ピスタチオクリスマスケーキ2021予約お取り寄せ通販(名古屋)

ピスタチオのクリスマスケーキが2021年も発売されるみたいですよ\( 'ω’)/

自分が名古屋周辺に住んでいるので、名古屋駅の高島屋や近鉄、名鉄あたりに売っているか気になってます。

人気なテイストのようですが、口コミや評判は見ておきたいですね。

ツイッターでケーキ屋さんを調べてみた所、まだ名古屋は少ないようでした・・・・。

※名古屋以外にお住まいの方もご覧いただける内容です。

この記事では、

・通販で今すぐ買える「ピスタチオクリスマスケーキ2021」
・名古屋駅周辺の「ピスタチオクリスマスケーキ2021」
・「ピスタチオクリスマスケーキ2021」の口コミ評判

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

ルタオ 「ノエルピスタージュ」

ノエルピスターシュは、ルタオのクリスマス限定ケーキ。

グリーンがとっても美しい「ピスタチオシャンティ」の上に、むきピスタチオ、フランボワーズクラッカンが色合いと食感のアクセントとしてトッピングされています。

また、ミルクチョコとピスタチオペーストを合わせた「ショコラピスターシュムース」、隠し味にフランス産ぶどう原酒を使ったブランデーを使用しているそうです。

チョコレートとピスタチオの相性は抜群なので、きっと美味しい事間違いなし。

6層の大人可愛いデザインです。


今年はどうなるのか不明なのですが、ルタオは毎年12月頃に名古屋高島屋で期間限定オープンしています。

「ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)」を以前買ってみたら、普通のケーキ屋より美味しいと思いました。

通販でまたホールを買いたいと思うレベルの味!!

まだ食べた事がない方は一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

おこデパ

HIROSHIMAレモンクリスマス

HIROSHIMAレモンクリスマスは、広島の人気洋菓子店「ジョリーフィス」の爽やかレモンのクリスマスケーキ。

生クリームとピスタチオクリームの2色の周りしぼり、ピスタチオ入りのアーモンド生地も魅力。

レモンの甘酸っぱい風味がいっぱい味わえる一品となっています。

通常のピスタチオケーキと違って、レモンベースになっているのが面白い!!

「ピスタチオも好きだけど、キュートなクリスマスケーキを探している」「いつもと違う物を食べてみたい」という方にオススメです。

ノエル・ピスターシュ

ノエル・ピスターシュは、広島の人気洋菓子店「ハーベストタイム」のピスタチオとチョコレートのムースケーキ。

ピスタチオクリームのシンプルなデコレーション。

飾り付けに金箔とアラザンが散りばめられていて、高級感がありますね。

ピスタチオとチョコレートムースの間に、いちごのコンポートが入っています。

シックでありながらも、上品でしっかりピスタチオが味わえる一品です。

ヒルトン名古屋

スイートハート(ストロベリー&ピスタチオ)


引用:PRTIMES

ピスタチオムース、甘酸っぱいラズベリーゼリー、外側のいちごムースの3層のクリスマスケーキ。

クリスマスオーナメントのようなデザインでワクワクしてきます!!

コロンとしたハート形がチャーミングですね。

お値段は、900円です。

ピスタチオオペラ


引用:PRTIMES

ピスタチオとチョコレートの2つを組み合わせた四角いクリスマスケーキ。

赤いラズベリーがワンポイントになっているようです。

お値段は、900円です。

住所:ヒルトン名古屋1F 「カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」
予約:おそらく出来ない。店頭販売のケーキかもしれない。
期間:2021年11月6日(土)~12月25日(土)

ピエールプレシュウズ 「ボンブコンフェッティ」

去年発売のピスタチオクリスマスケーキは、「ボンブコンフェッティ」

ピスタチオ、ミルクチョコレートムースの中には、赤い実のコンフィールが入っています。

サンタと赤い苺の飾り付けがクリスマスっぽくて気分があがります\( 'ω’)/

ピエールプレシュウズは、フランスで3年間研修したオーナー「寺島直哉」さんのお店。

高級感溢れる店内と女性心をくすぐる美しいケーキが人気です。

他県からもわざわざ食べにくる人がいる名店らしいので、愛知県在住なら1度食べておきたいですね。

「想像していた通り美味しかった」「手に届きやすい価格が嬉しい」と口コミ評判も良いですよ。

【ピエールプレシュウズ 本店 (覚王山店)】
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
住所:愛知県名古屋市千種区丸山町3−83 メナージュマルヤマ 1F

パティスリークレジュエ 「シシリアン」

シシリアンは、ピスタチオのムースが美しいクリスマスケーキ。

ラズベリー、苺、ブルーベリー、サンタクロースの飾り付けは、遊び心があって素敵ですね。

パティスリークレジュエは、ピンクの外観が可愛い洋菓子店です。

名古屋のお米(あいちのかおり)を使用していたり、卵や小麦粉不使用のケーキ作りにも取り組んでいるお店なんだそうです。

営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日、水曜日
住所:愛知県名古屋市南区桜本町2-31-1

まとめ:ピスタチオクリスマスケーキ2021予約お取り寄せ通販(名古屋)

名古屋で買える「ピスタチオクリスマスケーキ2021」を特集してみましたが、いかがでしたか。

ピスタチオのクリスマスケーキは小物系だと普通のケーキ屋さんで売ってます。

ホールとなると、ちょっと探すのが難しいかもしれません。

2021年のトレンドとして、チョコレート×ピスタチオの組み合わせが一番多いようでした。

レモン、ラズベリーなどのフルーツテイストもあるので、迷いながら選んでみてくださいね。

ピスタチオクリスマスケーキについて新しい情報が入り次第、随時お知らせしていきます♪

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村