ウィルスミスクリスロック仲良し?不仲?共演映画や海外の反応も

ニュース

アカデミー賞の授賞式で、ウィルスミスがクリスロックを壇上でビンタしたことで話題になってます・・・。

妻(ジェイダ・ピンケット・スミス)は脱毛症で悩んでいたそうで、髪形を侮辱されたのは、家族にとっても耐えがたいことだったのでしょう。

しかし、ウィルスミスとクリスロックの2人は過去に映画で共演したこともあったようなのです。

親友で仲良しだったという噂もありましたが、今回は不仲にもなりかねないので流石に冗談で言ってはいけない事でしたね。

この記事では、

・ウィルスミスクリスロック仲良し?不仲?親友という噂も
・ウィルスミスクリスロック共演映画はあるのか?
・ウィルスミスクリスロック海外の反応は?

について詳しくまとめていきます。

\ ウィル・スミス出演の作品!! /

スポンサーリンク

ウィルスミスクリスロック仲良し?不仲?親友という噂も

以前は仲が良かったが、2016年以降は不仲だったかもしれない

さて、ウィルスミスとクリスロックは仲良しという噂は本当でしょうか。

ご本人達の投稿を見て、二人の関係性をチェックしてみました。

クリスロックは、仲良しのツーショットを2015年10月22日投稿していらっしゃいます。

「ウィル・スミスとプリンスが友達だとは知りませんでした。」「クリスロックとウィルスミスは友達ではありませんか!!」と海外の方が反応していました。

しかし、2016年のアカデミー賞でクリス・ロックの発言が一度問題となります。

黒人がノミネートされなかったというネタだったため、アメリカではかなり炎上したらしいです。

アン・リーとジョージ・タケイがアカデミー側に抗議文を送ったそうで、「不快感を与え遺憾」とのこと。

「今夜のアカデミー賞、またの名を"白人が選ぶで賞"」
「黒人部門を作ればいいじゃないか」
「白すぎるオスカー」

また、アジア系の子ども3人を「最も熱心で正確で働き者の担当者」と発言し、「アジア系は頭が良く勤勉でよく働く」という意味に感じた方も多く、アジア人種差別で無神経だと批判が飛び交ったそうです。

ウィル・スミスの妻、ジェイダさんがこれに対して怒ったそうで、ボイコットしました。

ここから二人の関係に亀裂がはいります。

「ウィル・スミスとはもう友達ではなくなります!」「ウィル・スミスがクリス・ロックと二度と話をすることはないだろう。」とコメントが溢れており、その後の二人の関係はあまり良くなくなってしまったのかもしれません( ^ω^)・・・

ウィル・スミスのプロフィール


引用:Amazon

ウィル・スミスは、主演作はメガヒットをたたない、アメリカを代表する「ドル箱スター」といわれています。

日本人で知らない方はいないんじゃないでしょうか。

 

俳優として有名ですが、映画プロデューサー、ラッパーとしても活躍中。

1997年に女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんと再婚し、息子のトレイ、ジェイデン、娘のウィローの3人のお子さんがいます。

2022年のアカデミー賞では、「ドリームプラン」で主演男優賞にノミネート。

日本では、2022年2月23日(水曜日)に公開されました。

Amazon「ドリームプラン」のムビチケはこちら!!

アカデミー賞のクリスロックのビンタに対しては、息子のジェイデンが「あれがうちのやり方です」と弁護し、父(ウィル・スミス)のスピーチに泣いたんだとか。

名前 ウィル・スミス
Will Smith
生年月日 1968年9月25日
年齢 53歳
身長 188㎝
出身 アメリカ合衆国
ペンシルベニア州フィラデルフィア

クリス・ロックのプロフィール

クリス・ロックは、アメリカのコメディアン、俳優、脚本家、プロデューサー、映画監督です。

アメリカの人気コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」で話題となり、彼の演技を見たエディ・マーフィが、ビバリーヒルズコップ2で映画デビューさせます。

スタンダップ・コメディアンベスト5位、エミー賞3回、グラミー賞を3回受賞するなど、天才コメディアンとして知られています。

アカデミー賞の司会は、2005年の第77回アカデミー賞で初司会、2016年の第88回アカデミー賞で2度目、2022年の第94回で3回目だったようでした。

名前 クリス・ロック
Chris Rock
生年月日 1965年2月7日
年齢 57歳
出身 アメリカ合衆国 サウスカロライナ州

ウィルスミスクリスロック共演映画はあるのか?

1999年の短編コメディ映画「Torrance Rises」

ウィルスミスとクリスロックの共演映画は、1999年の短編コメディ映画「Torrance Rises(直訳:立ち上がる)」です。

カリフォルニア州トーランスのダンスグループに基づいた作品で、 MTV VideoMusicAwardsのプレゼンテーションへの道のりをたどっています。

同じくジョンゼ監督のファットボーイ・スリムの1999年の曲「プレイズ・ユー」のミュージックビデオは、このグループによる大道芸を特集しています。

映画名 Torrance Rises(立ち上がる)
監督 スパイクジョーンズ
出演者 スパイク・ジョーンズ
ウィル・スミス
マドンナ
クリス・ロックジャニーン・ガロファロ
ソフィア・コッポラ
レジス・フィルビン
ファットボーイ・スリム
時間 34分
発売日 1999年

1999年のドラマ「ベルエアのフレッシュ・プリンス」

ウィルスミスが主演のドラマ、「ベルエアのフレッシュプリンス」でも共演しています。

スミスのブレイクきっかけとなった作品で、1990年9月10日から1996年5月20日まで計6シーズンがNBCで放送。

ストーリーは、ウェストフィラデルフィアで生まれ育ったストリートスマートなティーンエイジャーであるウィルスミスが、ギャングと揉め事を起こし、裕福な叔父と叔母と一緒に引っ越すところから始まります。

当時、コメディタッチで描いていて面白いと話題になりました!!

<参考>
Wikipedia Fresh Prince of Bel-Air

ウィルスミスクリスロック海外の反応は?

ウィル・スミスを擁護する意見
「その平手打ちは言うまでもありません!オスカーのアフターパーティーでウィル・スミスとクリス・ロックについて誰も話していなかったのはなぜですか」
「ウィル・スミスはとても愛されています。しかし、クリスロックのサポートはほとんどありません(主に白人から)」
「この文脈では冗談はかなり意地悪で、彼を怒らせたんだと思う」
「敬意を表します。」
「もし私が彼の妻だったら、私は行って平手打ちしたでしょう」
「俺も見てて面白くなかったと思う」
「ウィル・スミスの行動に感謝しています」

ウィル・スミスを批判する意見
「職場での暴力は、通常の業界では容認されません。」
「その場でわざわざ平手打ちする必要は無かった」

ウィル・スミス、クリス・ロックではなく、周りの人に対しての意見
「ウィル・スミスが全国テレビでクリス・ロックを襲ったときのオスカーの全員の顔を見て欲しい」
「私たちは皆、ウィル・スミスとクリス・ロックの混乱を見ているルピタが気になる・・・」

ウィル・スミスを擁護する意見の方が当然多いですが、平手打ちの批判も一部あるようです。

周りの女優さんの顔が面白いということで話題になっています。

まとめ:ウィルスミスクリスロック仲良し?不仲?共演映画や海外の反応も

ウィル・スミスとクリス・ロックは仲良しでツーショットを撮ったこともあるらしいです。

また、1999年の短編映画「Torrance Rises」や「ベルエアのフレッシュプリンス」で共演しています。

クリスロックの今回の発言によって、ウィル・スミス奥さんはもちろん、世界中の脱毛症の女性も傷ついたわけですし、まあ平手打ちされても文句言えないでしょう。

暴力は許されることではありませんが、ウィル・スミスが一発ビンタしてくれて私はスカッとしました。

2016年のクリスロックの人種差別の発言にも世界中から抗議があったので、彼自身が見直す機会は何度もあったと思います。

個人的には、そんなことがあったのに彼が未だに司会やってる理由が知りたいですね。

ウィル・スミスさんを批判する声もあるものの、こんな公衆の面前で酷いことを言って1発ビンタで済ませてくれたのは、ある意味では優しい人だと思いました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru