夜のひと笑い別れたなぜ(破局原因/破局理由)?何があったか考察

2021年11月11日 (木) 12:33

11月9日(火曜日)23時頃、チャンネル登録者数157万人の人気YouTuber「夜のひと笑い」が『別れました』という動画を投稿しトレンド入りしました。

1週間前の『無期限活動停止』動画でも一度話題になりましたが、突然このタイトルを見て「なぜ別れた?」と思った人は多いと思います。

別れた理由、破局原因(破局理由)について筆者も考察してみました。

結論を先に言うと、”程よい距離感”がやはり一番大事なのではないかということですね。

とはいえ、ずっと長く付き合い続けていると必ず訪れるので仕方ない事なのかもしれません。

この記事では、

・夜のひと笑い別れたなぜ(破局原因/破局理由)?
・夜のひと笑い別れたなぜ(破局原因/破局理由)?を考察
・夜のひと笑い何があったか時系列

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

夜のひと笑い別れたなぜ?(破局原因/破局理由)

「夜のひと笑い」が別れた理由は、「同じタイミングで冷めた」「一番の友達に戻ったから」という2つ理由でした。

では、夜のひと笑いさんの「別れました。これからもよろしくお願いします!」の動画を見ていきましょう。

30分程度の長さにも関わらず、最後まで笑顔で凄く明るい動画でずっと見ていられます。

お二人の人柄の良さというものが伝わってきますね。

動画の会話内容を要約するとこうなります。

〇こうくん(左側の男性)
子供を作って結婚したいというより、色んな人を笑顔にしたいという気持ちが強い。
どんな友達よりも凄い好き。気を使わない。
未練はない。幸せになって欲しい。

〇いちえちゃん(右側の女性)
高校からずっと一緒にいる。
カップルや彼氏より、家族に近い。
結婚するとなると想像できない。

ずっと一緒にいると家族のような存在になるというのはなんだか分かる気がします( ^ω^)・・・

それで実際に別れてしまった知り合いを筆者も知っております。

ツイッターではこれに対し、「残念」という一方、「今後も応援している」という声が多く上がっているようです。

「夜のひと笑い」が好きだったファンがショックを受けているらしく、泣いているという方もいました。

二人は結婚するだろうと応援していたら、かなり悲しいし寂しいかもしれません。

しかし、別れても相手のことを大切に思えるって凄く素敵なことではないでしょうか。

夜のひと笑い別れたなぜ(破局原因/破局理由)?考察してみた。

ちなみに、学生時代に知り合った人と結婚する割合は約3割だそうです。
PRTIMES 学生時代の恋が、運命の恋になる確率は○%!?失恋からの復縁や、驚きの再会エピソードとは? より

高校時代だとデキ婚が多いものの、通常に付き合っていても大学進学、就職などで環境の変化という壁が立ちはだかるようです・・・・。

「社会人になってから知り合った」が6割なので、学生時代の出会いが全体的な割合としては結構高いと思います。

ネット記事やSNSを見ても、高校から付き合って結婚する割合は少なくないと言えるでしょう。


引用:PRTIMES

「夜のひと笑い」さんの場合、お二人は、高校卒業後、Youtuber、TikTokerとして活躍していらっしゃるようです。

Youtubeという仕事でもずっと一緒にいたということなので、通常のカップルよりも過ごす時間がとてつもなく長い事が根本的な原因かもしれません。
※あくまで筆者の考察となります。

その原因によって、Cloverの記事「長年付き合って別れる理由とは?結婚するカップルとの違いと復縁する方法」にもある通り、「カップルというより友達や家族という関係になってしまったから」、「結婚を意識したから」、「マンネリ化して気持ちが覚めてしまったから」などの理由が出てくると思います。

長く付き合うカップルに訪れる”壁”というか、”試練”みたいなものなので致し方ないことなのではないでしょうか。

余談ですが、筆者の中学の時の幼馴染の話について話をしていきますね。(例として)

中学の登下校、休み時間、毎日ずーっと一緒にいて、放課後にDSソフト「あつまれどうぶつの森」でよく遊んでた男の子が筆者にも昔いました。

「あつ森」のCMが流れるたび、彼のことは思いだすんですが(笑)

高校進学後も連絡を取っていて、「付き合って欲しい」という話が彼から出た時、筆者は”友達”としか彼を見ることが出来ませんでした。

長年一緒にいると”好き”という感情を通り越し、筆者の中で”家族”になってしまったようですね(^^;

家族→彼氏というベクトルにはどうしても向かなかったため、お断りしました。

彼には必ず幸せになっていただきたいという気持ちは今でもあります。

この人生経験から、誰かと付き合う時は、”お互いの距離感”を大切にしていくということを筆者は意識しています。

夜のひと笑い何があったか時系列でまとめてみた。

1、11月3日 「無期限活動休止」の動画が投稿される

2、無期限活動停止の原因がSNSで予想される

妊娠、引っ越し、破局など・・・etc

東京撮影していた時に決断をして、いつもと違う場所(ホテル)だったらしいです。

「活動停止でこれからのことを考える」という言葉の連想から、”妊娠”に繋がったのかもしれないと動画で話されていました。

引っ越し、妊娠は少しポジティブな感じにも受け取ることが出来そうですね。

破局は一番考えたくないような気もします。

ファンの方々が僅かながらにも上手く前向きにとらえようとしているのが伝わってきます。

3、11月9日 「別れました」の動画が投稿される

「破局」の予想が当たっていたという事でしょうか。

上記の3つの予想の中では、あまり当たっては欲しくない予想でした( ^ω^)・・・

でも、結果的に面白く、多くの人を笑わせてくれました。

”別れました”という動画でここまで明るい動画を上げられるのは、「夜のひと笑い」さんにしか出来ないことかもしれません。

まとめ:夜のひと笑い別れたなぜ(破局原因/破局理由)?何があったか考察

「夜のひと笑い」さんも普通のカップルですし、ファンとしてはお二人の幸せがやはり一番だなぁと思います。

ずっと一緒にいて家族のような存在になるのは素敵なことですよね。

普通の付き合いだと、人生でそこまでの関係が築ける仲良い友達は滅多にいないでしょうし。

別れてもずっと仲良くいられる関係が筆者はとても羨ましいです。
(一般的だと、浮気、即連絡削除、二度と顔見たくないとかドロドロが多いですよね。)

YouTubeのチャンネルは今後も続くので、お二人はエンターティナーとして一日の終わりである夜に多くの人へ笑いを届けてくれることでしょう。

今後の動画でのご活躍に期待しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村