BABYMETAL(ベビーメタル)封印の海外の反応は?解散理由はあるのかまとめてみました。

アイドルユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」は、2021年10月10日に”封印”されると公式発表がありました。

日本武道館最終公演以降の活動は今後予定されていないので、「解散」「活動休止」と一部噂されているようなんです(;^_^A

ワールドツアーを開催したこともあり、海外でも人気があります。

海外の反応を見れば、同じようにショックを受けているユーザーはいるのでは?と思います。

そこで今回では、

・BABYMETAL(ベビーメタル)封印の海外の反応は?
・BABYMETAL(ベビーメタル)解散理由はあるのか
・BABYMETAL(ベビーメタル)とは?

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
ベビーメタル10周年記念アルバム「10 BABYMETAL BUDOKAN (CD)」の予約が開始!!
2021年1月~4月の日本武道館でのライブを収録したものなので、遠方で行けなかった方はチェックしておきましょう。
先着特典のステッカーも一緒にゲットしちゃってください\( 'ω’)/

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

BABYMETAL封印(ベビーメタル)の海外の反応は?

BABYMETAL公式ツイートのGoogle翻訳がちょっと分かりにくかったらしく、内容が一部通じていませんでした。

「悲しい」「心配している」と感じている投稿が多かったです。

その一方で、「またいつか会えるのではないか?」と希望を持っているファンもいるようです。

”封印=ライブを一時的にやらない”という意味にもとらえられるため、解散と捉えるかは難しいところではありますね( ^ω^)・・・

 

【BABYMETAL(ベビーメタル)封印の海外の反応】

「封印を解くためのコードを教えてください」

「バンドは解散するのかい?」

「BABYMETALのパフォーマンスが二度と見られないのではないかと心配しています。」

「またCDを買わせるためのものなのかなぁ・・・」

「悪夢だ。」

「ワクワクするような怖いような分からないです。」

「私達を悲しませないで欲しい」

「とても悲しいです。スウちゃん、モアちゃん、お休みください。またいつかお会いしましょう。アジアのファンは待っています」

BABYMETAL(ベビーメタル)解散理由はあるのか?

1、過去も同様の解散詐欺かもしれない

ベビーメタルの武道館公演「10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIER」が最終章と言われていたようです。

「伝説の日本武道館公演」と記載されていると、解散?と思う人もいるかもしれません。

その後、「LIVING LEGEND」と公式が投稿していたようです。

「解散かもしれない」と過去に何度も言われていましたが、結局解散はしていませんでした。

宣伝目的であって、今回も解散しないかも?という一説があるようです。

2、日本ではあまり人気がないから

TVでたまに話題になりますが、日本より海外人気の方があるようなバンドに感じます。

確かに、私の周りでもベビーメタルを聞いているという人は少ないですね( ^ω^)・・・

コロナ影響で海外と国内でもライブが出来なくなって、さらに人気が低迷してしまった可能性はありそうです。

アイドルやアーティストとしてのピークが今かもしれないこの時期に、あえて解散を選んだのかもしれません。

3、アーティストの年齢的な都合だから

ベビーメタルのメンバーの”中本すず香”さんは23歳、”菊池最愛”さんは22歳です。(2021/8/4 現在)

AKB、ももクロなどの大体アイドルの年齢は15~20歳までと若い方が多いので、アイドル定年説もあると思われます。

ロックスタイルの”ヘヴィメタル”というジャンルの路線を考えると、この先は厳しそうです。

BABYMETAL(ベビーメタル)について

「BABYMETAL(ベビーメタル)」は、中本すず香(なかもとすずか)さん、菊池最愛(きくちもあ)さんの2人女性組ユニット。

ヘヴィメタル、ロック調の音楽に合わせて、黒髪&ゴスロリ風の服着た可愛い女の子が歌って踊ります。

これまでの中でも画期的なアイドルグループだったと思います。

2010年結成で、今年で10年目を迎えるアイドルユニットとなりました。

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどの海外での活動が多いことで知られています。

2018年には、メンバーの水野 由結(みずのゆい)さんが脱退しました。(その後の活動などは分かっていません)

<参考>
wikipedia BABYMETAL

まとめ:BABYMETAL(ベビーメタル)封印の海外の反応は?解散理由はあるのかまとめてみました。

BABYMETAL(ベビーメタル)封印についてのおさらいです。

・海外でも解散ではないか?と思っている人が多いが、一時休止だと希望を持っている人もいる。
・過去の解散詐欺?みたいなもので、宣伝目的の可能性はありそう。
・日本では人気がなかったり、アーティストの年齢的な都合で解散はあるかもしれない。
・海外や日本でライブが出来ない、コロナの時期が関係しているかも?

ベビメタの海外ファンからしてみれば、この時期に封印の発表は悲しいんじゃないでしょうか?

海外人気の日本アイドルは少ないですし、私達日本としても大切な宝をまた失った気がします。

10月以降のライブは予定されていないので、これまで行けなかった方は最後にチケットを買っておきましょう!!

9月発売のアルバム「10 BABYMETAL BUDOKAN (2CD)」を購入しつつ、彼女たちを応援するのも良いかもしれません。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

BABYMETAL(ベビーメタル)について新しい情報が入り次第、今後も追記してきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村