BTSバブルガムリメイク方法!ノートやポーチなどに活用してみた

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

BTSキシリトールガム第5弾『BTSバブルガム』リメイク方法が気になりますよね。

1個300円近くしますし、また手に入らないかもしれないので、失敗は許されません( ^ω^)・・・

私も含めて不器用さんも少なからずいるはず(笑)

材料がなるべく少なく、作業工程がほとんどない作品を実際に作ってみました。

クリアカバー付きノートに挟むのが一番手っ取り早くて良かったです!!

この記事では、

・BTSバブルガムリメイク方法1 ノートにしてみる
・BTSバブルガムリメイク方法2 ポーチにしてみる
・BTSバブルガムリメイク方法3 そのままジップロックとして使う

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
BTSバブルガムリメイク方法で一番簡単だったのは、ノートです。
文庫サイズだと良い感じだったので、クリアカバーと一緒に探してみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BTSバブルガムリメイク方法1 ノートにしてみる

挟むだけですぐ出来る!!

【必要な物(用意するもの)】
BTSバブルガムの袋 or  コピー
セリアで売ってるクリアノート(ポケットノート)
ハサミ

①セリアでまずクリアノート(ポケットノート)を買ってきましょう!!
真ん中にあるもののようなものが置いてあります。
サイズは、144×107mmです。

②失敗しないよう、BTSバブルガムの袋をカラーコピーしてみました。
USBメモリーにもデータを保存しておきました。

③ポケットノートのカバーを取ります。



④コピーしたもの or 現物を挟んでカバーを戻す。
紫の折り紙やペーパーを入れるとより馴染むかもしれません^^
文庫本サイズのカバーならいい感じになりそうです。

⑤完成

たったの110円で出来るので、めっちゃオススメです!!

他のメンバーの袋を挟んだりして色々アレンジが出来ると思います。

「近くで売ってない」という方は、文庫本サイズのノートとクリアカバーを探してみてください。

文庫本サイズのクリアカバー(サイズ A6判 105mm×148mm)

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

貼るだけですぐ出来る!!

【必要な物(用意するもの)】
BTSバブルガムの袋 or  コピー
セリアで売ってるミニノート
両面テープ
ハサミ

①セリアで売ってるミニノートを買ってきます。

②コピーしたものをハサミで切って、裏面に両面テープを貼ります。(写真は雑なのでもっと端に合わせて貼りましょう。)

③ノートにそのままペタっとはります。

家にあるノートやメモ帳も張るだけで簡単に出来るノートです。

形やサイズがピッタリなものがあればもっと綺麗に仕上がるかもしれません。

BTSバブルガム発売場所/販売店!ファミマ?コンビニどこで売ってる?
BTSタイニータンクーナッツ販売店!コンビニなど売ってる場所や配列
BT21チーズせん販売店はファミマ?値段や通販は?シール種類も

BTSバブルガムリメイク方法2 ポーチにしてみる

【必要な物(用意するもの)】
玉つきファスナー(セリアで購入)
BTSバブルガムの袋
両面テープ
ハサミ

結論、両面テープを貼り付けて貼ろうとしたらくしゃくしゃになって失敗しました・・・・。

途中までのやり方は一応載せておこうと思います。

①玉つきファスナーを100円ショップで買ってくる

②BTSバブルガムの袋をハサミで綺麗に形を整える

③両面テープを貼り付けて、袋に貼り付けます →両面テープがぐしゃぐしゃになり失敗。

Youtubeで上手にお菓子の袋をポーチにリメイクしていた方がいたので、同じようにやってみましたが失敗しました。

私がまず不器用であること、玉つきファスナーの横の長さと合ってなかったことと、BTSバブルガムの袋にマチが無かったことが原因かもしれないなぁと思います。

BTSバブルガムの袋を実際に使う場合、ガムの匂いがするので最初に洗っておく必要はありそうです。

Youtube動画で丁寧に解説してくれていた方がいたので、興味がある方は参考にしてみてくださいね!!

その他にも、Youtubeで「お菓子 袋 リメイク」と検索すると調べる事が出来ます。

BTSバブルガムリメイク方法③ ジップロックとしてそのまま使う


ジッパーが付いているので、食べた後に洗ってジップロックとして使うのも良いかもしれません。

「リメイク」と言いにくいかもしれないですが、「再活用(リサイクル)」にはなりそうです。

まとめ:BTSバブルガムリメイク方法!ノートやポーチなどに活用してみた

BTSバブルガムリメイク方法は、ノートやポーチ以外にもまだ色々あると思います。

今回は値段がちょっと高いですし、リメイクしたいのは同感です(笑)

サイズが大きいため、キーホルダー、ボールペンにするのは難しそうでした・・・。

失敗しても大丈夫なようにコピーやスキャンを先におくと良いでしょう。

文庫本サイズのクリアカバーとノートは、100円ショップでも売っていますが無い場合は通販で探してみてください。
※クリアカバーだけでも、文庫本に挟んで持ち歩けるので良いと思います。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

BTSバブルガムのリメイクについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru