アルフォートピスタチオコンビニどこで売ってる?販売店は?いつまで

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

10月5日(火曜日)から、ブルボンの「アルフォートピスタチオ」が発売されます!!

ピスタチオは、「ナッツの女王」と言われる緑の実が美しいナッツ。

お菓子も人気ですぐ売り切れてしまうので、チェックしておきたいですね。

スーパーの方が入荷数が多いと思いますが、なかなか行けない方も多いんじゃないでしょうか。

そんな時は、最寄りのコンビニで購入するのがオススメです\( 'ω’)/

ピスタチオマニアのために、いつまで買えるのか、売ってる場所はどこなのか調べてみました。

この記事では、

・アルフォートピスタチオコンビニどこで売ってる?販売店は?
・アルフォートピスタチオ通販どこで売ってる?
・アルフォートピスタチオが売ってない時の対処方法

・アルフォートピスタチオいつまで?

について詳しくまとめてみました。


※こちらも合わせてご覧ください↓

アルフォートピスタチオは、一部通販サイトでも取り扱いがあります。
まとめ買いすると、スーパーやコンビニより安くなるかも!?

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

アルフォートピスタチオコンビニどこで売ってる?販売店は?


引用:@Press

アルフォートピスタチオは、ピスタチオペーストを練り込んだチョコレートをピスタチオパウダーと全粒粉入りビスケットで挟んだアルフォート。

隠し味として、ビスケットに少し塩味が入っているんだそう。

綺麗なグリーンのパッケージに心をくすぐられます♡

たまの自分へのご褒美に食べたい一品です。

@Press(プレスリリース)によると、「コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など」が販売店となっています。

商品名 アルフォートミニチョコレートプレミアムピスタチオ
内容量 テーブル
メーカー希望小売価格 162円(税込)
賞味期限 9か月
発売日 2021年10月5日

大口の袋タイプでは無いので、コンビニでも取り扱いがあるのでは無いでしょうか。

今年6月の期間限定商品「アルフォート塩バニラ」がどこで売っていたのかを参考にして、今回はどこで売っているのか予想を立ててみました。

【アルフォートピスタチオのコンビニなど販売店(予想)】
・コンビニ
セブンイレブン◎
ファミリーマート〇
ローソン△
ミニストップ〇
セイコーマート〇
キオスク×(通常のみ)
ニューデイズ×(通常のみ)

・スーパー
イオン〇
イトーヨーカドー×(大袋のみ)
ドンキ〇
西友×(大袋のみ)
マックスバリュ×
ヨークマート×
マルエツ×
生協◎

・ドラッグストア
マツキヨ×
ウエルシア×
スギ薬局〇
ツルハドラッグ×

・その他店舗
おかしのまちおか△
(品揃えは良いが新商品が無いこともある)
お菓子がある自販機

※上記店舗で必ず売っているという訳ではありません。
※「どうしても欲しい」という方には、通販での購入をオススメします。

アルフォートの新商品が売っていることが多いのは、コンビニ(セブンイレブン>セイコーマート、ファミリーマート、ミニストップ>ローソン)の様です。

「おかしのまちおか」は店舗によって入荷しないこともあるので、注意してください。

イオン、ドンキなどのスーパーのように、しばらくしてから入荷するお店もあるみたいですね。

コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンは、発売日から1週間後に入荷していたとの投稿がありました。

発売日前後、近所のセブンイレブンへ行ったら山のように積んであったのを私も覚えています。

大きい店舗に行くとより期待出来るでしょう。

ファミリーマート

ファミリーマートは、発売日から2週間後に入荷していたとの投稿がありました。

ローソン

ローソンは、入荷していたらしいですが買えたという投稿が1件もありませんでした。

入荷数があまり多くはないのかもしれませんね(;^_^A

ミニストップ

ミニストップは、販売期間終了後も売っていたとの情報がありました。

店舗数が多く無い店舗ではあるものの、穴場の店舗なので忘れずに見るようにしてください。

セイコーマート

セイコーマートは、発売日から1週間後に入荷していたとの投稿がありました。

この時も売り切れていたらしいので、今回はなおさら気を付けた方が良さそうです(´;ω;`)

スーパー

イオン

イオンは、発売から約3ヶ月後に購入している方がいました。

店舗によっては、発売日前からフライング販売していることもありますよ!!

ドンキ

今年では無いですが、去年はドンキで売っていたとの投稿が多くありました。

安く買える可能性もあるので、一緒に見ておきたいですね。

生協

大学の生協は、「入荷している」「入荷量が多い」との投稿が多数ありました。

生協に加入している方も一度見るようにしてください。

ドラッグストア

スギ薬局

スギ薬局は、塩バニラ味が去年に入荷していたとの投稿がありました。

8月までの限定商品だったようですが、しばらくしてからドラッグストアに並んで居たようです。

今回も忘れた頃に安く売られているかもしれません。

アルフォートピスタチオ通販どこで売ってる?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販で売っています。

「売り切れていた」「次の入荷が分からない」という時に重宝するので、覚えておきましょう。

大口しか今は無いみたいですが、そのうち小売りしてくれる店舗も出てくると思いますよ。

どうしても欲しい人はこまめにチェックしてみてくださいね。

通販サイト 最安価格
楽天市場 189円
amazon 取り扱いなし
Yahooショッピング 209円

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

アルフォートピスタチオが売ってない時の対処方法

ブルボン公式サイトの「お客様相談窓口」で問い合わせてみましょう。

発売日前は店舗に入荷するか問い合わせるのが一番手っ取り早いですが、発売後はこちらの方で何らかの情報が得られると思います。

仕事で中々電話をかけられないという方は、WEBサイトからお問い合わせしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<タイトル例>
アルフォートピスタチオの取扱店につきまして

<お問い合わせ内容の例>
アルフォートピスタチオを発売日から探しているのですが、なかなか見つかりません。
取扱店を教えていただくことは出来ますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

(※テンプレートとしてご利用ください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルボン公式サイト お客様相談窓口 はこちら

アルフォートピスタチオいつまで?

アルフォートピスタチオの販売期間は記載されていません(2021/10/1 現在)

塩バニラ、バナナなどは「期間限定」と書かれていましたが、今回のピスタチオには無いようです。

リッチミルク(2020年9月発売)などは、1年以上経過していても普通に発売しています。

いつまでとは決まっていないので、もし売り切れていたとしてもどこかで出会える可能性はあるでしょう。

まとめ:アルフォートピスタチオコンビニどこで売ってる?販売店は?いつまで

アルフォートピスタチオのコンビニなど販売店は以下です。(2021/10/1 現在)

【アルフォートピスタチオのコンビニなど販売店(予想)】
・コンビニ
セブンイレブン◎
ファミリーマート〇
ローソン△
ミニストップ〇
セイコーマート〇
キオスク×(通常のみ)
ニューデイズ×(通常のみ)

・スーパー
イオン〇
イトーヨーカドー×(大袋のみ)
ドンキ〇
西友×(大袋のみ)
マックスバリュ×
ヨークマート×
マルエツ×
生協◎

・ドラッグストア
マツキヨ×
ウエルシア×
スギ薬局〇
ツルハドラッグ×

・その他店舗
おかしのまちおか△
(品揃えは良いが新商品が無いこともある)
お菓子がある自販機

※上記店舗で必ず売っているという訳ではありません。
※「どうしても欲しい」という方には、通販での購入をオススメします。

スーパー、ドラッグストアでも売っているようですが、新商品はコンビニがやはり一番早かったです。

発売日に食べたいということであれば、最寄りのコンビニへ駆け込みましょう。

「中々見つからないよ~」という方は、ブルボン公式サイトで問い合わせてみてくださいね。

高級感のあるピスタチオをこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?

アルフォートピスタチオについて新しい情報が入り次第、今後もお知らせしていきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru