BTSクランキーチョコ組み立て方!可愛いリメイク方法も!!

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月25日(水)20時12分 更新

ロッテの「クランキー」シリーズとBTSコラボの商品『クランキー×BTS』は、パッケージをステージに組み立てられます。

しかし、箱の内側に説明が載っているので、組み立て方が分からない!!という方がいるかもしれません。

実際に組み立てて、手順や注意点などをまとめてみました。

箱を捨てるのは勿体ない・・・ということで、簡単なリメイク方法も調べてみました。

この記事では、

・BTSクランキーチョコ組み立て方!(写真で解説)
・BTSクランキーチョコリメイク方法!!

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

BTSクランキーチョコ組み立て方!(写真で解説)

イオンで早速手に入れることが出来ましたので、ステージに組み立てていきたいと思います!!

まず、裏向きにして、箱からチョコレートを取り出しましょう。

「切り取る」のところを丁寧に切り取ってください。(上手くできない場合は、ハサミを使いましょう。)

こんな感じで開きます。

チョコレートを取り出したら、開いたところから箱を崩します。

すると、裏面には、「パッケージステージを作ろう」と組み立て方が載っています。

組み立てる途中で切れて見れなくなるので、1回写真を撮影しておいた方が安心です(;^_^A

拡大写真も用意しておきましたので、ご覧ください。

表に裏返し、折り曲げる部分、大きい長方形+小さい長方形の周りを切ります。

余計なところまで、切り過ぎないようにしてください。

下の小さな長方形にある線に、切込みを入れます。

箱の周りを折り曲げて、切込みを入れた部分を手前に折ります。

完成するとこんな感じ!!(イオンのシールは、剥がし忘れています。)

失敗する可能性がありますので、少なくとも2個以上購入しておくと良いと思います。

BTSクランキーチョコリメイク方法は?

①ポーチにリメイクする

鬼滅の刃の時にも、ポーチにリメイクするのが一番人気でした!!

ダイソーにある商品だけで簡単に作れちゃうのは良いですね(/・ω・)/

楽天市場 軟質カードケース A6

楽天市場 ファスナー20㎝

②スマホケースにする

スマホの形に切り取って、透明なスマホケースに挟むだけでオシャレかも!?

その日の気分で変えられるのが魅力。

ただ、カメラ部分のカット微調整が難しいとのこと。

難しくなさそうなので、1回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

透明なスマホケースは、機種にもよりますが110円~1000円以下で購入できます。

私はandroidなので、通販でお取り寄せしました。

Amazon スマホケース透明はこちら

Yahooショッピング スマホケース透明はこちら

楽天市場 スマホケース透明はこちら

③ミニチュアストラップにする

BTSキシリトールの時にも流行していて、今回もまた作りたい!!という方はいるかもしれないですね。

箱を展開&縮小カラーコピーし、ダンボールなどを中に入れて閉じるとミニチュアができます。

透明フィルムで包めば、より商品に近くなりそうです。

チョコレート、ストラップ等のハンドメイドパーツは、通販サイトでもお取り扱いがあります。

楽天市場 チョコレート ハンドメイドパーツ

Amazon チョコレート ハンドメイドパーツ

まとめ:BTSクランキーチョコ組み立て方!可愛いリメイク方法も!!

BTSクランキーチョコの組み立て方は分かりましたか?

中にある説明は読めなくなってしまいますので、先に写真を撮っておきましょう。

リメイクは、箱のまま部屋に飾るか、スマホケースに加工するのが一番手軽で良さそうでした。

是非参考にしていただければ幸いです。

BTS×クランキーについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru