど販売店!

まとめ:まだ間に合うホワイトデー!お返しなしの職場は悲しい

まだ間に合うホワイトデーお返し特集はいかがでしたか?

4月下旬のGWに入ってしまうと、大分暖かくなってしまうのでそれまでに渡せると良いですね。

ホワイトデーは日ごろのお礼も伝えることができる、年に一度のチャンス。

そんなせっかくの機会を逃してしまう職場があるのは残念だと私は思いました。

リモートワークが増えたからか、自分へのホワイトデーギフトを購入される方も増えました。

\ ホワイトデー特集2022はこちら /

売り切れの際はご注意ください!

ここで紹介した商品はトレンドでどれもオススメですので、一度見てみてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru