BT21フレンズ(ソフビ)ファミマなどコンビニやイオンで買える!

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

11月15日(月曜日)から、ソフビ人形の「BT21フレンズ」が発売されています。

私もイオンへ足を運んだんですが、既に売り切れている店舗があったようでした( ^ω^)・・・

ファミマ、セブン、ローソン…しかない!!!

という方は結構いそうですね。

火曜日入荷のコンビニならまだまだ狙えるので、欲しい方のために調査してみました。

また、実際に購入したソフビ人形もレビューしていきます。

この記事では、

・BT21フレンズ(ソフビ)ファミマなどコンビニ入荷状況
・BT21フレンズ(ソフビ)イオンなどスーパー入荷状況
・BT21フレンズ(ソフビ)イオンで購入した感想レビュー

について詳しくまとめてみました。


※こちらも合わせてご覧ください↓

ファミマ、イオンへ行ったけどBTフレンズ(ソフビ)が売っていなかった方へ。
BT21グミも発売日以降に入荷していたようなので、ちょくちょく見て頂ければと思います。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BT21フレンズ(ソフビ)ファミマなどコンビニ入荷状況

ファミリーマート

ファミリーマートは、一番早い店舗だと配送トラックの関係で18時頃に入荷していたとの投稿がありました。

日中よりも、夕方から深夜の時間帯にかけて入荷する店舗が多いです。

また、火曜日に入荷している所もあるので、諦めずにチェックしてみて頂ければと思います!!

【ファミリーマートの入荷時間は何時から?】
・2021年11月15日(月曜日)18時~
・2021年11月15日(月曜日)19時~ ←一番多い
・2021年11月16日(火曜日)0時~  ←一番多い
・2021年11月16日(火曜日)7時~
・2021年11月16日(火曜日)9時~
・2021年11月16日(火曜日)11時~

セブンイレブン

セブンイレブンは、購入している方がまだいらっしゃいませんでした。

火曜日に入荷する所が多いと思うんですが、他の店舗よりも少し遅れているみたいですね。

「11月16日(火曜日)に入荷予定」と言われている方が数名いたので、夕方~夜にかけて行ってみましょう。

セブンイレブン公式サイトに取り扱い店舗が公表されていないことから、今回はちょっと売ってる可能性は低いんじゃないかなぁと筆者は思います。
※ファミマ、ローソンのような、深夜から売っている情報がないため。

ローソン

ローソンは、一番早い店舗で「発売日の13時から売っていた」という情報がありました。

筆者の最寄り店舗は、火曜日の午前10時から陳列する事が多いです。

ファミマ同様で、夕方~夜にかけて入荷する店舗を狙うと買いやすいかもしれません。

既に購入している人が多いことから、売り切れている可能性もあります。

【ファミリーマートの入荷時間は何時から?】
・2021年11月15日(月曜日)13時~
・2021年11月15日(月曜日)15時~
・2021年11月15日(月曜日)16時~
・2021年11月15日(月曜日)17時~
・2021年11月15日(月曜日)18時~
・2021年11月15日(月曜日)21時~
・2021年11月16日(火曜日)9時~

ミニストップ

ミニストップは、まだ購入できたという情報がありませんでした。

セイコーマート

セイコーマートは、まだ購入できたという情報がありませんでした。

ただ、クッキーチャームコット、BT21グミを購入していた方が前回いたので、「ゲット出来るのではないか?」という推測の投稿はありました。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキは、まだ購入できたという情報がありませんでした。

ニューデイズ

ニューデイズは、まだ購入できたという情報がありませんでした。

キオスク、キヨスク

キオスク、キヨスクは、まだ購入できたという情報がありませんでした。

BT21フレンズ(ソフビ)イオンなどスーパー入荷状況は?

イオンだけに限らず、ローカルスーパー、ヴィレッジヴァンガードやタワーレコードなどの雑貨屋にも入荷しています。

地元スーパーの方が並べてある個数が多いので、意外とゲットしやすいのではないでしょうか。

過去の予想記事も一緒にどうぞ↓

引き続き、BT21フレンズ(ソフビ)の入荷情報を追記予定です♪

【BT21フレンズ(ソフビ)スーパーなど入荷店舗】
〇コンビニ
・ローソン
・ファミリーマート

〇スーパー
・イオン
・マックスバリュ
・かましん
・ゆめタウン
・マルナカ
・ダイエー
・イトーヨーカドー

〇ドラッグストア

〇その他店舗
・おかしのまちおか
・ヴィレッジヴァンガード
・タワーレコード
・キディランド
・天神キャラパーク
・オリンピア
・駿河屋

スーパー

イオン

イオンは、発売日の朝から入荷していたとの投稿が沢山ありました!!

開店と同時にゲット出来た方が多かったです。

「コンビニよりもイオンへ行った方が良い」というアドバイスもありますが、入荷数が多いので確かにそうかもなぁ~と思う部分はあります。

一方、置いてない店舗も一部あったそうです。

地元のイオンだったり、小さいところだったりすると、まだ無いかもしれません。

少し規模が大きいイオンスーパーへ足を運ぶことをオススメします。

イオンの専門店街の「おかしのまちおか」、「ヴィレッジヴァンガード」「タワーレコード(CDショップ)」「キディランド(雑貨屋)」などの店舗も一緒に見てみてください。

食料品売り場が売り切れていたとしても、まだゲット出来る可能性があるかと思います!!

ちなみに、筆者はイオンにある「おかしのまちおか」で買いました。

マックスバリュ

マックスバリュは、「発売日の朝から入荷していた」との投稿がありました。

イオン系列のスーパーのお菓子コーナーは必見!!

かましん

栃木県を中心に展開するスーパー「かましん」は入荷していたんだそう。

結構ローカルではあるものの、ツイッターで親切に教えてくれている方がいました。ありがとうございます。

ゆめタウン

ゆめタウンは、発売日に買えたという方がいらっしゃいました。

クリスマスお菓子も売っているらしく、一緒にゲット出来るチャンスではないでしょうか^^

マルナカ

「マルナカ」というスーパーは、お一人様1個までの個数制限があるとか。

購入できる可能性はよりアップしそうですね。

スーパーも転売対策を取ってくれるようになって、筆者は嬉しいです。

ダイエー

ダイエーも、発売日に入荷していたとの投稿がありました!!

フィギュアより猫さんの方が気になる……(笑)

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、発売日に入荷していたそうですが売り切れ店舗が出ています。

入荷数はあまり多くなかったかもしれません。

ドラッグストア

発売日、ドラッグストアで売っていたという情報が少しありました。

タイムラインで流れてきただけなので、あまり店舗は多くないのかもしれません。

マツモトキヨシ、ウエルシア、ツルハなど食玩の取り扱いがあるお店を見てみてくださいね。

その他店舗

おかしのまちおか

発売日に筆者が行ったら、帰り際にもまだ全然残ってました。

人気キャラクターだけが抜かれてる?っぽかったので、欲しい物がある人は早めに足を運びましょう。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、発売日に入荷していたところが沢山ありました。

ちなみに、最寄りの店舗にも行ってみたら、「午前に完売してしまいました。申し訳ございません」とのことでした。

電話で在庫状況を問い合わせてみることをオススメします!!

タワーレコード

タワーレコードは、「発売日に入荷している」との公式投稿がありました。

残念ながら、お取り置きはしてもらえないそうです・・・・。

イオンなどの専門店街に入ってることも多いですよ♪

キディランド

キディランドは、「発売日に入荷している」との公式投稿がありました。

筆者も昨日最寄り店舗を通りがかったんですが、そのお店では売っていませんでした(;^_^A

陳列してないだけかもしれないので、店員さんに聞いてみるのが一番かなぁと思います。

天神キャラパーク

天神キャラパークさんも、「発売日に入荷している」との公式投稿がありました。

複合雑貨店で、KIDDY LAND、SNOOPY TOWN Shop、Rilakkuma storeが系列店舗のようです。

オリンピア

バラエティショップの「オリンピア」でも売っているそうです!!

検索してみたら、全国チェーンで店舗数も多いようですよ。

駿河屋

駿河屋公式ツイッターにてお知らせがあったようです!!

レジ前に売ってるそうなので、近くにある人は行って見ましょう\( 'ω’)/

BT21フレンズ(ソフビ)イオンで購入してみた感想レビュー

イオンにある「おかしのまちおか」にて、1個295円で購入!!

ヴィレッジヴァンガードは午前中売り切れたとのことだったので、もう少し早く行くべきでしたね。

箱がまずとっても可愛くて、開封せず取っておきたい気持ちにはなりそう。

筆者は、母親が好きな「CHIMMY(チミー)」を購入してみました。
※ブログの予算都合で全種類買えなくて申し訳ないです…_(_^_)_

箱の横にも、ひょっこりチミーちゃん♡♡

あら~可愛すぎるじゃなあい(笑)(笑)(笑)

開封すると、チミーちゃんのソフビ人形1体、ソーダ味のガム1個入ってます。

箱は軽かったんですが、サイズが結構大きくて驚き。

ガムはBTSのキシリトールガムと一緒に美味しく頂きました。

インテリアにもばっちりなサイズ感。

裏面はこんな感じ。

指人形として遊ぶには難しいかもしれません。

空洞になっているのを筆者はイメージしていました( ^ω^)・・・(笑)

でも、埃が入って汚れなくていいよね!!なんて思います。

後ろ姿も柔らかいフォルムになっててキュート!!

全種類集めたくなっちゃう気持ちはお分かりいただけたでしょうか(笑)

チミーちゃんを押すとぷにぷにして癒されます。

まとめ:BT21フレンズ(ソフビ)ファミマなどコンビニやイオンで買える!

BT21フレンズ(ソフビ)は、ファミマ、ローソンなどのコンビニで買えた方もいるようでした。

ただ、スーパーより入荷数はあまり多くないようなので、早めにお店へ行く必要があるでしょう。

筆者も発売日イオンへ行きましたが、「おかしのまちおか」しか売っていませんでした。

レジ前に置いている店舗さんも多いことから、必至に探せばまだ見つかる可能性は十分あります。

田舎で近くにお店がないよ~という方には、通販がオススメ↓

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

とっても可愛くて本当に買って良かったです(*・ω・)(*-ω-)♪

皆さんの欲しいキャラクターが手にはいりますよう、筆者は願っております。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru